犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

ルント正式譲渡!


ルーくんがいぬ親さんのお宅へ行ってから

早いもので1ヶ月を迎えようとしていました。

仮宅から車で15分ほどのお宅なので、

いつでも行こうと思えばひょいっと行ける距離なんですが

1ヶ月は我慢しました(笑)

会いたかったんだよ~~、ルーくん。

IMG_0399.jpg

とっても大きなお宅で玄関も3畳どころじゃない広さなので

リビングを出るところと、奥の廊下の寝床のところ2箇所に

ゲートをつけてくださっていたのですが、

ルーったら、そのゲートを何度も飛び越えてしまい、

ゲートの意味がなくなっちゃった・・・。

なので、リビングに人がいない時にはリビングのドアを閉めて、

こうして係留してくださっています。

IMG_0401.jpg

心配していたテツくんとの相性も問題なく、

お届け翌日から一緒にしても全く喧嘩することもなく

一緒にいられるようになったそうです。

IMG_1644 (2)(いぬ親さんが送ってくださった写真です)

仮宅にいた時もグリュにくっついて歩いていて、

ルーには先住犬がいるお宅がいいなと思っていたのですが、

テツくんがとても大きい子なのでちょっと心配していましたが

そんな心配は全くいらなかったようです。

IMG_0402.jpg




いぬ親さんがとても感心していました。

ルーは本当に優しい子ですよ、って。

IMG_0405.jpg

お散歩の時に、テツくんが疲れちゃって伏せてしまうと

ルーは駆け寄っていって、テツくんのことをペロペロ舐めるんですって。

「お兄ちゃん、大丈夫??」って言ってるのかな?

IMG_0408.jpg

食いしん坊のルーくんが、

ご飯の時には目の前にご飯があっても、

テツくんが食べないと決して口をつけないとのこと。

もうびっくりです!

あ、でも待ってる間はよだれダラダラらしいですけどね(笑)

仮宅でもおあずけするとすごい量のよだれを垂らしてたから

想像すると笑っちゃいます。

IMG_0409.jpg

本当に本当に優しい心を持ったルーくん。

頼りになるテツくんというお兄ちゃんが出来て

きっとすごく嬉しいんだと思います。

IMG_0411.jpg

お散歩でもテツくんが吠える前に

ルーの方が吠えて大騒ぎするとのこと。

きっとテツ兄ちゃんを守ってあげようとしているのと、

テツ兄ちゃんがついていてくれるので強気になってるのかも(笑)

なんともルーらしい(笑)

IMG_0418.jpg




相変わらずまだまだビビリで逃げ回っていましたが、

珍しく仮父に寄って匂いを嗅いだりもしてました。

お姉ちゃん、お兄ちゃん、パパ、ママと、

たくさんの人たちに囲まれて

きっと馴れていってくれるものと信じています。

仮母にもちゃんと呼んだら寄って来てくれましたよ。

IMG_0417.jpg

テツくんという最高のお兄ちゃんにも恵まれて、

ルーは少しずつ家庭犬として成長していっています。

テツくん、これからもルーのことよろしくね。

IMG_0406.jpg



お届けした翌日には、早速市役所で登録も済ませてくださっていて

いつ正式譲渡にしても問題ないくらい、

とても優しいパパとママ。そしてお兄ちゃんとお姉ちゃん。

IMG_1637 (2)

体重もなんと18Kg超えだそうです!

見た目は太ったような感じではありませんでしたので

たくさん散歩してくださって筋肉がついたのでしょう。

抱っこしたら重くて腕がもげるかと思った仮母でした(笑)

しかも、嬉しい報告も。

フィラリア予防薬をもらいに行った時に再度検査してみたら

なんと「陰性」だったそうです!!

一応念のために今シーズンは来年3月まで予防薬投与しますが

来年検査してみて「陰性」だったら問題なし!!

IMG_0423-1.jpg

パパに抱っこされて撮影した記念写真は

I様ご一家の一員としてルーが迎えて頂けたという実感が

ふつふつと沸いてきた仮母でした。

これからは近所だからいつでも会いに行ける♪♪

また遊びに来るね!!

IMG_0414.jpg

ルーくん、無事に正式譲渡になりました!

応援してくださった皆様、

本当にありがとうございました。

ルーくんはI様宅のお坊ちゃまになりました!!

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ぐーちゃんママ

Author:ぐーちゃんママ
保護犬だった「グリュック」と、ロップイヤー(うさぎ)の「のんのん」、主人と私で狭い2DKのアパート暮らし。
「ちばわん」の運営ボランティアを始め、いよいよ預かりボランティアに挑戦中。

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR