犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

エルたんだって頑張ってるよ


ついついクルークのことに集中してしまってますが、

エルたんも頑張ってます!

相変わらず机の下が安住の地のままではありますが、

身体やお顔を撫でることにもかなり馴れてきて

わしゃわしゃ触っても全く動じることはなくなってきました。




もう先月中旬の話ではありますが、

12月に開催された船橋いぬ親会、定例いぬ親会と

エルたん参加してきました。

1481627743743 (2)

相変わらず仮母にべったりなエルたんではありましたが、

それでもいろいろな方に撫でられても

今までのような上目使いの顔は見せず

問題なく人の手は受け入れられるようになってきました。

DSCF1574.jpg

私の足の間に挟まってるエルたんは本当にかわいくて

DSCF1579.jpg

家ではこんなことしてくれないエルたんなので

毎日がいぬ親会だったらいいのに(笑)

な~んて思ってしまう仮母なのでした。

DSCF1577.jpg





篠崎で開催される定例いぬ親会でも

エルたんを気に入ってくださり、一緒にお散歩もして頂きました。

DSCF1772.jpg

ちょっとしたことにもギョギョっと驚くエルたんが

すごくかわいい!と言ってくださり、

まだまだ臆病なのが抜けないエルたんのことを

そのままのエルたんをかわいいと言ってもらえたことが

本当に嬉しかった・・・。

DSCF1774.jpg

ちょっとしたことで腰が引けちゃうエルたんも、

以前のようにそれを引きずることはなくなり、

一瞬だけビビッても後は何もなかったかのように

スタスタと歩くことが出来るようになっています。

DSCF1584.jpg

本当にほんのちょっとの変化ですが、

エルたんは確実に進歩してきています。

DSCF1575.jpg

人馴れ抜群とはいきませんが、

人の手が怖いものではないということは確実に学習できています。

お散歩で誰に引かれても嫌がることなく素直に従うことが出来ます。

少しずつ、少しずつ、家庭犬として成長していっています。

DSCF1583.jpg

ビビリはなかなか直らないかもしれないけれど、

ちょっと臆病でもお散歩が大好きなエルたんです。

今月の定例いぬ親会(15日)、船橋いぬ親会(22日)、

臨時いぬ親会(29日)と、全て参加予定です。

エルたんと一緒にお散歩してみたい方、

どうぞお声かけてくださいね。

DSCF1581.jpg






<番外編>

船橋いぬ親会終了後、ひなのんさんの車の運転席を開けたまま

ひなのんさんとお話に夢中になっていたら

なんとエルたん、ひなのんさんの車の運転席に乗っかり、

得意げなお顔(笑)

超おもしろくて、ひなのんさんから写真頂いたので

皆さんにも3連発でご紹介!

1481636417841 (2)
今日はあたちが運転していくから!!

1481636428696 (2)
あ~、心配しなくていいから後ろ座ってくだちゃい!

1481636423071 (2)
安全運転でいきましゅよ~!


ぷぷぷぷ。

エルたん、超かわいい!!


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ぐーちゃんママ

Author:ぐーちゃんママ
保護犬だった「グリュック」と、ロップイヤー(うさぎ)の「のんのん」、主人と私で狭い2DKのアパート暮らし。
「ちばわん」の運営ボランティアを始め、いよいよ預かりボランティアに挑戦中。

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR