犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

ブラウ一周年!!


我が家に5ヶ月滞在していて、その後素敵なご家族にもらわれた

野生児ブラウが早いもので11/22で1周年を迎えました。

何かと理由をつけては会いに行きたい仮母は、

1周年記念だから~・・・といぬ親さんに連絡をして

先日、ブラウのおうちにお邪魔してきました。

DSCF0993.jpg

おうちに入るともうそれはそれは大歓迎で

ややしばらくの間、喜びの舞を見せてくれて

ヒンヒンヒャンヒャン鳴きながら仮父と仮母の間を

何度も何度も行き来して興奮していました。

DSCF0996.jpg

毎回これほどまでに歓迎してくれるブラウが

本当に愛おしくて仕方がない仮母です。





1周年記念に伺ってもいいですか~?と

いぬ親さんのSさんに連絡したところ、

こんなにおもしろいブラウの写真を送ってくれていました。

20161118_3.jpg

ブラウのお宅では子猫ちゃんを迎えていて、

ブラウとの様子も写真で送ってくれたりしていましたので

その子に会うのも楽しみにしていました。

20161118_4.jpg

名前は「トリム」ちゃん。まだ1歳前の女の子。

この子も保護猫で、Sさんのお姉さん経由でお話を頂き、

無事S家の子として迎えられることになったのです。

先週不妊手術を受けたとのことでエリカラをつけていて

私たちは不審者でしかないようで(笑)

ずっと隠れていましたが、普段はかなりお転婆とのこと。

DSCF1020.jpg

ブラウと遊ぶ様は、Sさん曰く

「小学生の男の子同士で遊んでいるよう・・」だそうで。

ブラウもトリムも少年のような心を持った女の子(笑)

ちょうど気があったのかもしれませんね。

DSCF1019.jpg

トリムちゃんが来てからというもの、

夜行性のようで、夜中に猫ハウスの中で遊びまくっていて

ガタガタうるさいようなのですが、

夜、少し怖がっていたブラウにはそれが安心できる環境だったようで

今では全く起きることなく爆睡できているらしいのです。

良かったね、ブラウ。いい相棒が出来て!

DSCF0998.jpg

仮宅にいる時には、ブラウが猫好きとは全くわからなかったのですが、

Sさんのご実家に猫がいて、連れて帰ると猫パンチを食らっても

ヒンヒン言いながら猫に近づいていくという(ブラウよ、おまえはMか 笑)

そこで元気のいい子猫を迎えることにしたS家。

大正解だったんだと思いますよ。

DSCF1010.jpg






ブラウは持参したおやつを欲しがり、

甘甘な仮父にべったりくっついておねだり。

ちゃんと覚えてるんだね、仮父がデレデレになること(笑)

DSCF1012.jpg

その後も落ち着いて近くで寝ているかと思いきや、

ちょっと仮父や仮母が動いてトイレとかに行くと

後をついてきては「どこ行くのよ~~、行かないで~~」と

ヒンヒン鼻鳴きする始末。

DSCF1011.jpg

まぁ当然のことながら、私たちだけではなく

ママがトイレに行ってもヒンヒン鳴いてましたけどね。




それにしても、本当に1年って早い・・・。

何も躾されていなくて、お座りや待て、お散歩の仕方も

全て一から教えてあげなければならないくらいの

天真爛漫な野生児ブラウが

今じゃ本当に本当にいい子になりました。

DSCF1005.jpg

相変わらず綺麗な青いお目目と、優しい茶色のお目目。

ガウガウ犬だったブラウを抱きしめては

いぬ親会の帰りに泣きながら運転して家路に着いていた頃を

とても懐かしく感じます。

今ではお散歩で会った子に対してガウガウいうことは

ほぼ皆無だそうです!!

あのガウガウ犬だったブラウがねぇ~~・・・。

すごいねぇ。やっぱり本当の家族の愛って大きいんだなぁ~。

DSCF1015.jpg

なんと排泄は完全外派だっただブラウが、

ママの熱心な指導で、3ヶ月かかったそうですが、

ようやくベランダのペットシーツで排泄できるようになったそうです!!

おかげでおやつを食べさせすぎてしまった・・・と

ちょっと後悔しながらもニコニコしていたSさん。

DSCF1003.jpg

本当に辛抱強く頑張りましたね!!

これで雨風強い日や、雪の日なんかも外に行けなくても

排泄を我慢させなくてすみますからね~。

本当に良かったですね!おめでとう!!

DSCF1002.jpg





積もる話はたくさんあって、

4時間近くもお邪魔させて頂いてしまいました。

久しぶりに息子ちゃんのHくんにも会えたし。

Hくんもブラウを本当にかわいがってくださっているのが

伝わってきて、とても嬉しかったですよ~。

DSCF1025.jpg

帰りには一緒に外に出て、お散歩ついでにお見送りしてくれました。

うちの車が到着するとヒョイっと乗り込もうとするブラウ(笑)

車が大好きで、全然知らないお宅の車のドアが開いてると

すぐ乗り込もうとするらしいですよ。

車に乗る=楽しいところに行ける

と学習している模様(笑)

DSCF1029.jpg

ブラウ、S家の子になって1周年

本当におめでとう!!

これからもいっぱいいっぱいかわいがってもらって

ブラウもいっぱいいっぱいママとお兄ちゃんに甘えて

たくさん楽しい時間を過ごしていってね。

Sさん、これからもどうぞかわいいブラウをよろしくお願いしますね。

また・・・お邪魔させてください!!


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR