犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

頑張るクルーク


前回ブログにクーちゃんを紹介してから

もうあっという間に1ヶ月が過ぎてしまいました。

クーは元気です。

DSCF3353.jpg





この1ヶ月は、ケージの外に引っ張りだして

ケージのドアを閉めて、強制的に外にいる時間を増やしたり。

最初の頃はケージのドアを閉めると

ベッドのところで丸まってやり過ごしているようでしたが、

今ではケージのドアを開けっ放しにしておいても

自分から外に出てきて(とはいってもベッドにいるだけ 笑)

外にいる時間が長くなってきました。

DSCF3346.jpg






こんなふうにケージの中で考え込んでいる姿ばかりでしたが、

DSCF3247.jpg



特に3月に入ったくらいから、大分様子が変わってきました。

DSCF3347.jpg


私の手からおやつを食べる回数も増えてきました。

近づいても震えることはほとんどなくなってきました。

外に敷いてあるペットシーツで100%の確率で

おしっこやうんちが出来ています。

DSC_0059 (2)




シーツは私が座っているところにあるのですが

それは最初の頃、私がいない間にそこにしたことがきっかけで

どうやら私のいるところに匂いをつけたかったようで

それからはそこにシートを敷いておくと

そこまで歩いていって上手におしっこやうんちを

してくれるようになったのです。

部屋の中も少しずつ動くようになってきました。



ちょっと動いているクーを見てください!





細くて長いしっぽをフリフリしながら歩く姿は

たまらなくかわいい!!



それより何より、一番の大きな変化は

グリュと遊ぶようになってきたことです!!

まだ遊び始めた頃の動画なので

それほど激しくありませんが

日に日にクーの誘い方は激しくなってきています(笑)

(動画ではグリュのウーウーいう声がうるさくてごめんなさい(汗))







こうして見ると本当にグリュとクーはそっくり!

こうやって二人で遊ぶ姿が見れるようになるなんて

本当に夢のようです。

目一杯しっぽを振ってお姉ちゃんにアピールするクー。

もうかわいくてかわいくてたまりません。

DSCF3356.jpg



グリュ姉ちゃんのおかげで

大分心を開きつつあるクーちゃんです。

仮母は何もしてあげられていないけれど

とにかくクーには優しく接することだけを心がけてきました。

しばらくは全く興味を示さなかったグリュですが

大分馴れてきたことを察したのか、いつからかクーを誘うようになり

クーも最初はキョトンとしていたものの

自分から積極的にグリュに誘うようになってきたのです。

犬同士だから変な遠慮とかがなくて

クーもグリュの優しさに気がついてくれたんだと思います。

ありがとう。グリュ。

さすがお姉ちゃんだね。

DSC_0062.jpg





そんなこんなで3ヶ月目に突入しているクーちゃんです。

今週には不妊手術も予定しています。

また最初に戻ってしまうかもしれないけれど

きっとグリュがいてくれるから

なんとか持ち直してくれることを願っています。

頑張れ、クーちゃん!

DSCF3354.jpg



スポンサーサイト

*Comment

クーちゃんいいよ!頑張ってるね! 

グーちゃんがwww ハッスルハッスル~w
ていうか、鏡なの?鏡見てるの?ていうぐらいそーーっくり!
しっぽブンブンで歩き回ったり出来るようになったんだ~( ´艸`)v-238よかったですね!!
こりゃきっと、グーちゃん&クーちゃんがプロレスする日も遠くないv-237
  • posted by ブラウママ 
  • URL 
  • 2017.03/18 01:27分 
  • [Edit]

ブラウママへ 

でしょでしょ~!
グリュとクーは本当にそっくりなんですよ。
クーがグリュより一回り小さい感じですが、もうかわいくてかわいくて。

段々と私には心を開いてくれてきているのを感じます。
ブラウに負けないくらい素敵なご縁を見つけてあげたいです💕💕
また動画もアップしますね!お楽しみに!
  • posted by ぐーちゃんママ 
  • URL 
  • 2017.03/24 16:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ぐーちゃんママ

Author:ぐーちゃんママ
保護犬だった「グリュック」と、ロップイヤー(うさぎ)の「のんのん」、主人と私で狭い2DKのアパート暮らし。
「ちばわん」の運営ボランティアを始め、いよいよ預かりボランティアに挑戦中。

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR