犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

こてつ1周年


もうなかなかガガガっとお伝えしたいことが

ブログにできないダメ仮母です・・・(汗)








12月30日が本来のこてつ(預かり名:ミッテ)の1周年記念日だったのですが、

年末はこてつ家も我が仮宿もバタバタしており、

こてつ家は銚子なのでなかなか行ける機会がなく(言い訳ですな・・・汗)

年明け早々に同じ預かり仲間のわんとぉく家で

こてつの1周年記念をすることになりました!

DSCF2199.jpg

わんとぉく家とこてつ家はとても仲良しのお友達で

わんとぉく家で何度かこてつにも会っていましたが、

いつ会ってもしっぽふりふりで大歓迎してくれるこてつが

本当にかわいくて仕方がありません。

DSCF2241.jpg

こてつにとってはわんとぉく家は別荘みたいなもの。

いつも優しいココ姉ちゃんとナッツ姉ちゃんと遊んでもらって

楽しい日々を過ごしています。

一人っ子のこてつには本当に頼りになるおねえちゃんたちです。

DSCF2178.jpg
こっちがナッツちゃんで

DSCF2191.jpg
こっちがココちゃん。(間違ってたらゴメン!!)

二人ともさすが姉妹なのでそっくりなんですよね。

実際に会うと、ナッツの方が大きいのですぐわかるんですけど

写真で見ると区別がつかなくなっちゃう(笑)





早速お祝いに、人間用のケーキを皆で食べました。

こてつにもちゃんと見せてから

DSCF2182.jpg

人間だけでウマウマさせてもらいました。

昨年、こてつママはちばわんの活動にも積極的に参加されました。

たれの捜索でポスター貼り

初めての愛護センター訪問&お手伝い

本当にありがとうございました!

DSCF2190.jpg

こてつはとても繊細な子で、

わんとぉく家に来る預かりっ子たちに押され気味になったりして

こてつママはそれをとても心配してなかなかわんとぉく家に

行けなくなってしまった時期もありましたが、

これもこてつにとってはいい経験です。

現在わんとぉく家で預かっているぴぃすとは

割とすんなり仲良くなれたようで、こてつも大分馴れてきたのかな。

DSCF2213.jpg

久しぶりにパパさんにも会うことが出来ました。

遠いものでなかなかお宅までお伺い出来ず

本当にすみません・・・。

パパさんもこてつにくびったけなのは十分伝わってきました。

DSCF2195.jpg

こてつは本当に穏やかを絵に描いたような子で、

預かり当初から仮父と仮母の心をぐっと掴んで離さなかった子。

男の子でまだ若いのに、こんなに大人しい子がいるんだ!

と、初めての経験でした。

DSCF2232.jpg

前足に骨折跡があり、折れたままくっついてしまっていたのもあって

仮父はゆくゆくは歩けなくなるかもしれないから

うちの子にしよう!!こんないい子もう会えないかもしれない!

そう言っていました。

DSCF2208.jpg

でも、とっても優しいママとパパに出会えて

いろいろなところにも連れていってもらい、

車酔いもひどかったこてつが、今ではかなり改善されたそうです。

DSCF2200.jpg

やっぱり本物の家族の愛情ってすごいなぁ・・・

いつものことながら感心してしまいます。

こてつは大事に大事に銚子のお坊ちゃまとして

これからもずっと優しいパパとママと一緒に暮らしていくのです。

1年なんてあっという間だったな・・。こてつ。

これからもっともっと楽しいことがあるよ。

仮父も仮母もこてつのことはずっと大好きだからね。

DSCF2189.jpg










わんとぉくさんからのお誘いで、

どさくさにまぎれて、うちのグリュックとエルたんも

わんとぉく家にお邪魔させてもらいました。

DSCF2193.jpg
DSCF2198.jpg

グリュが他の犬に対してガウガウいうことがあるので

遠慮しようと思っていたのですが

これまたいい経験になるかも・・・と思い、連れて行きました。

大正解だった。最初ぴぃすにガウガウ言ってましたが

すぐに収まり、一緒にご飯の用意にまで参加してたグリュ(笑)

DSCF2242.jpg

人間様にもおいしい夕飯を作ってくれて、

グリュとエルたんにまで夕飯をご馳走してくれて

わんとぉくさん、ありがとう!!!!




わんとぉくさん預かりの「ぴぃす」はめっちゃいい子!!!

絶賛いぬ親さん募集中です!!!

DSCF2206.jpg

大型犬(といってもぴぃすはまだまだお痩せちゃんなので18Kgくらい)と

一緒にいろいろなところに連れて行ったり、

お子さんがいる家庭なんかでもバッチリな子です!!

DSCF2222.jpg

是非是非ご検討くださいまし!!!




あ、一応うちのエルたんの宣伝も・・・(笑)

また来週の篠崎臨時いぬ親会参加しま~~す。

DSCF2172.jpg

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR