犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

プンちゃんのいたずら


プンちゃんは特にいたずらもなく、お利口にお留守番も出来る子なんですが、

不妊手術の朝、初めてのいたずらをしました。



仮父がうっかりテーブルの上に置きっぱなしにしてしまっていた「歌舞伎揚げ」。

これのミニサイズあるじゃないですか。

これを夜中なのか朝方なのかわかりませんが、

ポリポリと食べていたようで・・・。

朝起きたら歌舞伎揚げが入っていた袋と、その残骸が

下に落ちてちらばっていました・・・・。




その前からも、念のために食べ物はテーブルの上には置かないように

気をつけていたんですが、うっかり仮父がまたやらかしました。




今度はテーブルの上ではなく、

ファンヒーターの上にビスケットがたくさん入っている袋を

置きっぱなしにしていたようです。




朝起きて、プンちゃんがいる居間に入ると

下にはビスケットが散乱・・・。

プンを見るとこの顔。

DSC_0295.jpg


怒られるのわかってるな。その顔は。


DSC_0294.jpg

  「だってぇ~~・・・。

     おいちちょうな匂いがしたんでしゅよ・・・。」




プンの手の届くところに置いておいた仮父が悪い!!!

結局よくよく見てみたものの、

1個だけ袋の上からかじかじして食べちゃった跡がありましたが

(袋ごとではなく、少し破って中身だけいただいたようです 笑)

他は散らばしていただけのようでした。





な~んだ。1個だけならまぁ大丈夫か・・。





お??

あれ???

なんだこの不自然なタオルのたたまれ方は・・・。

DSC_0297.jpg


プンちゃんお気に入りのベットの中に敷いてあるタオルが

不自然にたたまれておりまして・・・。




なんだ、タオルもカリカリひっかいちゃったのか~~。

な~んて思って敷きなおそうとタオルを広げたら・・・












DSC_0298.jpg


ぷぷぷぷぷ。

こいつ~~、ここに隠して後で食べる気だったな!!!




怒るよりもおかしくて、

ついつい笑っちゃいました。


DSC_0296.jpg


   「仮母しゃん、

      せっかく隠したの見つけないでくだしゃい!!」




アホかぁ~~~~!!

許すか~!!ボケ~~!!!!





かわいい顔して油断もなにもあったもんじゃぁありませんよ!

ほんっと気をつけなきゃ。

仮父!!2回共あんたの仕業じゃ~~!

しっかりしたまえ!!(笑)



スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR