犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

海浜幕張公園ドッグランいぬ親会


あらあらもう2週間もたっちゃいましたよ・・・。

本当に重いケツをあげない仮母で申し訳ありませんですです。





10/23に海浜幕張公園でドッグランが開催されており、

そちらのイベントにちばわんも参加させて頂きまして

小規模ではありますがいぬ親会が開催されて参加してきました。

DSCF9708.jpg

いつものように仮母にくっついたエルたんは

ただただじっとしているだけでした・・・。

DSCF9706.jpg

それでも、もう上目使いの猜疑心にあふれたお顔はなく、

しっかりと人の目も見れるようになってきましたし、

誰に触られても全然大丈夫ではありました。

DSCF9691.jpg




そんなところに、カートに乗った1匹の子が通り・・・。

あれ??あの子もしかして・・・。

と思いましたら、やっぱりそうでした!

チビスケ母さん卒業犬の布ちゃん!!!

DSCF9684.jpg

なんとこの1枚しか写真を撮らなかったという大失態!

布ちゃんのいぬ親さんは仮宅と同じ八千代市内とのことで

いぬ親さん決定報告を見てからず~~~っと気になっていて

いつかどこかで会えるんじゃないかと期待していたんですが、

なんとここでお会いすることが出来ましたよ。

ついついいぬ親さんとのお話に花が咲いてしまいまして・・・。

かわいいかわいい布ちゃんの写真をあまり撮れず

ごめんなさい!!!

両前足欠損というハンディをものともせず、

いつも穏やかで優しい布ちゃん。

とっても優しいママのおうちで幸せに暮らしているのが

よ~~~くわかりました。

本当に良かったね。布ちゃん!





そうこうしているうちに、今度はどこからか・・・

「さとうさ~~~ん!!」

ん??聞いたことがある声だぞ??誰だ??

1477231401433.jpg

じゃじゃ~~~ん!!!!

なんと!ショイくんがパパとママと一緒に

エルたんの応援に来てくださいましたよ~~~!!!!

1477231410789.jpg

ショイショイ~~~~!!

おうおう!!元気じゃないかぁぁぁぁ~~~!!

相変わらずかわえぇのぉぉぉぉ~~~

DSCF9689.jpg

ショイのパパとママとおしゃべりしながら

これでもかというくらいワシャワシャしまくったのは言うまでもなく(笑)

こちらから近いとはいえ、せっかくのお休みに

わざわざショイを連れてきてくださって

本当に本当に嬉しかったです!!!!!!

DSCF9696.jpg

最初は「誰この人???」という感じのショイでしたが、

少しすると思い出したようで、

クンクン仮母の匂いを嗅いだりしてくれて

とってもとっても嬉しかったです。

早速ビビリコンビのエルたんとショイと一緒に記念撮影。

DSCF9690_1.jpg

動きといい、目つきといい

やっぱ似てるわ、この二人(笑)

1477231388945.jpg




ショイも頑張ってるんだもんね。

エルにもその頑張りもっともっとわけてあげてくれ~。

いやいや、エルたんだって頑張ってるもんね。

DSCF9693.jpg

DSCF9704.jpg




主役のエルたんですが、

たくさんの方々に撫でてもらってもお利口にしていられました。

ずっとエルたんのことを撫でてくださった方もいらっしゃり、

まだまだビビリっ子のエルたんのことを

わかってくださる方もいらっしゃるんだ・・・と

かなり嬉しかった仮母です。

DSCF9687.jpg

いぬ親会では仮母や仮父にくっついているだけで

おとなしくしているので、その様子だけで気に入って頂くのは

ちょっと期待はずれになってしまうと思います・・・。

家にいればまだまだ隠れたままなかなか出てこない子です。

DSCF9709.jpg

でも仮宅に来て3ヶ月を経過して、

出来ることもどんどん増えてきています。

少しずつですが、エルたんも人に心を開こうと

精一杯彼女なりに頑張っているのです・・・。

1477231417267_1.jpg

人馴れ抜群の子とは大きく違うかもしれませんが

これから少しずつ成長していく過程が見られることは

とても大きな喜びを味わえると仮母は思っています。

1477231382851.jpg

そんなエルたんを家族の一員として

ゆっくりゆっくり向き合ってくださる方とのご縁を

焦らず待ちたいと思っています。




今度の日曜日、篠崎で行われる臨時いぬ親会にも参加します。

今のエルたんを是非生で見に来てくださいね。

かわいいですよ(←仮親バカ丸出し 笑)。

DSCF9705.jpg




<番外編>

エルたんと同じく臆病な完黒王子

仮母のトートバッグに逃げ込もうとする図(笑)

なんてかわいいんだ、完黒王子!!!

完黒王子もエルたん同様、絶賛いぬ親様募集中です!!

DSCF9702.jpg
DSCF9703.jpg

スポンサーサイト

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.11/07 20:26分 
  • [Edit]

鍵コメさんへ 

コメントありがとうございます!
こちらこそ、あまりお声もかけられず申し訳ありませんでした。

初めてのことばかりで戸惑うことも多いと思いますが、
皆さんとても親切な方ばかりですのでご遠慮なく質問などしてみてくださいね。
またいぬ親会でお会いできるのを楽しみにしています。
  • posted by ぐーちゃんママ 
  • URL 
  • 2016.11/07 21:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ぐーちゃんママ

Author:ぐーちゃんママ
保護犬だった「グリュック」と、ロップイヤー(うさぎ)の「のんのん」、主人と私で狭い2DKのアパート暮らし。
「ちばわん」の運営ボランティアを始め、いよいよ預かりボランティアに挑戦中。

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR