犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

ブログ始めました

ようやくなんとかブログらしきものが出来ました・・・。

出来てるのかな??



いきなりですが、「ちばわん」という犬猫愛護団体の犬の預かりボランティアに挑戦しています。

このかわいい男の子です。


Shwanz初日1


1月20日に千葉動物愛護センターへ訪問させて頂き、主人と二人で実際に目で見て
預かる子を決めようと思っていたのですが、行く時点ではまだ初めて預かりする子を
決めていたわけではなかったのです。


この子いいかな~と、ちばわんのセンターレポートを毎回見ながら思っていた子も
何頭かいたのですが、同日引き出しされることになっていたり、思った以上に元気
が良すぎたりで、先住犬のグリュックとの相性を考えるとちょっと難しいかな・・・?
という感じで。


今日は預かって帰れないかなーと思っていた時に、この子です。


主人も私も意見が一致していました(以心伝心っていうのかな? 笑)
この落ち着いた男の子を連れて帰りたい!!


一緒に撮影をしていた姫菜ママさんに、思わず言っていましたね・・・。
姫菜ママさんもすごく喜んでくださいました。

「この子は本当におとなしくていい子だよ!」



一応、いい子が来てもいいように、と、グリュックが使っていた(今では
グリュックにとってはお仕置き部屋と化している・・・)ケージの中も暖かい
毛布を敷き詰め、準備万端にしておりましたんですです 笑

 ↑もうやる気満々やないか~い!


Letzte20Zeit2020von20Schwanz20in20der20Centre.jpg
(センターレポートより)



クレートに入れて車に乗せても騒がずおとなしくしていたこの子が、センターを
出る瞬間に「ワン、ワン、ワォ~~ン!!」と叫びました。

私には「皆、僕幸せになるよ~!皆も頑張って!!」
と言っているように聞こえ、なんだか涙が出そうでした・・・。


その後、家に着くまでおとなしくしていて、車酔いもなく、いたずらも全くせず、
すごくおりこうにしていました。


やっぱり、センター出た時だけ吠えたのは、皆にお別れを言っていたんだ・・・
そう確信し、また、この子を絶対幸せにしてあげるぞ!!という気持ちが更に
強くなりました。




ブログ始めたばかりなので、一気に書いても誰も見てくれないだろーなー・・・

ということで、取り急ぎ、この子がセンターから家に着くまでのことを書いてみました。



まだまだブログ初心者なのでわからないことだらけ・・・。
ひなのんさんに教えてもらいながら、もっとこの子をアピールできるようなブログを
作っていきたいとおもいまーす。


あ、この子の名前

Schwanz(シュヴァンツ)

と名づけました。

DSC_0074_convert_20150202221713.jpg



ドイツ語で「しっぽ」という意味です。
すごく立派なふさふさなしっぽなので、この名前にしました!
通称「シューくん」です。


どうぞシューくんの幸せを応援してください!!



スポンサーサイト

*Comment

 

ぐーちゃんママさん  こんばんは!
ブログ開設おめでとうございます
いよいよスタートですね 何かと大変な事もあると思いますが
保護ワンコのために 頑張ってください 応援しています
あっ!ブログURLを教えてくれて ありがとうございました

「ぐーちゃん」ってやっぱりワンコの名前だったんですね

シューちゃん かわいいですね
いい子だから 幸せになって欲しいです
どうぞよろしくお願い致します
初いぬ親会はどうでしたか?
デビューおめでとう!!
  • posted by 姫菜ママ 
  • URL 
  • 2015.02/03 00:58分 
  • [Edit]

 

早速遊びに来ました!
ブログ開設おめでとございます♪

先日のいぬ親会、本当に寒かったですねー(><)
ご用意くださったひざ掛けが暖かったです。

シューくん、本当にいい子です。
すでにお二人の心鷲掴みしちゃってるのも無理はない・・(^^)
良いご縁見つけましょうね(^^)

  • posted by ひなのん 
  • URL 
  • 2015.02/04 03:21分 
  • [Edit]

姫菜ままさんへ 

初コメントありがとうございます!!

シューくんの引き出しの際は大変お世話になりました。
本当にシューくんはおとなしくて、いたずらもしないし、とにかく甘ったれで仮父仮母を困らせることは全くありません・・・。
心配なのはフィラリアのことだけで・・・。

いぬ親会デビューはあまりに風が強くて我慢大会となってしまいましたが、ボランティアの皆さんや預かりの皆さんに「かわいいねー」とたくさん言ってもらいました♪ 嬉しかったです。
その他にも3名ほどの方にお声をかけて頂きました。
定例はもっとたくさんの皆さんがいらっしゃることを期待して、シューくんの幸せ探し、頑張ります!!

ぐーちゃん・・とは先住犬のグリュックのことでした 笑

これからも応援よろしくお願いします!!
  • posted by ぐーちゃんママ 
  • URL 
  • 2015.02/04 09:11分 
  • [Edit]

ひなのんさん 

ひなのんさん!
早速ご訪問頂きありがとうございます!

本当に先日のいぬ親会、寒かったですねー。
でも、ひなのんさんが途中ドンキで買ってきてくださったふわふわをひかせて頂いたおかげで、とっても暖かく過ごせました~~。

なかなか写真の縮小とかに手間取って、記事をアップしたいのですが・・・何かいい方法があれば教えてください~~~汗汗

シューくん、幸せになってもらいたいような、手放したくないような・・・でもやっぱり幸せにしてあげる為に預からせて頂いているので、頑張って良いご縁探したいと思います!

これからもよろしくお願いします~~!
  • posted by ぐーちゃんママ 
  • URL 
  • 2015.02/04 09:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ぐーちゃんママ

Author:ぐーちゃんママ
保護犬だった「グリュック」と、ロップイヤー(うさぎ)の「のんのん」、主人と私で狭い2DKのアパート暮らし。
「ちばわん」の運営ボランティアを始め、いよいよ預かりボランティアに挑戦中。

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR