犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

グリュの二番目の相棒



今日は雨の中、センターへ主人と一緒に訪問してきました。




というのも、シューくんはもうほぼ正式譲渡に近い状態で

絶対に仮家に戻ってくることはないとの自信があり(笑)

たくさんの子たちがセンターで待っている・・・。

そう思い、次の預かり犬を探しに行ってきた、というわけです。





うちのグリュはとてもびびり。

ガチャガチャと動く子は超苦手。

グリュのストレスも考えると、相性はすごく大事。

なので、主人と一緒に二人共グリュの相棒として過ごせる子を

二人の目で見て決めたかったのです。




たくさんの子たちが収容されていて本当に迷いました。





そんな中で二人の意見が一致した子がこの子。


IMG_0205.jpg



8kgにも満たない小さくてかわいい女の子。

でも、女の子、ではないんですよね。

何度か出産経験のあるようなお乳をしていて

お母さんになったことがあると思われ・・・。

IMG_0194.jpg


一緒に収容された茶色の子とも仲良しで

IMG_0199.jpg


この子も今日一緒に引き出されました。






センターを出てから、すぐにJ院長(私の友人)のいる病院へ直行。

検便もOK。血液検査も問題なし。

センターを出る前にフィラリア検査をしてもらいましたが、

残念ながらフィラリアは陽性。

念のためにレントゲンも撮ってもらいました。

やはりほんの少し右心室に肥大が見られました・・・。

フィラリアであれば心臓に多少なりともダメージがあるのは仕方がないこと。

IMG_0208.jpg


それでもシューくんの時に大分仮父仮母は鍛えられ、

フィラリアは怖いけれど絶対負けないぞ!

って前向きに考えられるようになったので

この子のフィラリアも、気をつけながらもきちんと対策をとって

早く陰転できるように頑張ります。




家に着き、お部屋をぐるっと一回りしてから

仮父に早速おやつをもらいました。

IMG_0220.jpg

IMG_0217.jpg



↑↑
これ!この頭の黒い点

これが最初に見たときからピンときていて

お名前は

Punkt(プンクト)

にしました~~。

またまたドイツ語シリーズです(笑)

Punktとは、ドイツ語で「点」のこと。英語でいう「point」です。




仮父頑張ってお風呂にもいれてくれました。

これまた固まってほとんど騒がずお利口にシャンプーされて

きれいになって落ち着いて

シューくんも使っていたケージで寝ています。

IMG_0223.jpg




お散歩もとっても上手。

センターでちょっとだけお散歩してみましたが、全く引きもなく上手にお散歩

することができました。

その様子を少しだけ動画におさめました。

↓ こちらです。

プンクト 初めてのお散歩







また明日から新しい生活が始まります。

仮父、仮母、頑張ります!!



どうぞ、ぷーちゃんをよろしくお願いします!!!




スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR