犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

エルたんに春がやってきた!

いきなりですが・・・。

エルたん、いぬ親様が決定致しました!

とても素敵な、お若い穏やかなご夫婦です。

DSCF3245.jpg




先月の船橋いぬ親会に、エルたんではなく

HPで見つけた違う子を見に、遠くからお越しになられていました。

現在お住まいのアパートでは10Kg以下の子でないと飼育不可で、

条件に合った子を探していらっしゃいました。

希望していた子はとても活発で、

穏やかなご夫婦には合わないのではないかと

ご自身たちで考えて他の子も見ていらっしゃったようです。

そこでエルたんに目が留まったようでした。

DSCF3242.jpg




しかしながら、現在のお住まいではエルたんは迎えられない。

そう思い、アパートの管理会社に再度確認してみます、

とおっしゃって、お名前も仮母に伝えて帰られました。

その誠実な対応がとても嬉しかったです。

DSCF3243.jpg






翌週の篠崎にもそのご夫婦はお越しになって

管理会社に確認してみたけれど、やはりNGだといわれてしまった・・・

と、わざわざ報告しに来てくださいました。

そして、エルたんをご夫婦で何度も何度も撫でながら

やっぱりエルちゃんがかわいい

エルちゃんがいい

そうおっしゃってくださいました。

そして、ちょうど4月からご主人が転職されること、

それを機会に今のアパートから中型犬、

そう、エルたんが飼えるアパートに引越しを考えているんです

ということを伺いました。

そこまでエルたんのことを気に入ってくださったんだ、と

仮母は感激しきりでした。

せっかくまたお越しくださったので、

エルたんとお散歩してみましょう!とお誘いしたら

とても嬉しそうに同意してくださってご主人とも奥さんとも

それぞれエルたんとのお散歩を楽しんでもらいました。

DSCF1358.jpg
(これは仮宅でのお散歩の様子です)






すぐにでもエルちゃんにアンケートを出したいけれど

まだ引越も決定したわけでもないし、

エルたんを飼うことが出来るアパートが見つかったわけでもないので

その間にもしかしたらエルたんにご縁があるかもしれない。

でも、どうしてもエルたんと暮らしたいので

エルたんを飼うことが出来るアパートが見つかって

引越が決まった時にまだエルたんにご縁がなかったら

是非エルたんにアンケートを出したいです。

そうおっしゃって、ご夫婦は帰っていかれました。

DSC_0049 (2)






その誠実なお気持ちをありがたく思っていましたところ、

その1週間ほど経ってから、Webよりエルたんにアンケートを頂戴しました。

エルたんを迎えられるアパートが見つかり、

引越が決まりましたので、まだエルちゃんにご縁がなければ

エルたんを是非我が家に迎えたいです。

そんな素敵なアンケートでした。

DSC_0052 (2)





すぐに連絡を取り、お宅で最終お見合いをすることにしました。

エルたんは知らないところに行くといつも以上に落ち着きがなくなり

お宅にあがる時にも少し抵抗していましたが、

お部屋にあがらせてもらうと

狭いところが好きなエルたんのために用意してくださった机には隠れず

恐る恐るですが部屋を見て周り

仮母のすぐ横に隠れるように伏せていました。

DSCF3351.jpg






それでもご夫婦は

おいしい無添加のおやつ(ご主人が奮発してくださった模様)や

奥さんがささみを茹でてくれたものをエルたんに与えてくれて

おいしそうに食べていました。

私の横にぴったりとくっついてはいましたが、

しきりにご主人と奥さんをかわるがわる何度も何度も

エルたんは見ていました。

いぬ親会でも2回会っていましたので、顔や匂いを覚えていたのでしょう。

そして、エルたんもきっと何かを感じ取ったのだと思います。

DSCF3350.jpg






まだまだお若いご夫婦ですから、

これから環境の変化もあると思います。

それでも、しっかりと最期までエルたんを守ってくださる、と

おっしゃってくださいました。

エルたんの穏やかなエネルギーと、

このご夫婦の穏やかなエネルギーがぴったり合う!!

ずっとそう思っていた仮母は、再度よく話をさせてもらい、

いぬ親様決定とさせて頂きました。

こんなにこんなに望まれて

お嫁に行けるエルたんは幸せ者です。

仮母のアピール不足で、長く仮宅での生活をさせてしまいましたが

とびっきりの幸せを掴むことが出来ました!

DSCF3349.jpg






お引越の予定は今月末ですので、

引越後少し落ち着いた4月中旬くらいにお届け予定です。

あと1ヶ月くらいはエルたんを大事にお預かりします。




H様。

臆病だけれど、とても穏やかな優しいエルたんを

それでもお散歩だけは大好きなかわいいエルたんを

どうぞよろしくお願い致します!!

DSCF3076.jpg




エルたんをたくさん応援してくださった皆様。

ようやく本物の妖精(=エルフェ)になって

お嫁に旅立てる日がやってきます。

本当にありがとうございました!


スポンサーサイト

*Comment

おめでとう 

エルフェちゃん、おめでとう!
春から新しい世界に飛び立つなんて、
ホントに妖精のようですね!

エルちゃんのいぬ親さま!かわいいエルちゃんを見つけてくださってありがとう。
うちのビビリん子に似てて、
気になってました。
ちょっとだけ距離が縮まっただけで、
ものすごく喜ぶことのできるビビリん子は、
とってもかわいいです。
  • posted by はなぴー 
  • URL 
  • 2017.03/20 12:08分 
  • [Edit]

はなぴーさんへ 

いつも応援してくださって本当にありがとうございました!

エルたんを見初めてくださったご夫婦は、エルたんと一緒でご自身で『人慣れしていない』ご夫婦(笑)のようでして、本当にエルたんにはぴったりな優しい穏やかなご夫婦なんです。
エルたんを見初めてくださったのも運命だと思います。

春に本物の妖精さんになって飛び立つエルたんを、これからも見守ってあげてくださいね!
  • posted by ぐーちゃんママ 
  • URL 
  • 2017.03/24 15:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR