犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

ショイいぬ親会デビュー!そして・・・


もう2週間近く前の話になってしまいますね・・・。

プン子の1周年記念訪問やルーの正式譲渡訪問をアップしてから

ショイの報告が随分遅くなってしまいました・・・。






ショイは元気にしていますよ~。

去勢手術も終わり、プロフィールもアップして

先々週の日曜日に初めてのいぬ親会に参加しました。

IMG_0427.jpg

車酔いでゲロゲロしてしまって

ちょっとテンション低めではありましたが、

それほどビビることもなく、お利口にしていられました。

「ここどこ??ボクどうなっちゃうの?」

と最初こそ不安いっぱいなお顔でしたが、

ご来場者の方々にたくさん撫でてもらいました。

IMG_0424.jpg

お散歩も2組のご家族にして頂き、

思った以上に落ち着いて歩くことも出来ました。

ショイくん、上出来だよっ!!

IMG_0433.jpg

何度も引いてくださる方のお顔を見上げながら

いつものようにスタスタと歩くことが出来ました。

IMG_0434.jpg

段々といぬ親会の雰囲気にも馴れてきて、

お隣のわんちゃんにもご挨拶できるくらいの余裕まで!

IMG_0438.jpg

初めてのいぬ親会にしては本当に頑張りました。

とても暑かったのですが、緊張からか最初はお水さえ

飲めなかったのですが、最後の方では少しは水も飲めて

これならどこに行っても大丈夫だな~と思っていました。

IMG_0426.jpg





結果、会場でお散歩してくださった2組のご家族から

アンケートを頂戴しました。

まだまだ臆病なショイくんなのに、

見初めてくださった方がいらっしゃったことは

本当に嬉しかったし、驚きでもありました。

IMG_0428.jpg

いぬ親会後、再度両方のお宅にお邪魔させて頂き、

ショイの様子やご希望者様のお気持ちなどを

いろいろと聞かせていただきました。

IMG_0437.jpg

お二組共、とってもいいご家族で

本当にすごく悩みました・・・。

どちらのお宅に行っても、間違いなくショイを

かわいがってくださることがわかりました。

仮父とたくさん話をして、よく考えて

臆病ということもありますが、元々穏やかなショイが

落ち着いて暮らせるお宅にお任せすることにしました。

IMG_0425.jpg

早々にショイくん、いぬ親様決定!となりました。




お届けは23日を予定しています。

それまでたっぷりと愛情を注いで

いぬ親様にたくさんかわいがっていただけるよう、

精一杯ショイと向き合っていこうと思っています。

IMG_0436.jpg


ショイを応援してくださった皆様、

ショイのご縁をつなげてくださった臨時いぬ親会の運営の皆様、

本当にありがとうございました!

いぬ親様決定後、ショイは人馴れがぐっと進んできましたよ。

またその様子は後日・・・。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ぐーちゃんママ

Author:ぐーちゃんママ
保護犬だった「グリュック」と、ロップイヤー(うさぎ)の「のんのん」、主人と私で狭い2DKのアパート暮らし。
「ちばわん」の運営ボランティアを始め、いよいよ預かりボランティアに挑戦中。

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR