犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

シューくんの幸せ


シューくんにも今の季節と同じように春がやってきました。




それはいきなり、前触れもなく・・・。

初預かりのダメダメ仮母と仮父を驚かせるほど

素敵なご家族がシューくんの赤い糸を手繰り寄せてくれていました。




先日のいぬ親会でお会いしたS様ご夫婦。

その前の週に急に飼っていた大事なわんちゃんが

心臓発作で亡くなってしまったとのこと・・・。

お話を伺っている間に、想像できない状況になんとお声を

かけてあげればいいんだろう・・・。何を言っても思い出させて

しまってつらい気持ちにさせてしまうんじゃないか・・・。

それでも気丈にお話してくださった奥様と旦那様。

お顔を見れば毎日泣きはらしているのは一目瞭然。





そんなご夫婦が、フィラリアを患っているシューくんのことを

とても気に入ってくださり、お宅へ訪問させて頂くことになりました。





シューくんは相変わらずマイペース。

IMG_0144.jpg


すぐに寛いでいました。



優しい娘さんも待っていてくださり、すっかりお姉ちゃんにかわいがってもらうシューくん。

IMG_0143.jpg


おやつをもらったり

IMG_0141.jpg


たくさん撫でてもらったり

IMG_0143.jpg



奥様も娘さんも本当にシューくんのことをかわいがってくれて

シューくんの為にフィラリアのボルバキア治療も引き続き行ってくださると

言ってくださいました。

金銭的にも、精神的にもかなり負担をかけてしまうと思っていましたが

何よりシューくんのために。それを一番に考えて下さるご家族だということが

本当に本当にありがたく・・・。



しかも、この新米預かりの私と主人のことまでお気遣いくださり、

2ヶ月預かっていた子がいきなりいなくなるのは本当に寂しくなってしまうでしょう、

それも本当に心配で・・・とおっしゃってくださいました。

不覚にも(いや、元々泣き虫なんですけど・・・)お話しながら涙が出てしまいました・・・。

それでも精一杯我慢してお話したつもりでしたけど・・・やっぱダメダメでした・・。

せっかくシューくんが幸せになるっていうのに

何を泣いてるんだよ、私。

もっとシューくんの幸せを喜ばなきゃいけないのに。

本当に失礼いたしました・・・。



パパさんもお仕事帰りにお電話くださり、

急いで帰宅するとのことでお待ちしていました。

あろうことかシューくんは、軽くパパさんに吠えてしまいました。

ごめんなさい、パパさん。

でもすぐにそれもおさまり、わしゃわしゃと撫でてもらってご満悦なシューくんでした。




以前、ラブラドールやゴールデンを飼われていた時に

パパさんが自前で製作された立派なケージ、いや、ケージなんて甘っちょろいものじゃなく

人間でも泊まれそうなしっかりしたわんちゃんのおうちもさささっと作ってしまうというパパさん。

IMG_0139.jpg


どれだけ大事にわんちゃんたちを育てていらっしゃったかが伝わる手作りのハウス。





もう何も心配することなんてありません。

さぁ、シューくん、

これからはすご~~~く幸せな生活が待っているよ。



シューくん、いっぱいいっぱいかわいがってもらうんだよ。

ちゃ~~んとパパとママとお姉ちゃんの言うこときいて

いい子にするんだよ。


仮宅みたいにお留守番もないよ。

いつでもママとお姉ちゃんがいてくれるよ。

何も心配ないよ。

幸せになるんだよ。



IMG_0142.jpg


「わかったよ、ママ。 僕、幸せになるよ~~~!」


お届けは金曜日です。

S様、あと少しだけお待ちくださいね。



シューくんのことを応援してくださった皆様

本当にありがとうございました。



シューくんいぬ親様決定です!!!



スポンサーサイト

*Comment

おめでとうございます 

ぐーちゃんママさん
シュー君いぬ親様決定おめでとうございます
良いご縁が繋がりましたね
とってもいい子のシュー君だから幸せになれますよ
少しだけ 寂しくなってしまいますね
まだまだ ぐーちゃんママさんを待っている子がたくさんいます
ファイトです 
まずは 卒業1号シュー君 おめでとう!!
  • posted by 姫菜ママ 
  • URL 
  • 2015.03/23 00:02分 
  • [Edit]

ありがとうございます! 

姫菜ママさん、いつも応援してくださり本当にありがとうございます!

本当に素敵なご家族で、シューくんは間違いなく幸せになれると確信できます!
ダメダメ仮母ではありますが、本当に仮親孝行な息子でしたし、初めての預かりわんこでしたので特別な思いがあります。

そうですね。
まだまだたくさんの子たちが待っていますよね。
一頭でも多く、シューくんのご家族になってくださる方のような素晴らしいご家族を探してあげないといけませんね。
寂しがっている暇はありません!
これからも頑張りますので、応援よろしくお願いします!
それから、シューくんの幸せも引き続き祈ってあげてください。よろしくお願いします。

本当にいつも励ましてくださり、どれだけ心強かったか・・・。姫菜ママさんには本当に感謝しています。
ありがとうございました!

おめでとぉ〜*(^o^)/* 

シュー君!やったねv-218
おめでとぉ〜v-315

幸せの為なら、寂しさも乗り越えられるってもんょ。
(自分自身に言ってる様な…v-356)


お互い、頑張って乗り越えましょうね。

素敵な卒業写真、楽しみにしてますね。

  • posted by メイマミ 
  • URL 
  • 2015.03/23 12:32分 
  • [Edit]

ありがとうございます! 

メイマミさん!コメントありがとうございます。
シューくん、素敵なご家族がみつかりました。

お届けの時には絶対泣かないように気を付けます。ベテラン預かりのメイマミさんでも毎回淋しい思いをされてしまうのですよね。
でも、本当に安心してお任せできるご家族ですから本当に何も心配はないのに、自分の淋しさだけなんですけどねぇ…。

また気持ちを新たに頑張りたいと思います!

大好きなnaoちゃんにまた会いたいです~!!
どうぞよろしくお願いします~!!
お互い頑張りましょうね~!!

本当にありがとうございました‼

素敵なご家族ですね。 

初めてコメントします。とむやむの預りです。
シューくんのいぬ親様決定おめでとうございます。
優しいご家族様が迎えに来てくれて、ブログを読みながら
私までうれしくなりました。
はじめての預かりっ子を送り出す寂しさも、よーく分かります。
ぐーちゃんママさん、シューくんの幸せをつなげてくれて
ありがとうございました。
シューくん、きっと、幸せになります。
お届けまでシューくんとの時間たっぷり楽しんで下さいね。
  • posted by kyuuzou 
  • URL 
  • 2015.03/23 23:59分 
  • [Edit]

ありがとうございます! 

Kyuuzouさん、コメントありがとうございます!
本当に素晴らしいご家族に見初めていただけて、シューくんは幸せものです。
でもやっぱりちょっと、いや、結構淋しいです。。。いやいや、でも預りをやる上で必ず通る試練ですものね。
まだまだセンターで待っている子がたくさんいますので、一頭でも多く素敵なご縁を繋げるために頑張ります!
シューくんを応援してくださってありがとうございました。
とむやんも幸せになって本当に良かったです!
Kyuuzouさんにもお会いしたいです。どこかのいぬ親会でお会いできる日を楽しみにしています。
これからもどうぞよろしくお願い致します!!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR