犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

我が家の卒業犬たち幸せ報告♪


早いもので我が家を卒業する子たちは、

ショイで8頭目。

あっという間に皆我が家を卒業していきました・・・。

どのいぬ親さんもとてもいい方ばかりで、

近況報告も頂いていますので、一気にご紹介!



①Schwanz(シュヴァンツ)

皆さんご存知のシューくん。

最初に預かった子ですから思い入れが一番あります。

あ、他の子たちも同様にとっても大切な子たちですけどね。

シューくんはふさふさのかわいい子でしたが、

先日初めてトリミングをしてもらい、スッキリしてきましたよ。

160715_0707~02 (2)
BeautyPlus_20160618174531_org (2)
160625_1210~01 (2)

カットする前のシューくんはこちら。

これもかわいかったけど、スッキリして

ほんとにかわいくなったなぁ~~。

150522_1825~01

未だに毎日メールと写真を送ってくださる優しいママさん。

現在、体調を崩してしんどい日々を送ってらっしゃいます。

ママさん!!頑張って!!!

初トリミングの時にサロンのブログにも載せて頂いた

かわいいかわいいシューくんです。

o0480048013658561569.jpg



②Punkt(プンクト)

先日1周年を迎えたプン子。

ブログでもたくさん紹介しましたが、

ほんとにおてんばで、喜怒哀楽をハッキリ表現する

かわいいかわいいプン子。

Aちゃんにわがまま言ってばかりじゃダメよ!!

現在、Aちゃんと二人暮らしになったプン子です。

20160712.jpg
(先日ブログに載せたので、写真少なくてごめんっ!!)




③Blau(ブラウ)

本当に本当に楽しいママさんで、

いろいろ問題児だった(?)ブラウを

うまくコントロールしてくれています。

今回は大爆笑のブラウのおしゃべりを送ってくださいました。

もうこれは皆に見せたかった!!!



もうおかしくておかしくて、何度も繰り返し見ちゃいました(笑)

ブラウママのセンスが光る作品になってます!

絶対言ってるよな~~~ってセリフ、ほんとおもしろい!!!!

ほんとにいい子になったブラウをこれからもよろしくです!




④Mitte(ミッテ) → こてつ

とても穏やかでセラピードッグになれるんじゃないか

っていうくらいの穏やか代表こてつ!!

銚子の男になってきましたよ~~。

お友達もたくさんできて、毎日楽しく散歩してもらって

いるようです。

ママさんはすっかりこてつにくびったけ(笑)

こんなに愛されてのんびり幸せにくらしているこてつは

本当にぴったりなお宅に行けたよな~と心底思います。

1466920394954 (2)
1466920426499 (2)
1466920347183 (2)
1466920459212 (2)

節目節目でメールと写真を送ってくださるママさん。

ありがとうございます!!!

ちょっと遠いのでなかなか行けないんですが、

またお邪魔させてもらいますね~~!




⑤Ohr(オア) → コジロー

コジローのいぬ親さんは福岡出身の方で、

先日の熊本の震災の際には、コジローを連れて

地元に帰り、いろいろとお手伝いをなさってこられたそうです。

コジローは全く車酔いがないので、

遠距離ドライブも問題なし!!

最近送られてきた写真では、

トリミングに失敗して「肌色タイツを履かせられたような」コジローに

笑わせてもらいましたよ。

1469055022622 (2)

1469055017906 (2)

いやいや、それにしてもコジロー、太りすぎ!!!!

フィラリア陽性のコジローですから、

肥満は大敵です!ダイエット頑張ってしてくださいねー。

以前のコジローはこんなでしたからね。

よろしくお願いします~~!

IMG_7811.jpg




⑥Lieb(リープ) → haru

小さいのにパワフルharuちゃん。

仮宅ではキャーキャーうるさくて仕方なかったけれど

優しくて大らかなママさんのもと、

優しいお兄ちゃん二人に囲まれて幸せに暮らしているようです。

先日は水元公園にお出かけしたそうで、

その時の写真を送ってくださいました。

1466317637018 (2)

1466317760384 (2)

ママさんの綺麗なお顔を出せないのが残念ですが

haruちゃんとのツーショット、もうたまんないっす!

1466317575265 (2)-1




⑦Rund(ルント)

つい先日正式譲渡になったばかりのルントくん。

うちから車で15分弱、とほんとに近くていつでも行けちゃう近さ。

若いパパとママ、お兄ちゃんとお姉ちゃん、

それに大好きなテツ兄ちゃん(秋田犬)と一緒に

楽しくやっているようです。

先日初のドッグランに行ったそうですが、

ルーは固まって全く動けなかったとのこと(笑)

小心者なんだから~~~。

IMG_1666 (2)

IMG_1659 (2)

大好きなテツ兄ちゃんと一緒なら

何でも頑張れちゃうルーくん。

もっともっと皆と楽しく過ごすんだよ~~~。

頑張れ!ルーくん!







本当に皆、それぞれぴったりなおうちに行けて

皆さんにたくさんかわいがってもらって幸せなお顔を見るたびに

もっともっと頑張って、皆さんのような素敵なご家族に

保護犬たちを送り出してあげたい!!

と、改めて心に誓うことが出来ます。

卒業犬たちの笑顔が、私の力の源です!

どうぞ、これからもよろしくお願いします!!!!

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR