犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

いぬ親会&おうちでのクルーク


またまたブログ更新もおさぼり中の仮母です。

本当に時間の使い方がへたくそで

自分でもイヤになっちゃいます(涙)



クーは元気にしています。

本当にどんどん人馴れが進んでおり、

苦手だった仮父にも少し心を開きつつあります。

DSCF7921.jpg

仮母にはもうべったりで、

グリュを構っていたら寄って来てグイグイ頭を突っ込んで

「あたちも!あたちも!」と甘えてきます。

DSCF7924.jpg





そんなクーさんは、船橋、定例、柏と

連続していぬ親会にも参加してきましたが

残念ながらご縁には繋がりませんでした・・・。

DSCF7173.jpg

いぬ親会にも随分なれてきて、

見学者の方が来られてどこを撫でられても

全くひるむこともなく大人しく出来ていました。

DSCF7178.jpg

とはいえ、やっぱりブログをさぼってる仮母の

アピールが足らないのだと反省しております・・・。

クーはいろいろなことを乗り越えて頑張っているのに

仮母がこれじゃぁダメですよね・・・。

DSCF7174.jpg

ごめんよ、クー。

もっと頑張ってブログも更新していかないとだよね。

いぬ親会ではお利口にしていられて、

でもいつもずっとじっとしているもんだから

同じような写真ばっかりで

こんなの載せたって変わり映えしないな~なんて思ってる

仮母が全て悪いのです。

DSCF7179.jpg



全くお声もかからないクーなのですが、

家でははしゃいで大騒ぎしたりするのに

いぬ親会では本当におとなしく伏せていたりして

いつものクーの姿をお見せすることが出来ず

だからこそ、もっと家での様子なんかもご紹介しなければ。

DSCF7194.jpg

やっぱりいぬ親会は人も犬もたくさんいて、

ちょっと特殊な環境ですから、

クーも若干緊張しているのだと思います。

DSCF7193.jpg

普段もこのようにおとなしくもしているのですが、

スイッチが入ればグリュにもちょっかいを出し、

仮母にもちょっかいを出し、

お散歩の用意をすれば嬉しくてはしゃぎ回る、

もう本当にすっかり普通の家庭犬になっているのです。

DSCF7195.jpg




グリュ姉ちゃんともすっかり仲良しで、

グリュもクーがしつこく遊びに誘うと

ちょっと迷惑そうではありますが

一緒に遊んでくれています。

DSCF6970.jpg



久しぶりに動画を撮ってみました。

仮母がひっくり返った状態で撮影しました。

いろんなおもちゃを引っ張り出して汚い状態ですが(笑)

いつもこんな状態で遊んでるクーの姿を見てください!

ちょっと長い(3分くらい)ですが、どうぞ!





グリュ姉ちゃんにちょっかいを出して嫌がられれば

おもちゃに不満をぶつけ、

またちょっかいを出して、嫌がられれば

仮母にちょっかいを出す・・・。

結構こんな感じがエンドレスに続くのです。

でも、

本当に本当にかわいくなってきたクー。

DSCF7202.jpg
(関係ない写真ですが、初カッパ着た時のものです。かわいいでしょ 笑)




動画や写真が撮れないのが非常に残念なんですが、

クーは最近、仮母におっぱいをチュッチュしてもらうのが

マイブームのようなのです(笑)

ある時、仮母が横になってくつろいでいると

クーがスタスタとやってきて私の顔の上を跨いで

じっとしていました。

目の前にクーの大きなおっぱいがあったので

ふざけ半分におっぱいをチュッとしてみたら

クーは嬉しかったみたいで、その後も私が横になると

すぐに私の顔をまたいでおっぱいチュッチュをせがんでくるように

なっています(笑)

DSCF7920.jpg

何度も出産経験があると思われるクーですから、

こういうのを見ていると、

とってもいいお母さんだったんだろうなと思います。

一杯一杯子供たちを上手に育ててきたんだろうなぁと

クーは偉かったね、とたくさん褒めてあげました。

私がチュッチュしてあげた後は、

私の顔をぺろぺろと舐めてくれるのです。

優しい優しいクーさんは、

今度の日曜日も臨時いぬ親会に参加します!!

かなり暑くなる予想ですので、暑さ対策をして

是非生のクーさんを見に来てくださいね!!

DSCF7172.jpg
クーさんに会いに来てくだちゃい!!

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ぐーちゃんママ

Author:ぐーちゃんママ
保護犬だった「グリュック」と、ロップイヤー(うさぎ)の「のんのん」、主人と私で狭い2DKのアパート暮らし。
「ちばわん」の運営ボランティアを始め、いよいよ預かりボランティアに挑戦中。

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR