犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

プンちゃん不妊手術完了!


またまた1週間以上もブログ放置・・・。

プンちゃんが来たばかりなのでもっともっとアピールしなきゃ

いけないのに、ぐーたらな仮母。

ごめんね、プンちゃん!





プンちゃんは予定通り4/20に無事不妊手術完了致しました!

1429527459628.jpg

手術が終わり、LINEでJ院長がこの写真送ってくれました。

無事だよーというメッセージなのでしょう(笑)



我が家といえば、

うちのグリュック姫は、プンちゃんのことが相当お気に召したらしく

1日いなかっただけなのに、このふてくされ方(笑)

DSC_0267.jpg


「せっかく仲良しになったのにーーー!!

ママ!プンちゃんどこに隠したのよ~~!」


と言わんばかりにへこんでおりました。





翌日、プンちゃんのお迎えに行ってきました。

診察台にのかっていたプンちゃんは元気そのもの。

「いや~~、Jありがとね~!」

「それがさー・・・」

なになに???!!!

なんかあったの~~??!!

と、仮母一瞬焦る・・・。




「手術おわってからさー、下痢しちゃっててね。

もう一回念のために検便したらさー。鞭虫が出てきたんだよー。」


なぬ??

鞭虫????

Jがその場で、ホルマリン漬けにされてる鞭虫を見せてくれました。

ほっそ~~い糸状の虫。

なんだって犬に寄生する虫って、こんなんばっかだな~~

(ほら、フィラリアだってそう、サナダムシだってそうよね?)

なんて思いながら聞いてました。



「まぁ、駆除薬出すから、これ飲んだら大丈夫だから。ケケケケ」

Jってね、すぐ笑うの。

こっちは真剣だっつうに(笑)



でも、帰ってきても元気そのもののプンちゃん。

DSC_0275.jpg

ご飯もよく食べて食欲旺盛だし

DSC_0270.jpg

次の日の朝のうんちは、

普通に形のあるちょっと柔らかめのうんちだったと

仮父からも報告があり、とりあえず一安心。

DSC_0277.jpg


お薬も粉末で量が多かったので

どうやって食べさせようと思っていたんだけれど

プンちゃんはヨーグルトが大好き。

なので、少量のヨーグルトにがっつり薬をまぜまぜしてみたら

なんの抵抗もなくぺろぺろと食べてくれて、

これまた一安心。




念のためにグリュとは隔離しておいて、

とJに言われたので

しばらくはグリュはストレスMAXになる模様




ということで、

プンちゃんは現在一人っ子状態で

居間でかわいがられております。

グリュとも楽しく遊べるけれど、

一人でも一人遊びが上手なプンちゃん。

一人でもくもくと遊ぶプンちゃんをご覧くださいまし。






一人ハイテンションです(笑)



そんなプンちゃんは、

明日初めて船橋で行われるいぬ親会に参加します!

funabashi01_poster.jpg


是非お越しくださいね!!

お待ちしています~~~~~!!



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ぐーちゃんママ

Author:ぐーちゃんママ
保護犬だった「グリュック」と、ロップイヤー(うさぎ)の「のんのん」、主人と私で狭い2DKのアパート暮らし。
「ちばわん」の運営ボランティアを始め、いよいよ預かりボランティアに挑戦中。

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR