犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

エルフェ 2017年初めての定例&船橋いぬ親会


溜めに溜めていたブログ、ようやく追いつきました・・・。






今年に入って最初の定例いぬ親会(篠崎)は1/15、

快晴でしたが、大寒波が押し寄せてきていたらしく、

それはそれは寒くて寒くて

何かの我慢大会に参加してるのか?と思うほどでした・・・。





ということで(笑)

とても写真など撮ってる余裕もなく(←またまた言い訳)

エルたんで暖をとる始末の仮母でしたが、

久しぶりのトリミングの際に、またまた運搬ボラのYさんが

い~~い写真を撮ってくださいましたので

それに頼ろうというマヌケな仮母でございます。




トリミングが始まり、後足をやってもらう間は

大人しくしていられたエルたんではありましたが、

それでもぷ~~~んと腐った匂いが・・・。

げろっ!肛門腺ぶっ放してるぞ、エル子!!

1484796407954 (2)

急遽途中から、先に肛門腺を絞ってもらうことに。

その後、仕切りなおして前足をやってもらった時に

左足はまだなんとか私も抑えていられたのですが、

右足はもう捕まえた途端に暴れ出しそうだったので

トリミングをしてくださる方がエルたんの上から覆いかぶさり

私は外から応援することになりました。

1484796395107 (2)

Yさん!本当にナイスショットですよ!

もうこの不満タラタラのエルたんのお顔といったら(笑)

1484796383880 (2)

や~め~れ~!!!

お顔にでっかく書いてあるよ、エルたん(爆)

1484796400421 (2)

正面から見ていなかった仮母は

Yさんからのこの写真の数々を見た途端に大爆笑してしまいました。

こんなにイヤだったにも関わらず、

声は一切出してないんですよ。えらかったね。エルたん!

いつもトリミングでは大騒ぎしてしまって

本当に申し訳ないです。綺麗にして頂いてありがとうございました!








こんなお顔になっちゃってたくらいですから(笑)

当然のようにお声はかからず・・・。

気を取り直して、昨日、船橋いぬ親会に参加してきました。

DSCF2656.jpg

今回は開始時間と同時にたくさんの方々がお越し下さり、

後から聞いた話では駐車場も一時満車になってしまうほど。

ご家族連れの方や、ご夫婦など、本当にたくさんの方々が

いらしてくださいました。

DSCF2654.jpg

船橋いぬ親会の認知度が上がってきただけでなく、

本当に保護犬を迎えたい、と真剣に考えて下さる方が

とても増えてきたことを実感します。

DSCF2655.jpg

初めて犬を飼おうとしていらっしゃる方、

最近犬を亡くしてしまった方、

先住犬がいるけれどもう1頭迎えたいと思っていらっしゃる方、

皆さんそれぞれではありますが、

保護犬から迎えるという選択肢もあることを

本当に本当に一人でも多くの方々に知って頂きたいと

心から願っています。

DSCF2658.jpg

なぜかこの日は、男性預かりのIさんの足元でくつろぐエルたん。

DSCF2660.jpg

仮父と間違っているのか・・・

たまに顔を見上げて「あれ?」って顔したりして(笑)

それでも男性にくっついている方がエルたんは安心できるのかも。

DSCF2659.jpg






あれだけたくさんのご来場者さんがいらしていたのに

残念ながらエルたんには全くお声がかかりませんでした(涙)

やっぱ私のアピール不足なのかなぁ・・・。

なので、次の臨時いぬ親会前にはプロフィールも更新予定です!

DSCF1352.jpg

もうすぐ半年を迎えるエルたんは

見た目にはあまり変わりはないように思われてしまうかもしれませんが

確実に人の手は怖くないものだと思ってくれてきています。

DSCF1355.jpg

大好きなお散歩は嬉しそうにトコトコとよく歩きますし、

お散歩に行く前に涙を拭いてあげる時、

お顔にチューしても嫌がるどころか顔を寄せてくるようにもなりました。

DSCF1350.jpg

1~2ヶ月前だったら、

もしエルたんにご希望者さんが現れたとしても

このビビリ具合をしっかりと受け止めてくださる方であっても

エルたんを嫁に出すことが心配でならなかったと思います。

DSCF1362.jpg

でも半年たって、まだまだ机の下から自分から出て来ませんが

それでも、人との接し方については大分馴れてきて

今では本当に仮父仮母共に自信を持って

エルたんをお嫁に出してあげることが出来ます。

DSCF1358.jpg

きっと新しい環境で、本当のご家族に迎えて頂けたら

エルたんは順応できる力がついてきたと

強く思う仮母でした。

DSCF1365.jpg

まだまだ見た目では人馴れ抜群な子とは大幅に違いますが

それでもエルたんなりに成長してきています。

ちょっと臆病だけど、そんなビビリ具合もかわいいよ、

一緒にゆっくり仲良くなっていこうね、

そう思ってくださるご家族様からのご希望をお待ちしています!!

今度の日曜(1/29)篠崎で開催される臨時いぬ親会にも

エルたん参加します。

どうぞ、かわいいかわいいエルたんに会いに来てくださいね!

DSCF1363.jpg
待ってましゅよ~~(^∇^)ノ

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

エルちゃん、頑張ってますね!
ビビりの子との生活は、ちょっとしたことを喜べて、とっても楽しいです。
のんびりエルちゃんの成長を見守ってくださるご家庭にご縁がありますように。
今年も願ってます。
  • posted by はなぴー 
  • URL 
  • 2017.01/25 13:29分 
  • [Edit]

はなぴーさんへ 

コメントありがとうございます!
返信遅くなってしまって申し訳ありません💦💦

エルたん、頑張ってます🎵
見た目にはあまり変化がないように見えるかもしれませんが、じっとしている時にはいくらわしゃわしゃ撫でても全く嫌がらなくなりましたし、お散歩前にリードをつける時、たくさんお顔にチュッチュしても嫌がるどころか、顔を寄せてくるんですよ💕
たまらんかわいさです!!

いつも応援してくださって本当にありがとうございます!頑張りますね!
  • posted by ぐーちゃんママ 
  • URL 
  • 2017.02/01 20:49分 
  • [Edit]

すごいですね! 

うわぁ〜すごい進歩ですね!
私も嬉しくなります!
  • posted by はなぴー 
  • URL 
  • 2017.02/01 21:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ぐーちゃんママ

Author:ぐーちゃんママ
保護犬だった「グリュック」と、ロップイヤー(うさぎ)の「のんのん」、主人と私で狭い2DKのアパート暮らし。
「ちばわん」の運営ボランティアを始め、いよいよ預かりボランティアに挑戦中。

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR