犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

シューくんの仮家族

早いものでシューくんが来て2週間が経ちました。

すっかり仮父仮母ともにシューくんにメロメロ状態です 笑





シューくんの仮家族をご紹介しますね。


DSC_0046_convert_20150204223915.jpg


右がシューくんと同じ、センターに赤ちゃんのときに収容されていた保護犬

Glueck(グリュック)、通称「グリュ」「ぐーちゃん」です。

左がうさぎの「のんのん」、通称「のんこ」です。




うさぎが犬と一緒なんて危ない感じがしますかね?





ところがどっこい、うちで一番強いのは、この「のんこ」です。




グリュが寝ていると音もなく近づき、体のどこかをガブっと

噛んではダッシュで逃げたりします。

グリュが怒って追っかけて押さえつけたりしますが、決して

本気では噛んだりしません。





昨晩も怖い者知らずののんこは、あろうことかシューにも

真正面から飛び掛り、シューのふさふさの顔周りの毛に

アタックしかけました・・・。




結果・・・





ものすごい勢いでシューに追いかけられ

教育的指導を受けておりました 笑



シューくんも、グリュと一緒で決してのんこのことを本気で噛んだりは

しません!!  (えらいぞ!シュー!!)





それでもめげないのんこは、常にグリュやシューを狙っております。



**************************************************

シューくんの寝床はこんな感じになってます。

DSC_0112_convert_20150204224301.jpg


なんせ狭い我が家・・・


ケージを置いておくスペースもなく

居間の押入れの一角を使っています。








こんなところにありますが、

シューくんはちょっと暗くて落ち着くらしく

お気に入りの場所となりつつあります。


DSC_0110_convert_20150204224218.jpg





とにかくよく寝てるので(やっぱりフィラリアしんどいのかなぁ・・・)


ここでリラックスしていることが多いです。





あ、でも、元気がないわけじゃないんですよ。

人がいれば出てきて、仮父か仮母の膝に頭をのせて

かわいくくつろいでいます。



まだ子供のようにへそ天しながら、私たちの手を甘噛みしたりして

遊んだりします。







ようやくグリュとも一緒にいられるようになり

これからがますます楽しみに!



DSC_0087_convert_20150204224130.jpg




DSC_0104_convert_20150202223949.jpg



まだまだ写真が少なくて、シューくんの良さが伝えられてないな~~・・・



がんばれ、わたし! 笑

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR