犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

笑顔が増えたね♪


ショイくんは日に日にかわいくなってきましたよ。

まだまだ人馴れしてきたとまでは言えませんが、

居間に大分姿を見せるようになってきました。

呼べば恐る恐るですが(笑)顔を見せに来てくれます。

IMG_0196.jpg
IMG_0198.jpg



ルーくんほどではないにしろ、ショイくんも食欲旺盛なので

何か袋とかを開ける音がしたり、

私たちのご飯の用意が出来たりすると

ひょこひょことやってきます。

IMG_0206.jpg

仮父がショイくんに気に入ってもらおうと、

いろいろな物をあげようとします。

本当はダメなんだけど、人が怖い存在じゃないって

まずはわかってもらいたいので仮母も大目に見ています。

IMG_0201.jpg
IMG_0209.jpg

ショイくんはどうやら男の人が苦手なようで

仮父から何かをもらう時も腰がひけています。

それでも何回も仮父があげ続けていると

少し安心するのか、警戒せずに近寄ってくるようになりました。

IMG_0219.jpg

しばらくするとお座りしてみせてくれて

とってもいい笑顔を見せてくれるようになりました。

IMG_0215.jpg

ショイくん、

大分怖くなくなってきたかな??

IMG_0213.jpg

仮父も仮母もショイくんのことが大好きだよ。

いっぱいいっぱい仲良くなりたいんだよ。

怖いことなんて何もしないからね。

私たちのこと信用してくれるかな??

IMG_0216.jpg

まだまだ怖いこともいっぱいだと思うけれど、

少しずつでいいから、人と一緒にいることが楽しいって

思ってくれるようになってくれたら嬉しいな。

IMG_0218.jpg





居間でもリラックスしてくれるようにもなってきました。

少しずつですが、心を開き始めてくれてる気がします。

IMG_0224.jpg

笑顔が増えてきたよね、ショイくん!!

仮母はショイくんの笑顔を見るたびに嬉しくなるよ。

IMG_0229.jpg




これからもっともっと楽しいこと教えてあげるからね!

かわいいショイくんの笑顔、

まだまだ臆病なショイくんがかわいいよ

って言ってくれる、本当のパパとママを一緒に探そうね。

IMG_0221.jpg
IMG_0225.jpg





仮父から聞いたのですが、

今日私が仕事に行く時にショイくんに声をかけてから

玄関を出て行ったところ、

ドアが閉まるとすぐに玄関に駆け寄り、

「クゥ~~ン、クゥ~~ン」と

鼻鳴きしてくれたんですって!!

も~~~~~!!!!仮母悶絶です(笑)





とってもいい笑顔が増えてきたショイくんです。

今度の日曜日の臨時いぬ親会にデビューしますので

是非是非かわいいかわいいショイくんに会いに来て下さいね!!

IMG_0228.jpg



ショイくんのかわいい笑顔の写真がたくさん撮れたので

ついついたくさんお見せしたくて・・・。

同じような写真ばっかりですみませんでしたっ!!!

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ぐーちゃんママ

Author:ぐーちゃんママ
保護犬だった「グリュック」と、ロップイヤー(うさぎ)の「のんのん」、主人と私で狭い2DKのアパート暮らし。
「ちばわん」の運営ボランティアを始め、いよいよ預かりボランティアに挑戦中。

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR