犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

エルたんのお散歩事情


またまたご無沙汰してしまいました・・・。

ズボラな仮母をどうかお許しくださいまし。






先週の日曜日、船橋いぬ親会に参加してきましたが、

これまたカメラを忘れるという大失態・・・。

こんなんだからなかなかエルたんのご縁をつなげてあげられないのね(涙)

ごめんね。エルたん。

それでも、エルたんを気に入ってくださった方もいらっしゃり、

エルたんのお散歩の様子も見ていただいたりもしました。

DSCF4214.jpg




いぬ親会の写真がないので、

今回はエルたんのお散歩事情をご紹介しま~す。

エルたんは本当に不思議な子で、

家の中ではテーブルの下を棲家にし(笑)、

ほとんど一日をテーブルの下で過ごしているほどのビビリちゃんですが、

なぜか最初からお散歩だけは上手に出来る子でした。

IMG_0001_1.jpg

これまた不思議なことに、

前から来る人や自転車は特に反応することはないのです。

ショイやルーなんかは前から人や自転車が来たら

飛びのくほど怖がっていましたが、

エルたんは平気です(笑)

IMG_0003_1.jpg
そんなのへっちゃらだよ!

でも、後ろから来る人や自転車には

物凄い警戒心丸出しでキョロキョロしながら姿勢を低くして

挙動不審になります(笑)

DSCF4210.jpg

でも、結構大きな音がしてもへっちゃらなエルたん。

音は平気なんだ???

ほんとに不思議な子。

DSCF4227.jpg

それでも預かり当初のお散歩では、

ちょっと私が横に動いたり、足を擦ったりするだけで

飛びのいて驚いたりしていたのを思い出すと

大分落ち着いて歩けるようになってきたなぁと、

最近思うようになりました。

DSCF4235.jpg


エルたんのお散歩の様子はこちらの動画をご覧ください。




やっぱり右後ろ足はパテラのグレード2くらいみたいで、

お尻をフリフリ歩く姿はとてもかわいいんですけれどね。

それでも本人はお散歩が大好きなんです。

IMG_0022.jpg

こんなに嬉しそうな笑顔を見せてくれるエルたんと

たくさんたくさん一緒に歩きたい仮母です。

IMG_0020.jpg

仮宅の近くは川沿いにある遊歩道や公園がずっと続いていて

車を怖がるような子でも、車には出会わずにお散歩出来る

とてもいい環境なのです。

IMG_0026.jpg

途中、グランドのところや、川沿いの道にあるベンチで

一服休憩したりするのですが、

エルたんは少し怖いと座り込む癖があるので

最初は怖くて座りこむのでしょうが、

そのうちそのままリラックスできたりもしています。

DSCF4225.jpg

DSCF4230.jpg

IMG_0014.jpg


お散歩の途中でお散歩仲間の人たちに会っても

自分から寄って来るようなことはありませんし、

呼ばれても出来る限り離れたところから

チラッと見るくらいしか出来ないエルたんではありますが、

彼女なりにほんの少しずつですが、学習してきていると思います。

IMG_0015.jpg

仮宅に来て3ヶ月が経とうとしているエルたん。

時間はかかっているけれど、

本当に少しずつ変化が見られてきましたよ。

その話はまた明日にでも。(ほんとか??!)

IMG_0023.jpg
仮母さん、頑張ってエルたん紹介してくだしゃいよ!

ハイ、がんばります・・・。



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR