犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

なかよしフェスティバル@愛護センター


土曜日に毎年千葉県動物愛護センターで行われる

「なかよしフェスティバル」のちばわんブースでのいぬ親会に

エルたんも参加してきましたよ。

DSCF6562.jpg

大分いぬ親会なるものにも馴れてきたのか、

仮母か仮父にくっついていれば大丈夫と学習したのか、

くっついたままキョロキョロしておりました。

DSCF6567.jpg

お約束のように、駐車場から会場まで歩いていく途中で

うんぴをもよおし、朝の散歩でもたっぷりしたにも関わらず

またも道路の途中でうんぴが出てしまいましたとさ。

DSCF6565.jpg
そんなことバラさなくていいのに~~(怒)





年に一度のイベントですから、

たくさんのご来場者さんもいらっしゃいました。

特にお子さん連れが多かったので、お子様たちは犬に興味津々。

エルたん、おこちゃまたちに触られても大丈夫かな??

とちょっと心配でしたが、

最初こそ触られるとビクッとしたりもしていましたが、

その後は慣れてきたのか、たくさんのお子様たちに撫でられても

微動だにせず、エルたんにとってはいい経験になったと思います。

DSCF6570.jpg

思った以上に天気が良くなり、暑い暑い・・・。

また手ぬぐいに保冷材を入れて首に巻いてあげました。

あ~~~、またまた妖精さんには程遠いお姿のエルたん・・・。

DSCF6571.jpg





そんなこんなしているところに、

かなり遠くに見つけたわんちゃん1頭・・。

あれ??あの子・・・。もしかして・・・。

DSCF6574.jpg

センターで一般譲渡対象になっていたわんちゃんで、

収容されて初めて見た時から、めっちゃ気になっていて

次の預かりっ子はこの子にしたい!!!と思っていた子でした。

もうかれこれ半年以上前でしょうか。

DSCF6575.jpg

とっても素敵なご家族に迎えられていました。

幸せそうなお顔が全てを物語っていましたよ。

お名前は「むさしまる」くんだそうです。

相変わらずかわいかったなぁ~~~~。

DSCF6577.jpg





仮父があちこちウロウロと連れて歩いてるものだから

なかなかいろいろな方とお話する機会もなかったのですが、

ふとエルたんを見かけたら、

小さいチワワちゃんに寄ってこられて困惑顔のエルたん。

DSCF6579.jpg

自分より全然小さいチワワちゃんにも

ちょっと怖くて仮父にしがみつくエルたん(笑)

DSCF6580.jpg

今日は本当にいろいろなわんちゃんや、お子様たちに囲まれて

エルたんの経験値は結構あがったのでは??

と思える一日でした。

DSCF6581.jpg



でもどの写真を見ても、

前回のいぬ親会の写真も

本当に表情が穏やかになってきたエルたんでしたが、

今回の写真は更に表情が柔らかい♪♪

DSCF6578.jpg

本当に少しずつでしかないんだけれど、

絶対エルたんの中では小さな小さな変化が

きっと起こっているはず。

DSCF6572.jpg

ちっちゃい頭をフル回転させて、

一生懸命学習してるエルたんを

どうぞこれからも応援してあげてください。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ぐーちゃんママ

Author:ぐーちゃんママ
保護犬だった「グリュック」と、ロップイヤー(うさぎ)の「のんのん」、主人と私で狭い2DKのアパート暮らし。
「ちばわん」の運営ボランティアを始め、いよいよ預かりボランティアに挑戦中。

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR