犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

臨時いぬ親会行ってきました~!


お天気の良くなった昨日、

篠崎で行われた臨時いぬ親会に行ってきました。

臨時いぬ親会では運営のお手伝いをさせて頂いているので、

仮父が一緒の時は預かりっ子を見ていてもらうのですが、

一人で参加の時、特に前回くらい暑い日の時には

仮母が設営準備最中は車内でクーラーをきかせて

そこで待っていてもらいます。

でも昨日はとても爽やかな天気でしたので、

皆さんの邪魔にならないように気をつけながら、

エルたんもお手伝いに同行させましたよ。

DSCF0182.jpg

ウエストリードにつないだ状態で一緒に歩かせようと思ったのですが

やはりいろいろな物を運んだりするのに

皆さんの邪魔になってはいけないと思い、

入り口脇の木の下にアンカーを打って、そこに係留しました。

DSCF0183.jpg

以前なら、人が荷物を運んでいたり、

いろいろな人がたくさん行き交う間近にいたら

ずっと尻込みして暴れていたかもしれないエルたんですが、

今日はほとんど暴れることなく、落ち着いて皆の動きを見ていました。

すごいね。エルたん。

皆怖い人じゃないんだってわかったんだね。

お利口さん!!

DSCF0184.jpg

準備中にも運営の皆さんがエルたんに声をかけてくださって

エルたんをかわいがってくださったからだと思います。

手を差し出されたらビビッて縮こまっていたエルたんが、

今日は皆さんがゆっくり手を差し出してくれたので

きっと怖くなかったんだと思います。

本当に本当にありがとうございます!!!!

DSCF0187.jpg

成長を見せてくれたエルたんではありましたが、

肝心のいぬ親会開催中は、お尻を見せたまま草むら方向に向きっぱなしで

DSCF0186.jpg

これじゃダメダメ!

ちゃんとかわいいお顔を来場者の皆さんに見てもらって

いっぱい撫でてもらわなきゃね!

もっとこっちにおいで!と軽くリードで合図したら

お得意の飛び込みアタックで仮母の膝の上にダイブ(笑)

ここ最近のいぬ親会では皆このパターンで

エルたんの写真がほとんど撮れず・・・(汗)

1478493822169 (2)

運営幹事のNさんが撮影してくれてました~!!!

仮母のアホ面はご勘弁いただいて・・(笑)

エルたん抱っこの写真はそうそうないもんですから、

いい記念になります! すっごく嬉しい!

Nさん、ありがと~~~~~!!!!






こんな状態でしたので、

ほんとに写真撮れてないんです・・・。

でも、家でもこんなこと絶対してくれないから

嬉しくて嬉しくて(笑)

ず~~~っとこのまま時間が止まって欲しい・・・

な~~~んて思っちゃったりしました。

いやいや、でも本当のママを探さなきゃいけない!!

営業は頑張りました(笑)

一組、一緒にお散歩してくださった方もいらっしゃいました。

また、幕張でもエルたんに興味を持ってくださった方も来てくださいました。

それでも・・・・今日もご縁には繋がりませんでした(汗)

DSCF0185.jpg






でも、本当にエルたんは頑張ってます。

人がたくさんいても、犬がたくさんいても、

パニックになることはなく、その間を歩いて行くことも出来、

初めての方が引いてくださるリードにも素直についていくことも出来ました。

頑張っているエルたんを見るたびに

仮母は本当に泣きそうになるくらい嬉しい気持ちでいっぱいになります。

DSCF0168.jpg

まだまだ怖いこともいっぱいあるはずなのに、

それでも仮母のことを信頼して

必死についてきてくれるエルたん。

エルたんの頑張りに仮母も頑張らなければいけないね。

DSCF0178.jpg

お散歩でも、穏やかな子だと挨拶も出来るようになったエルたん。

DSCF0175.jpg

お散歩中、「エルたん!」と声をかければ

ちゃんと振り返って応えてくれるエルたん。

DSCF0179.jpg

大好きなお散歩に行くのが嬉しくて

今までは机の下でリードをつけるしかなかったのが、

最近は自分から玄関まで出てこれる日もあるエルたん。

DSCF0169.jpg




エルたんの頑張ってる姿は

きっと、本当のエルたんのママが見ていてくれてるよ。

DSCF0172.jpg

臆病だけど、そんなエルたんを心から愛おしいって

仮母以上に思ってくれるママが絶対にいるんだ。

だからもう少し一緒に頑張ろうね。

DSCF0179.jpg




たくさん頑張ったエルたんに、

帰りの車の中でいっぱいいっぱい褒めてあげたら

最高な笑顔で仮母を見つめてくれました。

そんなエルたんは、来週の船橋いぬ親会にも参加しますよ!

DSCF0173.jpg

頑張ってるエルたんに是非会いに来てくださいね。


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ぐーちゃんママ

Author:ぐーちゃんママ
保護犬だった「グリュック」と、ロップイヤー(うさぎ)の「のんのん」、主人と私で狭い2DKのアパート暮らし。
「ちばわん」の運営ボランティアを始め、いよいよ預かりボランティアに挑戦中。

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR