犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

エルたんトライアル順調!!


4/23よりトライアルに入っているエルたんですが、

順調にH家に馴染んできているようです。






お届けの日の夜、エル子はどうしてるか、

心配で心配でたまらなかった仮母は

電話で近況(って何時間もたってないのに 笑)を

確認してしまいました・・・(汗)

でも、ママさんはきちんと教えてくださって、

翌日にはメールで写真付のご連絡をくださいました。


昨日はありがとうございました!
その後の様子ですが、夜はリビングの定位置でじっとして
いたようで静かにしていました。
朝のお散歩ではおしっこもうんちもできて、昨日よりも引きは
少なくしっかり歩けました。
朝の公園は人が少ないかと思ったのですが、太極拳やゲート
ボールのご老人が集まっていたのは予想外でした(汗

朝ごはんはヨーグルトかけでは食べてくれませんでしたが、
鶏の茹で汁をかけてあげたらかけた部分だけは食べていたので、
具合が悪いわけでもなさそうです^^;

20170424_1.jpg


ぷぷぷぷ。

エルたんったら、もうわがまま言ってる(笑)

スープがあった方がご飯たくさん食べるのよね。






そのまた4日後にご連絡頂いたメールには

とってもかわいい表情のエルたんが写っていました。

20170428_1.jpg

20170428_2.jpg

20170428_4.jpg

20170428_3.jpg

ここ数日のエルたんの様子をお知らせしますね^^

毎日元気にお散歩していて、健康面は問題なさそうです。
昨日は病院に行って爪切りや肛門腺絞りをしてもらいました。
病院でもおりこうにできました!

最近エルたんはピーピー鳴いて自己主張するようになりました。
お散歩の前、お留守番の後、お水が欲しいときなどに一声鳴きます。
朝、最初に顔を合わせた時にも鳴きます。
何を表現しているのかよくわかりませんがおもしろ可愛いです。

あと、最初はずっと伏せの姿勢で寝ていたのが、ときどき横になるよう
になりました。
いびきもかきます(笑)
だんだんリラックスしてきてくれているようです。

朝のお散歩は夫が、夜は私が行っていますが、土日はみんなで
行こうと思っています!







5月に入ってからも、何度かご連絡を頂き、

エルたんも大分馴染んできているのがよくわかりました。

どれもこれもいいお顔をしたエル子ばかりで

見るたびに顔がにやけてしまう仮母なのでした。


エルたんは相変わらず壁際でじっとしていますが、ときどき立って
ご飯を食べるようになりました。
お散歩では臭いを嗅いだり草を食べたりする余裕が出てきました。
お散歩で会った柴さんとご挨拶させてみましたが、お顔をくんくん
されて怒っていました💦
まだ早かったみたいです。

20170503_3.jpg

20170503_1.jpg




最近はわがままも言うようになってきて、夫が散歩に行った時、
帰らない!と駄々をこねるのを強く引っ張ったら、
「ガフッ」と吠えられたそうです^^;
慣れさせようと前足を触ったりするので夫は少し警戒されているようです。

お散歩コースも徐々に開拓して楽しんでいます。
交通量の多い道もたまにはがんばって歩いています。


20170510_1.jpg

20170510_2.jpg

20170510_3.jpg






エルたんは人が至近距離にいてもぐっすり眠れたり、
嫌なこと(体や耳を拭くなど)をされそうになるとピーピー
言いながら逃げ回ったり、おやつやごはんの時に期待の
顔を見せるようになったりと日々進歩?しています。
台所でごそごそしているとこんな↓顔でじっと観察されます。


20170517_1.jpg





仮宅にいた時のエルたんよりも、

一頭でたくさんたくさんかわいがられて

表情もどんどん柔らかくなってきていて

H様ご夫婦がどれだけエルたんに愛情を注いで

くださっているのかが手に取るようにわかりました。

20170517_2.jpg



6/4にまたお伺いするお約束をしていますので、

その時にまた家族写真を撮らせていただいて

正式譲渡とさせて頂く予定です。

20170525_2.jpg


もちろん!登録も既に完了させてくださっています!!

また、エルたんに会えるのを仮父仮母共にとっても

楽しみにしています!

訪問しましたらまたエルたんの様子をご報告しますね。

20170519_1.jpg
あたちは妖精さんとして
パパとママに大事に大事にしてもらってましゅから
仮母は心配するんじゃないでしゅ!




はい、失礼いたしました(汗)


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR