犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

エルフェ正式譲渡


4月23日からトライアルに入っていたエルたんは、

既に登録も完了しており、もうすっかりH家の一員となっていましたが

どうしても仮父仮母共にエルフェに会いに行きたくて

1ヶ月を少し過ぎてしまいましたが

再度エルたん家にお邪魔してきました。

DSCF6946.jpg

仮父仮母がお宅に入ると壁際にエルたんがいました。

「誰~~???何この人たち~~??」

と言わんばかりのお顔でお出迎え(笑)

DSCF6947.jpg

パパとママの顔を何度も何度も見上げ、

一生懸命お二人にお伺いをたてるエルたん。

うんうん。そうそう。

それでいいのよ。エルたん。

もうエルたんにとってはパパとママが頼りなんだもんね。

DSCF6949.jpg

よく、「お届けした後にお邪魔して気づいてくれなかったら

寂しくないですか??」と聞かれることがありますが、

とんでもありません!!!

それだけ本当のパパとママに馴染んできている証拠ですから

ちっとも寂しくなんかなくて、

逆にとっても嬉しく、幸せな気持ちになれるのですよ。

DSCF6950.jpg

あれだけ臆病で、仮宅でも机の下から出てこなかったエルたんですから

きちんとパパとママのことを信頼してくれているか、

そちらの方が心配なくらいでした。

でも、心配ご無用!

最初のこのご挨拶だけで十分伝わるものがありました。






しばらく話をしている間に、

さすがに全く壁際から動かないエルたんを起こしてくれたパパ。

立ち上がってウロウロしてもすぐまた定位置に戻ってしまう。

いいの、いいの。それがエル子だから。

DSCF6968.jpg

それでも何度かそれを繰り返していると、

ようやく仮父の横に落ち着いたりして。

仮父デレデレです(笑)

DSCF6954.jpg

少しは思い出してくれたのかな?

忘れちゃったっていいんだよ。

それだけエルたんの今が幸せだってことだもんね。

DSCF6953.jpg






パパさんもママさんもエルたんの様子をお話する時、

本当に嬉しそうにお話してくれるので

聞いてるこちらも自然と笑顔になってしまいます。

本当にエルたんのことをかわいがってくれているなぁ・・

DSCF6956.jpg

普通の雷は平気だけれど、

すぐ近くで落ちたような物凄い音の雷ではプチパニックになったとか。

パパさんが顔を近づけるとエル子も顔を近づけて

鼻と鼻をくっつけるのがご挨拶になっているんだ

そうお話してくれたパパさんの嬉しそうなお顔。

DSCF6959.jpg

まだまだ怖いこともたくさんあるエルたんだけれど

パパとママと一緒なら乗り越えていけるね!

本当にゆったりとした時間が流れているH家は

エルたんにはとっても居心地が良いと思うのです。

DSCF6955.jpg

つい最近、ショイくんのママから送られてきた動画を

パパとママに見てもらいました。

ショイは仮宅でも隣の寝室にこもったっきり出てこない、

エル子と似たような臆病な子でした。

臆病というよりは人との接し方がわからない子。

そんなショイくんが、動画ではママを追いかけ

ドッグランで走っている姿でした。

約1年かかってこうなったことをお伝えして、

エル子とも焦らずゆっくり時間を過ごしていったら

こうなる日が絶対に来ますから。

エル子は応えてくれる子ですよ、と。

DSCF6958.jpg

エル子の様子を見ていたら、

9ヶ月も一緒にいた私たちよりも、

まだ1ヶ月ちょっとしか経っていないにも関わらず

パパとママに対する表情がとっても柔らかい。

やっぱりここがエル子の本当のおうちだったんだな。

本当に良かった・・・。

DSCF6961.jpg




H様、どうぞ今後ともエルたんと仲良く

楽しく過ごしていってくださいね。

来年会う時のエルたんの変化を楽しみにしています!

DSCF6966-1.jpg

エルフェ
無事正式譲渡になりました!!!




応援してくださった皆様、お世話になった皆様、

本当にありがとうございました!
スポンサーサイト

*Comment

おめでとう 

エルちゃん、もう、な〜んにも心配いらないね。
うちの譲渡手続きも、当の本犬は隠れてました(´Д` )

  • posted by はなぴー 
  • URL 
  • 2017.06/16 22:05分 
  • [Edit]

はなぴーさんへ 

ずっとエルたんを応援してくださって、本当にありがとうございました!
エルたんはすっかりH家の子になってましたよ。
パパとママにお伺いたててる表情は本当にたまらなくかわいかったです。
エル子にぴったりなおうちに行けて本当に良かったです!
  • posted by ぐーちゃんママ 
  • URL 
  • 2017.06/16 22:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ぐーちゃんママ

Author:ぐーちゃんママ
保護犬だった「グリュック」と、ロップイヤー(うさぎ)の「のんのん」、主人と私で狭い2DKのアパート暮らし。
「ちばわん」の運営ボランティアを始め、いよいよ預かりボランティアに挑戦中。

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR