犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

ルント半年記念


まずは・・・。

エルたんより「Merry Christmas!!」
DSC_1006(2).jpg







ズボラな仮母はブログ更新もサボり、

それでもこの数週間のうちにいろいろとあって

写真はガッツリ溜め込んでますので

頑張ってアップしていきますよ~~。




まずは今月初旬。

初のビビリ預かりだったルーこと「ルント」が

もうI家の子になってから半年が経ちましたので

同じ市内ですので、行ってきましたよ~。

DSCF1386.jpg

感動のご対面はなく(笑)

私たちがリビングにお邪魔するとテーブルの下で

「あんた誰?」

DSCF1385.jpg

いいの、いいの。

ルーが元気ならそれで十分。

それでも無理やりリードを引っ張って外に出しました。

DSCF1374.jpg

最初こそキョト~~ンとしていたルーですが、

リードで広いリビングの中を連れまわしたり

仮父が抱っこしたりするうちに

ちょっとだけ思い出したかな??

DSCF1372.jpg

ルーは本当にしっかりとした体格になっていて、

正式譲渡の時にも18kgになったと聞いていたのですが

更に大きくなっていて、まるで「小型秋田犬」になってました(笑)

DSCF1389.jpg

あ、これはルーのお兄ちゃんのテツくん。

でも本当に毛質といい、太くて大きくてしっかりとした足なんか見てると

ほんと、小型の秋田犬みたいなルーくん。

DSCF1370.jpg

ビビリくんではありましたが、

最近ではチョロチョロと動き回り、

パパさんが帰ってくると嬉しそうにしているみたい。

良かったよかった!!

今回もテーブルの下にいたりしてビビリ度発揮してましたが、

それでも以前よりも体を抱きしめたりすることに

抵抗もなくなっていて、馴れてきているなぁ~と

実感することが出来ました。

DSCF1377.jpg

こうして毎日パパさんがルーを抱っこし、

馴れさせているんだそう。

こういう少しずつの積み重ねが大事なんですよね。

ルーも全く抵抗せず(笑)足をつっぱらせながらも

抱っこされてる姿にほっこりしてしまいました。

DSCF1378.jpg

今では20kgくらいになってるみたい。

それでもテツくんに比べたら全然軽いよね。

優しいテツ兄ちゃんが大好きなルーくん。

本当にかわいいくていい子です。

DSCF1373.jpg

お散歩では大分他の犬に吠えるようになったらしいですが、

それもテツ兄ちゃんを守ろうと必死なルー。

一人だけでお散歩に行くとビビリまくって

他の犬が来ても逃げる勢いだそう(笑)

もう~~~ほんと、かわいいんだから!!!!

DSCF1371.jpg

おトイレも家の中では教えてなかったのが、

玄関にシートを敷いておいてあげたら、

教えてもいないのに一度だけそこでちゃんと出来たそう。
(それ以外は粗相なし)

訪問した日はちょっとお腹がゆるくなっていたみたいで、

途中で外に行きたいと、リビングのドアの前をウロウロしていたので

開けてあげると自分でスタスタと玄関に行って

ちゃんとシートの上でうんちが出来ていました。

DSCF1391.jpg

「本当にルーは賢い子ですよ」

と、いぬ親さんもルーにメロメロな様子♪

こういうの、ほんっと嬉しいんですよ。

あ~~、ルーは愛されてるなぁ~~

ここのお宅の子になれて本当に良かったなぁ~~

って。



またまたお昼をご馳走になりました!

Iさん、いつも本当にありがとうございます!

お土産にたくさんのドーナツまで頂いちゃって

大満足の仮父仮母でした。



帰りも外までお見送りしてくれて、

うちの車の前に来るとちょっと思い出したような顔をしてたルー。

一緒に連れて帰りたくなっちゃうくらいかわいいかわいいルー。

DSCF1395.jpg

優しいテツ兄ちゃんと

DSCF1392.jpg

パパとママとお兄ちゃんとお姉ちゃんと一緒に

これからもたくさんたくさん思い出作っていきなね。

それから・・・

テツ兄ちゃんのご飯、残したからって横取りしちゃダメよ(笑)

DSCF1398.jpg



どうぞこれからもルーのことをよろしくお願いします!!

素敵なクリスマス、初めてのお正月を

楽しく過ごしてくださいね。

近いので、また寄らせてもらいますね~~!!


幸せ真っ最中のルントくんでした!
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR