犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

ショイくん募集開始しま~す!


ショイくんは相変わらず元気にしています。

でもまだまだ人に近づいてくることが出来ません。

IMG_0146.jpg

そんな状態ではありますが、

去勢手術をして、昨晩帰宅しました。

いよいよ募集開始したいと思います。





少し臆病なショイくんではありますが、

少しずつ変化も見せてくれています。

今までは伏せて寝ている時にナデナデしてあげるだけで

ハァハァと息遣いが荒くなって、

緊張しているのが伝わってくるようでしたが、

今はそれがあまり見られなくなってきています。

IMG_0150.jpg

今まではお散歩に行く時も、

伏せたままの状態でリードをつけてあげると

トコトコとついてくるようにまでなっていましたが、

「お散歩行くよ~!」と声をかけたら

今日、初めて立ち上がって私に寄って来ましたよ。

IMG_0149.jpg

ずっと隣の寝室の私たちの布団の上で寝てばかりでしたが、

今ではたま~に私たちのいる居間の方に

顔を出しに来るようになりました。

まだ居間に入っては来れないようですが、

覗きに来る回数が増えてきました!

IMG_0152.jpg

普通のお宅で飼われているわんちゃんなら

当たり前なことかもしれませんが、

人に飼われていたショイくんではありますが、

人と楽しく過ごしたことがないのだと思います。

それでも、人が怖いとは思っていないけれど

近づくのはちょっとだけ怖いのかな。

IMG_0147.jpg



来週7月2日に開催される臨時いぬ親会に参加予定です。

いぬ親会デビュー・・・。

ショイくん頑張れるかな??

たくさんの人に撫でてもらおうね。

event-160703-shinozakirinji_poster.jpg



ショイには今はとにかくいろいろなことを経験させて

一つ一つ学習して経験値をあげていくことが大事かな

と思っています。

伏せたままのお人形状態でいるかと思いますが、

どうぞ頑張ってるショイくんに会いに来てあげてください!

IMG_0145.jpg


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR