犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

クルークの葛藤


クーちゃんはケージから出てきて

お気に入りのベッドから離れないようになっていましたが、

ベッドの近くにある洋服ダンスの開け閉めをしたのをきっかけに

2~3日前からまたケージに閉じこもるようになってきました・・・。

DSCF2506.jpg

う~~~ん・・・。

いい感じできてただけにちょっと残念。

それまではベッドにすっかり横になったりして

すごくリラックスできるようになってきていたのです。

DSCF2336.jpg

もちろん、頭を撫でたり身体を撫でたりも問題なく、

私に限ってはクーちゃんの頭にキスすることも出来るようになったんです。

あ、それはケージの中にいても同じように出来ますよ。

大分私の手は怖くないと学習してきてくれているようです。

DSCF2337.jpg

仮父のことはまだ少し怖いのか、

顔を近づけると小さく唸るらしい(笑)

DSCF2334.jpg

でも唸るのは良くないですから、

私にもたま~~に小さく唸ろうとすることもありますが、

「ダメ!」と、唸ることについてはしっかりダメだと教えています。

DSCF2329.jpg





Sさんにアドバイス頂いた通り、

先日のクーちゃんの記事をアップした翌日から

短いワイヤーリードを首輪につけているのを

ちょっとずつ引っ張ってみています。

最初はちょっとリードを引いただけでその場で大暴れ。

その後も数回は暴れそうになりましたが、

少しずつわかってきたのか、

かわいく両手を使ってリードに手をかけて

「やめてよ~~~(涙)」と意思表示してくるようになりました。

DSCF2327.jpg

一日に数回、リードを引っ張ることを続けていますが

まだ一歩を出す勇気はないようです。

でも、今日は少し違いました。

引っ張られても全力で抵抗するのではなく、

引っ張られてほんの少し前に出そうになりました。

もう少し。もう少しだよ、頑張れ、クー!

DSCF2331.jpg

引っ張られた後は、出来る限り奥に行って佇んだまま

すっごく考えてる顔をしています。

これ、きっといろいろ頭の中で考えているのでしょうね。

DSCF2330.jpg

引っ張ってもしばらくすればベッドに伏せていたのに

ほんと、タンスの音と振動だけで慌ててケージに入ってしまったのは

残念でなりません・・・。

一進一退を繰り返していくんでしょうね。

時間をかけることが決していいことではないというのは

私自身も十分わかっているつもりです。

でも、

クーは10ヶ月近くセンターで人から逃げ回ってきた子。

クーのいたD部屋に入ると、何もしていないのにブルブル震えてた。

人が怖くて、何されるかわからなくて、

恐怖心の塊だったクーのことを思うと

じっくり時間をかけて、自分の足で一歩前に踏み出すことを

体験させてあげたいと思うのです・・・。

DSCF2500.jpg

ダメダメな仮母だけれど、

クーと一緒に頑張るよ。

あれだけ怖がっていた引っ張りを何度もしてる仮母だけど

そんな仮母の手からちゃんとおやつも食べれるようになったもんね。

毎日毎日少しずつやっていったら

きっとクー自身、よし行こう!って思える日が

きっとやってくるよね。

DSCF2504.jpg

焦らず頑張ろうと思う仮母なのでした。








たまたま同じような角度で撮れた、

クーとグリュの写真があるのでご紹介。


これがうちの先住グリュック
DSCF2503.jpg

そしてこちらがクルーク
DSCF2328.jpg

似てるでしょ???
角度によっては本当にどっちの写真だかわからなくなるくらい。
二人ともとってもとってもかわいいです。



エルたんだって応援してますよ~~。
DSCF2499.jpg

かわいくなってきたエルたんは、

今度の日曜日、篠崎で開催される定例いぬ親会に参加です。





かわいいエルたんと、

頑張ってるクーちゃんをどうぞよろしくお願いします!

スポンサーサイト

*Comment

クーちゃんかわゆす♪ 

右目を隠すと、ブラウにもクリソツなクーちゃん( ´艸`)
いつかきっと、ブラウみたいにハイパーになれる日がくるwきっとそう!だってキミはハイパー顔してるもんw
ガンバレ!クーちゃん☆
  • posted by ブラウママ 
  • URL 
  • 2017.01/20 02:20分 
  • [Edit]

ブラウママさんへ 

そうなの、そうなの!
角度によってはブラウにもそっくりなクー💕
ハイパーなのかしら?!ハイパー顔なのかしら!?
そうよね!ブラウに似てるんだから、きっとハイパーで優しい子なのよね!!
想像しただけで超ニヤケちゃう仮母なのでした。
いつかブラウとも遊ばせてみたい!
  • posted by ぐーちゃんママ 
  • URL 
  • 2017.01/20 14:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR