犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

葛飾いぬ親会


昨日はとっても爽やかでいいお天気の中、

クーは新しい会場の葛飾いぬ親会に参加しました!

クーはもう4回目のいぬ親会参加です。

DSC_1068.jpg

張り切って行ったのに、カメラを忘れた最近健忘症気味の仮母は

スマホで撮影するしかありませんでした(汗)

でも、クーは本当にいい意味でいぬ親会に参加するたびに

経験値があがっているようで

本当に落ち着いていられるようになっています。

DSC_1057.jpg

新しい会場でしたので、ご来場者さんはどうだろう?

な~んて心配は全く必要ありませんでした!!

しっかり運営メンバーが近所にポスティングしたり、

いろいろと努力された甲斐があって

開始早々からご来場者さんでお店の中は人で一杯!!

DSC_1066.jpg

そんな中でもクーは震えることもなく、

お子様たちにもナデナデされてもおびえることもなく、

本当にお利口していられましたよ。

DSC_1064.jpg

お向かいにはセンターで同室で過ごした期間のある

「ふう子」ちゃんが!

DSC_1059.jpg

偶然とはいえ、センターを卒業した日も同じ

昨年末の最終引き出し日。

なんか他人とは思えず(笑)

とっても大きなおめめがかわいい、ふう子ちゃんを

たくさんたくさんナデナデしてご満悦な仮母でした。

1496028659720.jpg
(かわいいふうちゃんとのツーショット♪)




今回もご縁には繋がりませんでしたが、

割と今回はこういった譲渡会に初めて来られた方が多く、

保護犬の現状やペットショップで売られている子たちの話や

啓蒙活動としてたくさんお話させて頂けたのは

とても良かったと思いました。

DSC_1067.jpg

まずは現状を知って頂くことが大事だと思います。

目を背けず、どうか現状を知ってください。

そして、知っている方々は一人でも多くの方々に

その事実をお伝えして頂きたいと思います。

DSC_1069.jpg

クーのような子をこれ以上増やしてもらいたくない・・・。

皆さんが大切に大切にわが子を最期のときまで暮らしてくだされば

こういう子たちは増えていかないのです。

DSC_1065.jpg






すごく久々にマッシュにも会えました。

センターにいるときから気になっていたので

とっても嬉しかった・・・。

まだまだビビリんぼだったけれど、

でもまだまだマッシュもこれから!!

Hちゃん!ベタ褒め作戦でマッシュをその気にさせちゃってね!!

1496028651293.jpg







クーは私がお昼休憩に行くと

ピヨピヨ鳴いて私を探し、

かわいくてかわいくて、わざと隠れてから顔を覗かせてみたりして

クーの様子をニヤニヤしながら見ていました。

DSC_1063.jpg

帰宅してから夜お散歩に行って

戻ってきてご飯を食べてしばらく寝ていたのですが、

おもむろに起きだしてきて

何度も何度も私に身体を摺り寄せてきては

初めてペロペロと顔を舐めてくれたりして

それはそれは嬉しかった・・・。

本当にクーが私を信頼してくれているのが

最近ひしひしと伝わってくるのが

預かりとして幸せな瞬間です。

DSC_1070.jpg

あ~~~~~

引き篭もりからここまで成長を見てきた仮母は

こんなに甘えてくれちゃうと嫁に出せなくなっちゃうよ(涙)

さぁさぁ、こんなかわいいクーの未来のパパママ!!

早くクーを見つけてくださいっっ!!!!!

DSC_1060.jpg




前回もお知らせしていたクーのお散歩事情については

今度こそ次回に!!(笑)

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ぐーちゃんママ

Author:ぐーちゃんママ
保護犬だった「グリュック」と、ロップイヤー(うさぎ)の「のんのん」、主人と私で狭い2DKのアパート暮らし。
「ちばわん」の運営ボランティアを始め、いよいよ預かりボランティアに挑戦中。

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR