犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

クルークいぬ親会デビュー


綺麗にシャンプーもして、

生憎の雨でしたが、クーは初めてのいぬ親会参加のため

車に乗り込んでいざ出発!!







ところがところが・・・。

まぁまぁ車に乗せた途端大騒ぎ!

初っ端からビビリうんを撒き散らし、

思わぬところにあったうんを掴んでしまった仮母は

クーのうんこまみれに(苦笑)。

車を走らせる前に車内の大掃除をして一仕事してから出発したものの

数分たつと今度はどうやら後部座席の後方のトランク部分で

おしっこまでした模様(涙)

途中でコンビニに寄り、またまた大掃除・・・。






これでちゃんと会場までたどり着けるのか・・・。

本気で心配した仮母でしたが、なんとか予定通り到着。

駐車場に車を停め、備品を下ろそうとすると

これまた大暴れしつつあり

どうなることかと思いましたがなんとか設営の準備が出来ました。





さぁ、いよいよクーの会場入り。

暴れるのは想定内でしたので

抱っこしてPoochさんへ入りました。



ところがところが

先ほどまで大暴れしていたクーはどこへやら。

全然平気にチョロチョロ歩いて奥の隅っこを陣取りました。

DSCF4664.jpg


なんだか拍子抜けしちゃいました(笑)

もっともっとビビリまくってビビリうんやビビリしょんに

まみれてしまうことも想定していたのに・・・。

思った以上に落ち着いていられることが出来たのです。

DSCF4663.jpg



すごいね、クーちゃん!

怖くないの??大丈夫??

DSCF4667.jpg

はい、大丈夫だそうです(笑)

それは良かった・・・。






いざいぬ親会が始まってからも

クーは震えることなく、じっと伏せていられたのです。

すごいな・・・。すごいな・・・。

クー、仮母と一緒にいれば怖くないって

わかってくれたのかな。

DSCF4661.jpg

来場者さんに撫でられても

全く動じることもなく、震えることもなく

いろんな人にたくさん撫でてもらえました。

DSCF4675.jpg


犬ってすごいなぁって。

本当に本当にそう感じた瞬間でした。

3ヶ月前は威嚇して飛び掛ろうとしてきたクーが

今ではもう誰に撫でられても落ち着いていられる。

犬の学習能力の高さと順応性の高さを

改めて感じることが出来ました。

もちろん、クーが頑張ったのと、元々素直だったこと、

グリュの優しさが伝わっていたこと、

そして一生懸命クーをかわいがってきた仮母のことも

きちんと受け入れてくれたクー。

DSCF4676.jpg






たくさんの方々に、クーが長いことセンターで頑張ったことや

全く人馴れしていなかったのが、ようやくここまで来れたこと、

たくさんお話させてもらいました。

涙ぐんで聞いてくださった方もいらっしゃいました。

DSCF4670.jpg

かわいそう、ではなくて

クーちゃんよく頑張ったね、

そう皆さんに褒めてもらえたことが

本当に嬉しかったです。

DSCF4671.jpg




それと、これまたびっくりだったのが

私がトイレに行ったり、休憩に行ったりして戻ると

伏せていたクーが立ち上がって

私に向かってしっぽを振ってくれたことでした。

DSCF4669.jpg
DSCF4668.jpg

ちゃんと仮母のことを認識してくれているんだ。

そんな態度をとってくれるなんて思ってもいなかったから

本当に本当に嬉しかったよ。

DSCF4677.jpg

そんなクーをとても気に入ってくださり、

ず~~っと撫でてくれていた男性もいらっしゃいました。

クーは男性が苦手だと思っていたけれど

もうそれもほとんど気にならなくなってきたようです。

DSCF4679.jpg

ちゃんとその男性の方の顔を見上げて

アイコンタクトもとっていたクー。

そうだよ。クーに怖いことする人なんていないんだ。

皆優しいんだよ。

嬉しいね。クー。

DSCF4681.jpg







無事にいぬ親会も終了して家に戻ると

疲れたのか、クーは爆睡して

いつもグリュと遊ぶのもなしでひたすら寝ていました。

たくさんたくさん新しい経験をしてきたクーちゃんです。

DSCF4661.jpg

きっとまた一歩前に進むことが出来たと思います。

お散歩も大分歩けるようになってきたクーは

今月末30日開催の臨時いぬ親会に参加予定です!!

どうぞ頑張るクーに会いに来てくださいね!

DSCF4680.jpg
あたちに会いに来てね~!



*Comment

がんばったね、クーちゃん! 

先日の船橋でクーちゃんの頭をちょっとだけなでさせていただきました。いつもブログで見るクーちゃんを応援していましたが、実際のクーちゃん!本当に可愛いかったです。小顔でとっても美人さん。
  • posted by わたなべ 
  • URL 
  • 2017.04/13 21:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

クーちゃん、頑張りましたね。
そう。かわいそうじゃなく、日々前を向いて頑張ってるクーちゃんとグーちゃんママさんに拍手!
きっと、良いご縁があると思います!

わたなべさんへ 

船橋に来てくださっていたのですね~!
ブログも見ていただいて応援してくださっていたなんて感謝感激です!!!!

頭をナデナデしてくださったんですね。ありがとうございます!!
クー、小さくなってたと思いますが、人の手は怖くないものだというのは、もうしっかり学習できていると思います。
かわいい!と言っていただけて私もすごく嬉しいです!
来週30日の臨時いぬ親会にも参加しますので、ぜひまたクーちゃんをナデナデしてあげてくださいね~。
  • posted by ぐーちゃんママ 
  • URL 
  • 2017.04/16 06:58分 
  • [Edit]

はなぴーさんへ 

いつも応援ありがとうございます!!

クー頑張りました!
初めてのわりには落ち着いていた方かも。
室内だったから尚更かもしれませんが、来週はお外のいぬ親会ですので、はてさてどうなることやら。
でもきっとクーは頑張れると信じてます!!
今まで人を怖いものだと思っていた分、人はこんなに優しいんだよ、とクーが本当に理解することのできる優しいいぬ親さんを見つけてあげたいと思います!

来週も頑張るぞ~~!
  • posted by ぐーちゃんママ 
  • URL 
  • 2017.04/16 07:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR