犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

プン子一周年!


2週間ほど前になってしまいますが・・・

仮母がブログさぼっておりアップが遅れました。

仮宅で2頭目に預かっていたプンクトこと「プン子」が

早いものでAちゃんのお宅へ行ってから1年が過ぎました。

Aちゃんからお誘いを受けて、久々にプン子に会いに行ってきましたよ~。

IMG_0154.jpg

駐車場の場所を教えてもらうのにプン子も一緒に出てきて、

まぁ飛び跳ねるわ、スキップするわで

大歓迎をしてくれました!

IMG_0157.jpg

譲渡した頃にはお母様、妹のMちゃんと一緒でしたが、

お父様の具合が悪くなり、お母様はお父様のいる福島へ、

妹のMちゃんは学校に通い出し、学校近くに一人暮らしとなり、

今はプン子とAちゃんで生活しているのです。

IMG_0162.jpg

今日は都合がつかずにお母様は来られませんでしたが、

妹のMちゃんが来てくれていました!

(というか、しょっちゅうプン子に会いに来てるみたい 笑)

IMG_0159.jpg

家に入ると、プン子は大好きな仮父にべったり(笑)

仮父も嬉しそうに抱っこしていました。

IMG_0164.jpgIMG_0165.jpg




プン子とお散歩に行きたくて、

近くの土手までAちゃん、Mちゃんと一緒に

プン子のお散歩に行ってきました。

仮父はぐーたらなので(笑)

「俺はテレビ見ながらお留守番してるよ~~」

もういいっ!!!!バカちん!!!

IMG_0166.jpg

こっちだよ!こっちだよ!

とプン子に案内されながら土手に着くと、

はしゃぐプン子を見て、とっても懐かしい思いがしました。

そうそう。プン子は広いところに行くとテンションがあがって

仮宅にいる頃もぐるぐる回ったり、飛び跳ねたりしてたっけ。

IMG_0171.jpg



ロングリードで走り回って嬉しそうにしてるプン子。

かわいいな~~。プン子。

幸せそうだね、プン子。

IMG_0169.jpg

ロングリードは先がY時になっていて、

なかなかこんなの見たことがないんですが、

AちゃんとMちゃんでネットで探して買ってくれたみたい。

これなら広いところで思いっきり走れます。

IMG_0170.jpg

プン子はフィラリア陽性なので、ボルバキア治療を行っています。

症状も出ていなかったし、ちょっと心臓肥大がある、

という程度だったので、早く陰転してくれると思っていたのが

3クール目が終わって検査しても、まだ陽性のまま・・・。

IMG_0179.jpg

症状がひどいと長くかかる、とか

軽いから早く陰転する、とか

あまり関係ないのかなぁ・・・。

頑張って今、4クール目の投薬中です。

そのせいもあるのか、プン子は体力がないんです。

走ってもすぐ疲れちゃってトボトボ歩きになってしまいますが

それでも少し走ることで満足しているみたいです。

IMG_0182.jpg

土手でAちゃんとMちゃん、プン子と一緒に写真を撮りました。

こちらがいぬ親さんのAちゃんと。

IMG_0178.jpg

それからこちらが妹のMちゃんと。

IMG_0176.jpg




土手で仮母もプン子と一緒に走ったりして

嬉しそうにこちらを見ながら走るプン子を見て

いろいろと思い出していました。

ちょっとした隙にお布団でおしっこ漏らしては怒っていたこと、

グリュにちょっかい出して嫌がられてるのにしつこいからと

怒ると前足使って「仮母うるさ~~い!」と反撃してきたこと、

甘えん坊でなでてるとすぐお腹見せてニヤニヤしてたこと。

どれもいい思い出なんですけれど、

こうして本当のママが見つかって幸せに過ごしているのを見ると

プン子は本当に幸せになったんだなぁ~と

Aちゃんとのご縁をつなげることが出来た満足感に浸ることができました。

IMG_0190.jpg

夕飯も二人で頑張って作ってくれて

本当にありがとね。Aちゃん、Mちゃん。

とってもおいしかったよ~~。




Aちゃんも一人になってしまっていろいろと大変だと思うけれど

これからもプン子との生活を楽しんでね。

Mちゃんもプン子にたくさん会いに来てあげてね。

またまたプン子に会えて満足げな仮父が

とにかくおもしろかった1周年記念訪問でした~~!

IMG_0195.jpg


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ぐーちゃんママ

Author:ぐーちゃんママ
保護犬だった「グリュック」と、ロップイヤー(うさぎ)の「のんのん」、主人と私で狭い2DKのアパート暮らし。
「ちばわん」の運営ボランティアを始め、いよいよ預かりボランティアに挑戦中。

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR