犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

いい匂いがするよ~




タイトルだけ見てたら

まるでシューくんが今迄臭かったような・・・笑



そんなことはありません!!




いよいよ明日お婿入りとなったシューくん。

きれいきれいにして行かないと

「シューくん、くっさ~~~い」

な~んて言われたら悲しいもんねー。
DSC_0169[1]_convert_20150312223743




仮父頑張りました。

シューくんはとにかく毛の量が豊富。

ふっさふさで密集してるから

洗うのもたいへん・・・。

だけどおとなしくやらせてくれるんですよ、シューくんは。
IMG_0148.jpg

「あちぃ、あちぃ・・・はぁはぁはぁ・・・・」

IMG_0145.jpg

IMG_0149.jpg



ドライヤーが嫌い(というより怖いみたい)なもんで

タオルドライ&ストーブ近くで乾かす

って感じですね。




どさくさに紛れて、うちのグリュック姫も洗われました。

グリュもおとなしくやらせるんですよね。

ただ、その後が大変!!!!




走る、走る・・・・。

気が狂ったかのように走り回ります。

動画とっておきゃよかった・・。




あ、でも、シューくんのは動画撮りましたよ。

はい、こちら。

シューくんシャンプーしたよ


自分で勝手にきれいきれいしてます 笑

シューくんはお散歩中にもゴロゴロとひっくり返って

体を地面にこすりつけるような仕草をしょっちゅうします。

これは放浪時代に虫を寄せ付けないためにやっていたことなのかなぁ

と、勝手に推測しています。

IMG_0147.jpg


さっぱりしたかい?シューくん。

男前度が上がったよ~~~!!






さぁ、これで準備万端だね。



幸せ街道まっしぐら (←昭和の匂いがするな・・・歳がバレる・・・汗)

シューくん。

いよいよだよ。




本当のパパさん、ママさん、お姉ちゃんが待ってるよ。

IMG_0150.jpg

「パパ、ママ、お姉ちゃん!

 明日からよろしくです~~~!」




寂しくなるなぁ・・・・




スポンサーサイト

*Comment

ママさん、頑張れ~! 

シュヴァンツくん、いぬ親さま決定おめでとうございます!

いよいよ、明日になりましたね。
寂しい思いもあるかと思いますが、とても良い子のシュヴァンツくんですから、
優しいいぬ親さまの元で、きっと幸せになってくれると思います。

今日はゆっくり過ごしてくださいね。
パパさん、ママさん、お疲れさまでした!
  • posted by そうこまぱぱ 
  • URL 
  • 2015.03/26 14:48分 
  • [Edit]

ありがとうございます! 

そうこまパパさん、コメントありがとうございます!
仕事中にそうこまパパさんからコメントが来たのがわかり、ちらっと見ただけで涙がダァ~~っと出てきてしまって…。
本当に優しいコメントありがとうございました。
昨日は本当に何をしていてもシューくんのことを思い出す度に涙ぐんでました…。
が、うちの先住犬のグリュックに助けられました…。
またその話は後程…。

いよいよ今日シューくん卒業です。
幸せになります!

てんちゃんにも素敵なご家族と巡り合えますように。てんちゃん、大好きです✨

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR