犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

エルたんショイくんちへ行く


もうかれこれ1ヶ月くらい前の話になってしまいますが、

年末には卒業犬のお宅へお邪魔して年末のご挨拶に伺うのが

恒例行事となってきているぐーちゃん一家。

12月に入ってから、ブラウの一周年記念、コジローのお泊り、

そしてルーくんち訪問とご紹介しましたが、

まだまだ行ってきているんですよ~。

なんせ、仮母は卒業犬達に会うのが楽しみで楽しみで♪♪

なので皆さん年末お忙しいというのに、

都合をつけて仮母仮父の襲撃(笑)を快く受け入れてくださり、

本当に本当にありがとうございます!!









ショイくんちに訪問する日程が少しタイトでしたが、

年内最後の定例いぬ親会の後にお邪魔することにしました。

ということは、エルたんも一緒。

ショイくんはとっても優しい男の子で、他犬に威嚇することもなく、

エルたんほどではないにしろ、同じビビリ仲間でもあるので

きっと大丈夫!と勝手に想像して、

ショイのいぬ親さんのSさんにお伺いしたところ

二つ返事でOKしてくださいましたので、

いざ、ショイくんちへ!!

DSC_0001 (2)

いたいた~~~!!

ショイショイ!元気にしてたかい??

DSC_0005 (2)

相変わらずちょっとビビリなショイくんは

机の下からお出迎え(笑)

いいのいいの~~。

だって会うたびに表情がどんどん柔らかくなってるのを感じている仮母は

マイペースに頑張るショイくんがかわいくて仕方ありません!




一方、初めて仮宅以外のお宅へお邪魔したエルたんは

少しビビリ気味ながらも、2階のお宅まで階段を上がり、

リビングにお邪魔した後で気づいたんですが

私が靴を脱いでいる間に、やっぱりビビッてコロコロうんぴを

玄関に1粒置いてくるという早業を(汗)

DSC_0002 (2)

それでも部屋に入ると、それほどビビることもなく

机の下とかに隠れるかと思いきや、

部屋のど真ん中とはいきませんが、ちゃんと皆のいるところで

伏せていることが出来ました!これまたすごい進歩だ!

DSC_0995(2).jpg

ショイくんも決して唸ることもなく、

エルたんが自分ちに来ているのに、嫌がることもなく

エルたんを受け入れてくれていました。

優しい優しいショイくん!ありがとね~~。

DSC_0011 (2)

仮父仮母のことは覚えているのかわからないけれど

怖い人ではないと思ってくれているのかな。

たくさんナデナデもさせてくれたし、

抱っこだって問題なくさせてくれましたよ。

DSC_0012 (2)

DSC_0016 (2)

本当に穏やかで、Sさんご夫婦にはぴったりなショイくん。

ショイにとっては本当に過ごしやすい環境なんだよね。

本当に本当に会うたびに優しい表情になっていくショイ。

DSC_0014 (2)

仮母の膝に頭を乗せて(私がやったんだけど・・・笑)

そのままず~~っとお利口にしているショイ。

すごく大事にかわいがられているのが手に取るようにわかるくらいの

落ち着きを見せてくれるショイくん。

DSC_1004(2).jpg

DSC_0993 (2)

久々の訪問でしたので、

ショイもちょっとびっくりしちゃったのかもしれませんが

そんなショイくんも、Sさんご夫婦には心を開いてきており、

部屋の中もウロウロするし、後をついてきたり、

呼んだらちゃんと近づいてきたり、と

どんどん進歩を見せているそうです。

DSC_0017 (2)

帰り際には玄関まで見送りに来てくれたショイも

エルたん自身もようやくお互いの存在を確かめ(遅いよ! 笑)

とっても穏やかなお二人さん。

やっぱり、なんかこの二人、イメージというか雰囲気というかが

とっても似てるのよね。

DSC_0018 (2)



Sさん、長い時間お邪魔させていただきありがとうございました!

ショイくんも相変わらずとってもハンサムで

どんどんS家の子として馴染んでいっているのが見られて

本当に嬉しかったです!

そして、エルたんがお邪魔することもご了承頂き、

本当にありがとうございました!







<番外編>

DSC_1006(2).jpg

ショイくんのかわいいクリスマスのマントを

ショイくんママさんに着させてもらったエルたん。

さすが妖精さん!エルたん、めっちゃかわいかったです。

DSC_0007 (2)

エルたんがおとなしくしていられたのも、

ショイくんパパとママがとっても優しくて

きっとエルたんも居心地が良かったんだと思います。

たくさんたくさんエルたんをかわいがってくださって

本当にありがとうございました~~~!!

DSC_0006 (2)





DSC_1001(2).jpg
またショイくんちに遊びに行ってもいい~???


うんち漏らしちゃう人はダメって言われちゃうよ、エルたん!

今度は粗相しませんので、是非またお邪魔させてください!

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR