犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

臨時いぬ親会に行ってきたよ


暑かった~~~!

真夏かっ!ってほど暑かった今日のいぬ親会でしたが、

思った以上にたくさんのご来場者さんがいらっしゃり、

この暑さの中でも真剣に家族として迎えようと

考えてくださっている方がこんなにたくさんいるんだ、

と感動した一日でした。

DSCF7929.jpg

暑かったけれど、クーも頑張りました。

いよいよクーもモテ期到来か!!

というくらい、今日は最初から最後までたくさんの方々と

お話させて頂きました!

DSCF7927.jpg

本当に暑かったので、見た目はどうでもよくて

とにかくクーにはしんどい思いをさせないように

手ぬぐいで保冷材を巻いて首に、

バンダナで保冷材を巻いてハーネスの穴の空いてる上に

少しでもクーがまいってしまわないようにしました。

DSCF7925.jpg

クーもきっと暑かったと思いますが、

首と背中の保冷材のおかげでハァハァすることも

ほとんどなく、おとなしくいつものように伏せていました。

DSCF7931.jpg

もうすっかり誰に撫でられても怖がることもなく

皆さんに「大人しくてかわいい」と言って頂いて

仮母はとっても嬉しかったです。

いぬ親会では大人しくしているけれど

仮宅ではグリュにちょっかいを出し、

元気一杯にはしゃぐこともお伝えしたりして

とても楽しく過ごすことが出来ました。

DSCF7926.jpg

お散歩も2組の方と一緒に行って頂いたりもしました。

引きもほとんどなく、お利口に歩けるクーは

たくさん褒めてもらいました。

そして、どちらの方とも一緒に歩いたクーは、

歩いている最中に何度も引いてくれている方を見上げ、

きちんとアイコンタクトをとることが出来ていました。

DSCF7937.jpg

クーは本当に成長したんだなぁ・・・。

今日、仮母仮父以外の方とお散歩している時に

仮母の顔を見ることなく、リードを持っている方を笑顔で見上げる

クーの姿を見て、本当に本当に嬉しかった仮母でした。

DSCF7928.jpg

まだまだ臆病なところはあるけれど、

人って優しいんだ、暖かいんだ、って

きっとクーは学習してくれたはず。

だから誰と歩いてももう怖くなんかないんだな。

本当にそう思うことが出来ました。

DSCF7938.jpg

ご縁にまでは繋がりませんでしたが、

たくさんの方々がクーに関心を持ってくださったこと、

本当に本当に嬉しかったです。

笑顔をたくさん見せてくれたクー。

仮母が思っている以上に、クーは見た目だけでなく

中身もしっかり成長してくれていることを

今日は確信することが出来たいぬ親会でした。

DSCF7936.jpg
あぁ、なんてかわいいんだ、クーよ(涙)






そしてそして、本当に全く予想していなかったサプライズが!!

なんとなんと、仮宅を卒業したルントくんが

ママと一緒にいぬ親会に遊びに来てくれたのです!!!!

DSCF7933.jpg

おぉおぉおぉ!!!

ルー~~~~~~~!!!!

DSCF7932.jpg

仮宅と同じ市内なのになかなか伺えなくて

近いと思っていつでも行けるなんて油断してるから

ママさんがこちらの方面に来たついでに寄ってくださったのです。

ルーママさん!本当にありがとうございました!!!

DSCF7935.jpg

先月1周年を迎えたルーは

もうお宅ではすっかり馴れているそうですよ。

1周年のお祝いはまた後日伺いますからね~~!!

かわいいかわいいルー。

クーとも優しくご挨拶してくれて嬉しかったです!

DSCF7934.jpg

この暑い中寄ってくださっただけでも

すっご~~~~く嬉しかった仮母ですが

お土産まで頂いちゃって本当にありがとうございました!

DSCF7939.jpg

パパさんはこれから暑くなる中で屋外でのお仕事ですから

体調には十分お気をつけください!!

またお会いできるのを楽しみにしています!

そう、テツ兄ちゃん(秋田犬)に会えるのも楽しみです!!







いぬ親会でもご支援物資を分けて頂きました。

いつも本当にありがとうございます!!

DSCF7940.jpg

今日は本当に暑い中、運営の皆さんは早くから草刈をして

汗だくになりながら設営の準備をして

開催時間中は預かりさんや参加犬たちに気を配り

本当に本当にいつもありがとうございます!!

運営の皆さんのおかげでいつも気持ちよく参加することが出来ます。







帰ってきてからのクーはぐったりするかと思いきや

元気一杯に夜のお散歩にも行きましたよ。

さすが若いですね~。

DSCF7942.jpg

それでもお散歩から帰ってきてご飯を食べたら

満足したようで気持ちよさそうに眠りについています。

DSCF7944.jpg

本当のご縁を探しているクーは

来週も船橋いぬ親会に参加します!!

今日はゆっくりお休み。

お疲れさま、クーちゃん。

DSCF7945.jpg



*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.07/03 12:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

クーちゃんが、ここまで成長したのは、
仮母さんの愛情のおかげです。
ありがとうございます。
泣けてきます。
  • posted by はなぴー 
  • URL 
  • 2017.07/04 21:40分 
  • [Edit]

鍵コメさんへ 

先日はクーとお散歩してくださってありがとうございました!
そうですね。フィラリアについては私も知らなかったことが多かったので、いろいろ調べてみたりしました。
保護犬たちはフィラリア陽性の子が多いですから勉強しておくと役に立つと思いますよ。
  • posted by ぐーちゃんママ 
  • URL 
  • 2017.07/04 22:29分 
  • [Edit]

はなぴーさんへ 

いつも応援してくださって本当にありがとうございます!

クーがここまで成長出来たのは、私の愛情というよりも、クー自身がひたすら考え、自らいろいろなことを乗り越えてくれた結果なんです。
人間なら怖いと思ったらなかなか克服できないのに、犬って本当に純粋で、時間をかけてでも自分でクリアしていくことが出来るんですね。
私もクーを預からせてもらって、本当にクーから学んだことがたくさんあります!
ビビりといっても三者三様ですからね。
どの子も本当に一生懸命頑張ってくれるので、こちらも負けずに頑張って、困難を乗り越える手助けをしてあげないといけませんよね。
クーも本当に純粋で素直でかわいくてかわいくて仕方がありません(>_<)
これからも応援よろしくお願いしますっ!!
  • posted by ぐーちゃんママ 
  • URL 
  • 2017.07/04 22:40分 
  • [Edit]

おめでとう❤ 

おはようございます☀
クルークちゃんがトライアル予定になったことに今、気付きました。
臨時いぬ親会の後、blogアップされないなぁと思っていたのですが。
おめでとう💕
ぐーちゃんママは絶対寂しいね。
また嬉し泣きしながら帰って来て下さいな💕
うちも諦めずに3代目の子を探します。
暑い日が続きます。
どうぞお身体にはお気をつけ下さい。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ぐーちゃんママ

Author:ぐーちゃんママ
保護犬だった「グリュック」と、ロップイヤー(うさぎ)の「のんのん」、主人と私で狭い2DKのアパート暮らし。
「ちばわん」の運営ボランティアを始め、いよいよ預かりボランティアに挑戦中。

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR