犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

臨時いぬ親会参加




GW真っ只中の5月3日、

臨時いぬ親会へ行ってきましたー。

行きの高速では反対車線(下り)がものすごい渋滞で、

東京や横浜方面から来られる方は大変だな~~と思いました。






私が運営のお手伝いに参加する為、

プンちゃんもいぬ親会参加時間より1時間早く現地に到着。

とても天気が良い中、皆さんで手分けして草刈りからスタート。

皆さんプンちゃんのことを心配してくださり、プンちゃんは日陰に避難。

IMG_0252.jpg







今日はGW中なので、お越しになられる方も少ないかな~と思っていたら、

とんでもありません!たくさんの方々にお越しいただきまして

大変盛況ないぬ親会となりました。



IMG_0275.jpg

プンちゃんに会いに来てくださった方もたくさんいらっしゃり、

本当にありがとうございました。




プンちゃんもたくさんの方々になでてもらって嬉しかったね。

IMG_0281.jpg


二組のご家族にお散歩もして頂きました。

IMG_0267.jpg



プンちゃんのお話を聞いてくださる方は、初めて犬を飼う、

という方が多かったです。

おとなしいし、小さめで飼い易く見えるのでしょうね。

IMG_0259.jpg


はい!その通りです。

プンちゃんは初心者の方でも飼い易い子だと思いますよー。

ただ、やはりこんなに小さいめなプンちゃんでも

一番心配なのは「逸走・脱走」です。

皆さんにもその点については「しつこいな」と思われたかもしれませんが

逃げてしまってからでは遅いんです。

交通事故に合うかもしれない・・・。

放浪している間に食べ物が見つからなかったり、

雨風しのげなくて衰弱してしまうかもしれない・・・。

今迄放浪生活をしていたプンちゃんに

もう二度とそのような思いはさせたくないし、

もう二度とそんな思いはさせてはいけないんです!!!!

IMG_0260.jpg

IMG_0276.jpg

こんなかわいいかわいいプンちゃんの手を

決して離さないでもらいたい・・・。

その為の脱走対策を十分にして頂ける方に

プンちゃんをお迎えして頂きたいと思っています。



決して犬を飼った経験があるかないかで、いぬ親様を決めさせて頂くわけではありません。

これからのプンちゃんの未来を

本当に大切な家族の一員として迎えてくださる方をお待ちしています!

IMG_0281.jpg

「よろちくお願いしましゅー!!」






今回同じテントだったかわいいかわいいわんちゃん達。

今日は預かりさんがお休みで、代わりにひなのんさんが連れてきてくださった

「くるるん」ちゃん。

IMG_0257.jpg

今日はひなのんさんに連れられて、おとなしくしていましたよー。

IMG_0253.jpg


それから、よく同じテントになるメイマミさんちの「グラ」くん!!

今日はリバースまぬがれ、とても落ち着いていて調子良さそうだったね!

IMG_0256.jpg

たくさんの皆さんが気にかけてくださっていましたよー。

IMG_0254.jpg



そして同じくメイマミさんちの「naoちゃん」!!

営業上手なnaoちゃんを上手に撮れなくて1枚しか写真がない(涙)

ごめんね!!naoちゃん!!

でも、naoちゃんのお顔がだ~~~~~~い好きな仮母です!!

IMG_0261.jpg






そしてそして、

前回の船橋いぬ親会に続き、

愛しのシューくんがまたまた来てくれました!!!!

IMG_0272.jpg


お得意のペロペロ攻撃をお見舞いされ、

嬉しくて嬉しくて、いぬ親さんそっちのけでチューしまくる仮母・・・(笑)

IMG_0274.jpg


う~~~~ん、やっぱシューくん、かわいいっっっ!!!!

IMG_0280.jpg



受付でもスター並みの歓迎を受けたようで(笑)

よかったね!シューくん!!

IMG_0273.jpg


Sさん、いつもいつもシューくんを連れてきてくださって

本当にありがとうございます!!

これから暑くなってきて、シューくんにはつらい季節になります。

ボルバキア治療も2クール目に突入ですね。

何かあればいつでも駆けつけますので、どうぞよろしくお願いします。




それから、

シューくんと一緒にセンターを卒業して、

いぬ親様が決まった、大好きな「竜太郎」くんも来ていました!

IMG_0269.jpg


かわいいかわいい竜くん!

本当におとなしくて本当にいい子。

肝臓の数値が少しだけ悪いのと、フィラリアも陽性であることが判明したけれど

「それでも竜くんがいい!」

と迎えて下さるいぬ親様。

必ず竜くんを幸せにしてくれると信じています!!

良かったね!竜くん!!

幸せになるんだよ!

IMG_0284.jpg





今回、プンちゃんにはご縁がありませんでしたが、

引き続きいぬ親会には都合がつく限り参加予定ですので、

是非是非かわいいプンちゃんを見にきてくださいねー!

次回は17日開催の定例いぬ親会(篠崎)に参加予定です。

どうぞよろしくお願いします!!

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR