犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

エルたん募集開始!


1ヶ月近くもブログを放置してしまいました・・・。

エルフェの近況も全く報告出来ず、

エルフェに申し訳ないことをしました・・。






この約1ヶ月、ちばわん卒業犬の「たれ」ちゃん、

それから「ふく」ちゃんが続けて迷子になってしまい、

自分なりに出来る限り協力させて頂いておりました。

ふくちゃんは無事に保護することが出来たのですが、

たれちゃんはまだ見つかっていません・・・。

web_tare3 (2)


現在、いろいろな場所での目撃情報がありますが、

明確にたれちゃんであるという目視が出来ていない状態です。

船橋市、市川市、鎌ヶ谷市、習志野市

もしかすると八千代市や印西市も可能性が十分あります。

どうぞ、千葉県内にお住まいの皆様、

白いわんこ(1ヶ月近く放浪していますのでかなり汚れていると思います)

首輪が赤白青のストライプ柄

垂れ耳

これが、たれちゃんの見た目で判断出来る大きな材料です。

これらに該当する子を見かけましたら、

ポスターにあります連絡先へすぐにご連絡ください。

決して追いかけたり、声をかけたりしないでください。

目撃した地点、向かって行った方向だけで結構ですので

お知らせ頂けると本当に助かります。

どうぞ・・どうぞよろしくお願いいたします!!!!






そして、うちのエルたんはというと・・・。

仮母が捜索活動している間、

ほとんど構ってあげることも出来ず、

そうでなくても臆病なエルたんは、

ず~~~~っとテーブルの下を棲家にしてしまっております。

DSCF3803.jpg

どうやらここが一番落ち着く場所らしい。

離れた場所にフードを置いても食べに来ない(涙)

仕方なくテーブルの下に置いてあげると

すごい勢いで食いついております。

DSCF3810.jpg

それでも仮父が一生懸命エルたんを撫で回し

(エルたんにとってはいい迷惑 笑)

強烈に抵抗していた手足を触ることも

大分諦めて触らせてくれるようになってきています。

DSCF3808.jpg






こんなエルたんではありますが、

お散歩はだ~~~~い好き。

テーブルの下に潜り込んだままのエルたんですが、

リードをつけてあげると、自らスタスタと歩き出します。

それが最近、「エルたん、お散歩行くよ!」と声をかけると

こんなふうにダッシュで飛びついて出てくるようになったんです。



飛びついた瞬間、グリュのケツが邪魔だ(笑)



ビビッてるのに、お散歩の時だけこうやって飛びついてくる

かわいいかわいいエルたんです!

DSCF4197.jpg







既に不妊手術も行い、抜糸もとっくに終わっております。

すぐにでも募集開始をしようと思っていたのですが、

預かり当初から気になっていたエルたんの歩き方。

腰をクネクネさせて、後足は内側にクロスするように歩く姿に

これはおかしいんじゃないの??

と思い、レントゲンを撮って診てもらったのですが、

パテラの疑いあり、との判断もありました。

DSCF3426.jpg

それでもセカンドオピニオンをお願いした整形外科に詳しい先生は

レントゲン、触診、歩き方も診て総合に判断して

手術の必要なし、とのこと。

私がなかなか病院に連れていってあげられず

とても時間がかかってしまったのですが、

どうやらパテラの手術をする必要はないということになりました。

DSCF3802.jpg

ひとまず安心しました・・・。

と、同時に・・・早くプロフィールアップしなきゃ!!!!

臨時いぬ親会に参加申し込みしなくちゃ!!!

めちゃめちゃ焦りました。

なんとか申し込みにも間に合い、

今度の日曜の臨時いぬ親会に参加できることになりました!!

DSCF4199.jpg


まだまだ人は怖い存在でしかないエルたんですので

恐らく会場でも固まっているしか出来ないと思いますが

じっとしている時にゆっくりと触ることは出来ます。

DSCF4198.jpg

いぬ親会デビューになりますので「試運転」のようなものです。

それでもいろいろなことを経験するには絶好のチャンス。

たくさんの皆さんに撫でてもらって

人って皆優しいんだ!って知ってもらいたい。

人って怖い存在なんかじゃないんだ!ってわかってもらいたい。

エルにとっては全てが初経験です。

焦る必要はないけれど、経験不足のエルたんに

いろいろな経験をさせてあげたいと思っています。

DSCF4201.jpg


どうぞ、エルたんを優しく撫でてあげてください。

皆様のご来場を心よりお待ちしております!!

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR