犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

11月定例いぬ親会


またまた更新を怠っているダメ仮母です。

先週は船橋いぬ親会にも参加したのですが、

これまた全く写真撮れずで・・。

昨日、とても良い陽気に恵まれて、

篠崎で開催された定例いぬ親会に参加してきました。

DSCF0754.jpg

船橋いぬ親会は室内開催なので、

こちらの方が狭い空間でエルたんも安心かと思いきや、

篠崎でのいぬ親会は外での開催なのに、

エルたんはこちらの方が合っているみたいで

船橋では必ずビビリうんが出てしまうエルたんも

篠崎ではビビリうんも出ることもなく、

スタスタと自分のテントに向かっていき、ドカッと伏せて

じっとしていられるようになっています。

まぁそれでもまだまだ警戒してはいますけれどね・・。

DSCF0757.jpg

エルたんにも興味を持ってくださり、

撫でてくださった方もいらっしゃいました。

男性の方でも怖がることなく、匂いを嗅ぎに鼻をつけてみたり

することも出来ていましたが、

やはり、最初近づいていくと腰が引けてしまうのは相変わらず。

それでも自分から匂いを嗅ぎにいくようになったのは

進歩した証拠ですね。

DSCF0755.jpg

たくさんのご来場者さまがいらっしゃいましたが、

その中をそれほどビビることもなく歩いていけました。

DSCF0753.jpg

トリミングもしてもらったのですが、

前回は大騒ぎだったのが、今日は前足をやってもらうときに

ほんの少し暴れましたが、それ以外は大人しくやらせてくれました。

DSCF0752.jpg

本当に少しずつですが進歩しているかわいいエルたん。

なのに全くお声かからず・・・(汗)

まだまだエルたんの良さをアピールできていない

仮母がダメなんだろうなぁ・・・。

こんなにエルたん頑張ってるのに。

ごめんよ、エルたん。

DSCF0758.jpg







そんなエルたんの応援に、

シューくんが来てくれましたよ~~!

DSCF0761.jpg

シューくんに会えるのは本当に久しぶり!!

とっても元気そうなシューくんを見て

仮母はまたまた元気をたくさんもらいましたよ!!

DSCF0760.jpg

それより、いぬ親さんのSさんが体調を崩してしまい、

10Kg以上もやせてしまったと聞いていたのですが

実際に会ったら本当に二回りくらい小さくなってしまって・・・。

そちらの方が本当に心配でした。

Sさん、お大事にしてくださいね。

DSCF0768.jpg

優しいシューくんは、そっとエルたんの匂いを嗅いで

臆病なのを察知してか、その後はあまり近寄らず

一定の距離を保ってくれてました。

ありがとね。シューくん。

DSCF0769.jpg




来週は八王子、再来週は湘南と

遠方でのいぬ親会なので、残念ながら我が家は不参加です。

その分、頑張ってエルたんの様子をアップしていかなきゃ・・・

と、意気込みだけはいっちょまえの仮母でした。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR