犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

第一回船橋いぬ親会!!




今日は初めて千葉県内での開催となった「船橋いぬ親会」に

参加してきましたー!




会場は「Pooch」さん。

とても雰囲気が良い素敵なお店でした。

しかも、私の大好きなドイツのものがたくさん!

オーナーさんはドイツ人と日本人のハーフ!!

とても感じの良い方で、少し早めに着いてしまったので

少しお話をさせて頂きました~。

当然ドイツ語もペラペラ!

私もドイツ語少しだけわかります、と言いましたら

早速ドイツ語で話しかけられ(汗)

でも久しぶりにドイツ語を聞いた、懐かしさもあって

なんとか理解できて嬉しかったです




って、私の話はいらねーー(笑)ってことで。




プンちゃん、いぬ親会デビューでしたー。

IMG_0248.jpg


運営の皆さんに「かわいい、かわいい」と褒めて頂き、

ご満悦なプンちゃん

IMG_0249.jpg



早くからいらして下さったお客様もいらっしゃり、

参加頭数は9頭と少ないものの、

とてもアットホームないぬ親会となりました!


プンちゃんもたくさんの方々になでなでしてもらって

この笑顔。

IMG_0242.jpg


よかったねー。プンちゃん!



なんと予想外に我が家の預かり第一号のシューくんも来てくれました!

でも、嬉しくて嬉しくてシューくんいじりまくって肝心の写真を撮り忘れた・・・

S様、せっかく来て頂いたのにごめんなさいーー!!



男同士、仮父とシューくんパパは外のはじっこですっかりプチ宴会。

ドイツビールにドイツ直輸入のソーセージ(Wurst ですよね・・・)を

食べながら、すっかり意気投合して盛り上がっておりました(笑)




IMG_0241.jpg

   「プンちゃん頑張ってんのにー。

      パパったら何してるんでしゅか!!」



ねー、プンちゃん。

まったくぅーーーー。プンちゃんの営業ちゃんと手伝ってくださいよっ!!

でも。

本当にシューくんのパパさん、ママさんには感謝しており、

たくさんたくさんお話させて頂いて、

お話するたびに安心感が増していきます。

本当にありがとうございます。





今回一緒に参加したわんちゃんたちをご紹介。


IMG_0243.jpg

まさに「The 子犬」の霜(そう)くんと雪(せつ)ちゃん

ずっと二匹で楽しそうに遊んでいましたよ。

このくらいって本当にやんちゃで、何もかもが楽しくてとにかくはしゃぎまわる

一番かわいい時期ですよねー。

こんなかわいい子たちならすぐいぬ親さんが決まりそう!

霜くんは、ひなのんさんちのミュウミュウちゃんにそっくり。

かわいくてかわいくてたくさんなでなでさせてもらいましたー。


IMG_0250.jpg

続いて「元気」くん。

昨日、愛知県まで珀亜(はくあ)くんのお届けに行ってこられたとのこと。

パパさん、ママさん、お疲れさまでしたー。

元気くんはつい最近トライアルが中止になってしまいましたが、

本当に本当に落ち着いていてすごくいい子でした!

こんないい子の手を離すなんて!絶対考えられませんっ!!!!

本当のパパとママは、今、きっと元気くんの赤い糸を手繰り寄せてる最中だよ。



IMG_0245.jpg

そして「光太」くん。

小さくて細くてすっごいかわいかったです。

仮父のドツボにはまった鼻黒のお顔。

最初のうちはプルプル震えて緊張MAXだったようでしたが、

だんだん慣れてきて仮ママさんに抱っこされておとなしくてしましたよー。

もっとなでなでしたかったな~~~~。



IMG_0246.jpg

そして「五郎ぽん」!

生でこんなに近くで五郎ぽんを見れたのは初めてでした。

最初はそわそわしていましたが、ほどなく落ち着いて

運営担当の皆さんやひなのんさん、副代表にかわいがってもらっていました。

五郎ぽんは子犬の頃にセンターに収容されて、半年間という長い期間を

センターで過ごしていました。

頑張っている五郎ぽんを応援しています!!



ぼん天ちゃん、くるるんちゃん、そてつくん、

お写真なくてごめんなさい!!!!!!!

でも皆かわいくてすごくいい子たちばかりでした。

どうぞ、こんないい子たちに素敵なご縁がありますように。


あ、うちのプンちゃんにも素敵なご縁よろしくお願いします!

IMG_0251.jpg


後半戦はほとんど寝てばかりのプンちゃんでしたが、

良い経験になったと思います。

来週の臨時いぬ親会にも参加予定ですので、

プンちゃんのことが気になるあなた!

どうぞ篠崎河川敷で開催される臨時いぬ親会へも是非お越しください!!



初めての船橋いぬ親会、ご準備頂きましたちばわんの皆様、

本当にありがとうございました!

大変お世話になりました!

どうぞ今後ともよろしくお願いいたします!!!



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ぐーちゃんママ

Author:ぐーちゃんママ
保護犬だった「グリュック」と、ロップイヤー(うさぎ)の「のんのん」、主人と私で狭い2DKのアパート暮らし。
「ちばわん」の運営ボランティアを始め、いよいよ預かりボランティアに挑戦中。

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR