犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

エルフェいぬ親会デビュー


明後日にはもう次のいぬ親会が迫っているというのに

ズボラな仮母はエルたんのいぬ親会デビューの報告もしてませんでした・・。

エルたんごめんよ~~!






先週日曜、篠崎で開催された臨時いぬ親会に

エルたんは初めて参加してきました。

会場に入るのもビビるかと思いきや、そうでもなく

早々にテントの中に連れていくと、

いつもはテーブルの下で固まってるエルたんも

仮母にくっついて伏せていました(←めったにないから嬉しい♪)

IMG_0005.jpg

雨の予報だったのに、雨どころかピーカンのお天気で

暑くて暑くてたまりませんでした・・・。

エルたんは家でもクーラーがない、扇風機だけをつけている部屋に

いるので、暑さには結構強いらしいのですが

(クーラーがついてる部屋に連れていっても、すぐ戻ってくるんです)

今日はさすがに暑いのでは??と思い、

黄色のバンダナの下に保冷材をてぬぐいに巻いて

エルたんの首に巻いてあげました。

IMG_0001.jpg

あははは・・・

妖精には程遠い格好になっちゃったけど

暑いの我慢させるのはかわいそうだからいいよね。

IMG_0007.jpg

保冷材が溶けるのも早くて、

何度も何度も保冷材を取り替えてあげるほどでしたが、

それが気持ち良かったのか、あまりハァハァすることもなく

いぬ親会開催中は落ち着いていることが出来たエルたんです。

IMG_0009.jpg

いぬ親会が始まってからわりと早い時間に

トリミングの順番がやってきました。

足を触られるのが苦手なエルたんですので、

トリマーのIさんに迷惑かけずにやってもらうことが出来るかな??

と不安でいっぱいでした。

IMG_0003.jpg

呼ばれてエルたんを連れて行こうとしたら、

先日ブログでも紹介した、エルたん必殺「飛びつき」が炸裂(笑)

仮母は見事にエルたんのタックルにひっくり返されてしまいました。

怖いはずなんだけど、なんで逃げるんじゃなくて

人に対してタックルして飛びついてくるんだろ・・・。

ほんとに奥が深いなぁ・・・ビビリっ子は(笑)

1473327547153 (2)

仮母の予想を大きく裏切り、

トリミングでは足裏毛カットも爪切りも肛門腺絞りも

騒ぐことなく、おとなしくさせてくれたエルたん。

運営ボラのNさんに撮ってもらった写真使わせてもらいます~。

1473327555744 (2)

やっぱり緊張してるなぁ~、エルたんのお顔。

でも頑張ったんだね、エルたん!!!

上出来だよ~~~!!!

Iさん、優しくやってくださって、本当にありがとうございました!






トリミングされているエルたんを見てくれていた方がいらっしゃり、

いろいろとお話させて頂きました。

少しお散歩しているところも見てもらいましたが

ご縁はありませんでした。

IMG_0010.jpg

エルたんに興味を持ってくださった方がいらっしゃったのは

とても嬉しかったです。

まだまだ、まだまだ、人が怖くて仕方がないエルフェですので

焦らずゆっくり本当のご家族を探していきたいと思っています。

ビビリなエルたんでも構わないよ、一緒に馴れていこうね、

と言ってくださるご家族がいらっしゃいましたら

是非一度、生のエルたんを見に来てください。

今度の日曜(11日)に、船橋いぬ親会に参加予定です~!

IMG_0002.jpg





ご寄付いただきました支援物資もたくさん分けて頂きました。

いつもいつも本当にありがとうございます!

そして、この暑い中、朝早くから草刈りから始めてくださった運営の皆様

本当にいつもありがとうございます!

今回は遅れてしまって申し訳ありませんでした・・・。

IMG_0012.jpg




さぁ、エルたん、

また日曜日頑張ろうね。

いろんな人に今のエルたんを見てもらおうね。

固まっているかと思いますが、頑張ってるエルたんを

どうぞ応援してあげてください!!!

DSCF4200.jpg


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ぐーちゃんママ

Author:ぐーちゃんママ
保護犬だった「グリュック」と、ロップイヤー(うさぎ)の「のんのん」、主人と私で狭い2DKのアパート暮らし。
「ちばわん」の運営ボランティアを始め、いよいよ預かりボランティアに挑戦中。

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR