犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

お散歩楽しいよね!


ショイが仮宅に来て1ヶ月が過ぎました。

今週土曜日にはもうお婿入りです。





最初は本当に歩くこともままならず、

全く筋肉がない後足を見て

この子はお散歩の楽しさを知らずに4年間もじっとしてきたんだ・・・と

とても悲しい思いをしたことを思い出します。

それが今ではお散歩大好きでしっぽをふりふり

楽しそうに歩くことが出来ています。

IMG_0700.jpg

グリュに比べたらまだまだ後足もか弱いですが、

それでも筋肉が大分ついてきました。

グリュのスピードにも合わせて歩けるようになってきました。

IMG_0706.jpg




ショイ、

楽しくお散歩できるようになってよかったね。

お散歩の時のショイの笑顔を見るたびに、

仮母は嬉しくて仕方ないよ。

IMG_0704.jpg



表情がなかったショイが、

お散歩の楽しさを知って笑顔が増えて

帰宅するとしっぽを振りながら玄関までお出迎えしてくれるようになったよね。

「楽しい!」「嬉しい!」がわかるようになったよね。

IMG_0712.jpg




人がたくさんいたり、大きな音がしたりすると

グリュの方がビビッてすぐにパパ抱っこ!ってなる。

ショイの方がずっとお利口さんだよね。

IMG_0714.jpg
(全く情けないグリュ姉ちゃんです)

IMG_0707.jpg



落ち着いてお散歩できてるショイくんを見てください~!



ちょこちょこ仮母の顔を見上げながら歩くショイは

本当に本当にかわいいです。





お散歩の途中の休憩では

落ち着いて伏せていられるショイくん。

本当にお利口さんになったね。

IMG_0717.jpg

グリュなんて休憩中ももういっぱいいっぱいで

この顔(笑)  ブサイクだな、グリュ(ほんとのグリュはもっともっと美人さんです)

IMG_0710.jpg

見れば見るほどショイは女の子みたいだね。

すっごく優しい顔をしていますが、

本当に優しくて穏やかでいい子なんです。

IMG_0719.jpg

ずっとじっとしてばかりの日々を忘れて、

これからが本当のショイの犬生の始まりだよ。

優しいパパとママと楽しいことがいっぱいあるよ。

たくさんたくさんパパとママに甘えて

たくさんたくさんかわいがってもらうんだよ。

IMG_0716.jpg

例え仮宅にいた期間が短かったとしても

うちの子だったことには変わりないから

かわいくてかわいくて仕方がないんだよ。

ショイ、うちに立ち寄ってくれてありがとね。

少しずつ仮父や仮母に馴れていってくれたこと、

ずっとず~~~っと忘れないよ。

IMG_0709.jpg




ちょっとしんみりしちゃったから、

最後はお散歩中にゴロゴロを楽しむショイくんの動画をどうぞ。

筋肉がついてきた後足を一生懸命蹴りながら

ゴロゴロしてるかわいいかわいいショイくんです。



ショイくんともあと数日でお別れです。

IMG_0702.jpg


スポンサーサイト

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.07/19 21:26分 
  • [Edit]

鍵コメさんへ 

メッセージありがとうございました!
ショイくんの応援してくださっていたのですね!
本当にありがとうございます。

いよいよ我が家を卒業する日が近づいてきています・・・。寂しいけれど、ショイの新しいスタートですので、笑って送り出してあげられればと思っています。
とっても優しくて、穏やかなショイくんですから、きっと皆の人気者になるのではないでしょうか。
どんどん笑顔を増えていくショイを見初めてくださったいぬ親さんには本当に感謝です。

これからもショイが幸せになるよう見守っていてくださいね!!
  • posted by ぐーちゃんママ 
  • URL 
  • 2016.07/21 17:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR