犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

クルークのお散歩事情


クルークは大分お散歩も上手になってきました。

以前にブログでも紹介したような

リードを嫌がるようなことは全くなくなっています。

DSCF6558.jpg

とても嬉しそうにしっぽをあげて

お散歩を楽しめるようになっています。

まだまだ引っ張る時もありますが、

上手に並んで歩ける時もあり、

クーにとっては楽しみな時間になっているのは

間違いないと思います。

DSCF6573.jpg

お外に出たばかりの頃の抵抗が嘘のようです。

リードで引かれることがイヤでたまらなくて

ワイヤーリードを齧りまくって

口の周りを血だらけにしていたクーは

もうどこにもいません。

DSCF6565.jpg

犬ってすごいな。

クーを見ていると本当にそう思います。

人間なら怖いとかイヤだとか思ったら

それになれるまでには相当な時間がかかるし、

恐怖心の方が勝って、いつまでたっても出来ないかもしれないのに

犬は本当に順応する力が強い生き物だと

クーから学ぶことが出来ました。

DSCF6571.jpg

お散歩が出来るようになってからも

しばらくの間はお散歩に出るのが怖くて怖くて

用意をするにもブルブル震えて逃げ回っていたのですが

今では私が用意をし出すと嬉しくて

クーの得意のピヨピヨ鳴き声をあげながら

嬉しくて嬉しくて違った意味で走り回っています。

DSCF6560.jpg

それでも「お座りしなさい!」と言うと

私のすぐそばでお座りしてハーネスをつけてもらい、

玄関までトコトコとやってきて

お座りしてリードをつけてもらうのを待っています。

DSCF6570.jpg

まだまだ引きが強い時もありますが、

上手に並んで歩ける時もあり、

本当に嬉しそうに歩いているクーを見ていると

仮母もとっても幸せな気持ちになります。

DSCF6562.jpg


人の近くを通り過ぎる時、

自転車やバイクや車などが停まっている横を歩く時には

どうも怖いようでかなり離れて早足で歩いて行きます。

それでも「大丈夫だよ」と声をかけながら行けば

パニックになるほどではなくなりました。

DSCF6576.jpg



楽しそうに歩くクーを見てくださいね。

引いているのが仮父なのでちょっと挙動不審ではありますが(笑)

そこはご容赦くださいまし。




かわいいかわいいクーちゃんは、

いぬ親会でも大分馴れてきましたので

誰か一緒にお散歩してくださる方がいると嬉しいな。

DSCF6578.jpg


そんなクーは今度の日曜日の

定例いぬ親会にも参加しま~~す!!

どうぞ生のクーを見に来てくださいね。

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

表情が全然違いますね!
クーちゃん、頑張ってるね!
  • posted by はなぴー 
  • URL 
  • 2017.06/16 22:08分 
  • [Edit]

はなぴーさんへ 

ですよねー!
クーの表情が本当に変わってきています。
家では私に甘えて甘えて、まるで子犬のようなんですよ~(>_<)
ピヨピヨかわいい声で甘えて鳴くし(笑)
もう預かり当初のような頑なな姿は微塵もありません。あとはクーにでっかい幸せ掴ませてあげないとです!
頑張ります\(^_^)/
  • posted by ぐーちゃんママ 
  • URL 
  • 2017.06/16 22:23分 
  • [Edit]

すっごい嬉しそう^^ 

くーちゃんw ニコニコしちゃって~w
楽しくお散歩できるようになって、本当に良かったですね!
こうやってひとつひとつ、人間と何かをして楽しい!っていう気持ちを粘り強く一緒に培っていく仮ママ&パパさんの努力と愛情も素晴らしいです♪
もっともっと、楽しいことがあるって事を、これからも色々知ってほしいですね^^♡
  • posted by ブラウママ 
  • URL 
  • 2017.06/21 00:50分 
  • [Edit]

ブラウママへ 

ねー!嬉しそうでしょ?!
今ではお散歩行きたくて行きたくて、私が用意しだすとピヨピヨ鳴いて走り回り大興奮状態(>_<)
犬ってすごいよね~。こんなに変われるんだもん!

ブラウママの予想通り、クーはハイパー娘でしたよ(^-^) 動きがブラウに似てるのよねー(笑)
いつかブラウと遊ばせてみたいな~。仲良く出来る気がするのよねー(*≧∀≦*)
  • posted by ぐーちゃんママ 
  • URL 
  • 2017.06/21 08:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ぐーちゃんママ

Author:ぐーちゃんママ
保護犬だった「グリュック」と、ロップイヤー(うさぎ)の「のんのん」、主人と私で狭い2DKのアパート暮らし。
「ちばわん」の運営ボランティアを始め、いよいよ預かりボランティアに挑戦中。

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR