犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

三番目のグリュの相棒


プンちゃんを日曜日にお届けして

わずか2日目。

思い切って次の子を迎えることにしました。




プンちゃんがいなくなって私たち夫婦も

グリュも寂しさを堪えながら、

たくさんセンターで待っている子の中から一頭

お迎えしてきました。

DSC_0438.jpg

センターレポートに初登場した時から

ずっと気になっていたオッドアイのこの子。

IMG_0780.jpg

きっと気にいってくれる人はいるかもしれないけど、

両方の目の色が違うことは

プラスにもマイナスにも働くかもしれない。

IMG_0780.jpg

でも、とっても落ち着いていて

グリュの相棒としては合格!

IMG_0779.jpg


なんせ自分がビビリなもので、

カチャカチャした元気のいい子は大の苦手。

預かりボランティアを始めるにあたり、

本来ならどんな子でも預かれなければいけないと思ったんだけれど

先住犬のグリュックが犬との相性がいろいろと難しくて

グリュは性格がすごく優しくていい子なんだけれど

グリュに負担をかけてしまっては、

私たちの自己満足になってしまう・・・。

そう思い、常にグリュとの相性を考えて預かりっ子を

決めさせてもらっています。

IMG_0781.jpg


そんなわがままな言い分を聞いて頂ける「ちばわん」には

本当に本当に感謝しています。

ですから、預かった子たちは

素敵なご家族様とのご縁を探すのは当然ですが、

生涯自分の家でお世話するつもりで

大事に大事に育てていきます。





センターを出て、

まっすぐ友人のJ院長の病院へ直行しました。

車の中ではクレートでお利口にしていられました。

IMG_0825.jpg

車酔いもなく、

嘔吐もなし、リード噛み切りもなし、

一声も発せず、

それはそれはおとなしくしていました。

病院の中に入ってもそのまんまのお利口ぶり。

DSC_0439.jpg


フィラリアは陽性でしたが、

レントゲンでは心臓にも特に変化は見られず

軽症だとのこと。

血液検査も検便も問題なし!!

DSC_0441.jpg


ところが、帰りの道中ものすごい雷雨。

雷が怖いみたいでブルブル震えていました。

なんだ~~、グリュと一緒じゃん!



その延長なのか、

家に着いても落ち着かず、

ご飯も食べず、おやつを見せても見向きもせず

部屋の中をウロウロするばかり・・・。

とりあえずケージに入れてあげて様子を見ました。

IMG_0833.jpg


しばらくして落ち着いて、

少し水も飲むようになり、

伏せて寝てしまいました。

IMG_0836.jpg

おしっこもしないで、

ご飯も食べないで大丈夫なのか心配でした。

それを察してか、

グリュは隣の私たちの寝室で寝ていたのに

起きてきて、わざわざこの子のそばに来て寝てくれました。

優しいね、グリュ。

IMG_0839.jpg



夜中の1時を過ぎたあたりに急に起きだして

置いてあげていたおやつをむしゃむしゃ・・・。

お?これならご飯も食べるかな?

ご飯を入れてあげたら、あっという間に完食(笑)

心配していたけど、とりあえずは良かった~~!

IMG_0845.jpg








こんな初日でしたが、

センターの帰り道で恒例の仮父との名前検討会。

決まりましたよ。お名前。

「ブラウ」(Blau) と名付けました。

またまたドイツ語シリーズです~。

やっぱりこの綺麗な透き通った青いお目目が印象的。

じゃぁそのまま「青」(英語でいうblue)がいいね、

ということになりました!!





翌日の朝1時間の散歩に行っても

おしっこもうんちもしてくれなくて

どうなることかと思いましたが、

昼間はこの通りの寝相でひたすら寝まくり(笑)

IMG_0851.jpg

IMG_0852.jpg

夕方のお散歩で

たっぷりのおしっことうんちも出て

ひと安心です。




これからプロフィールも作成して

募集開始したいと思います。

どうぞ、かわいいブラウをよろしくお願いします!!

IMG_0850.jpg


スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ぐーちゃんママ

Author:ぐーちゃんママ
保護犬だった「グリュック」と、ロップイヤー(うさぎ)の「のんのん」、主人と私で狭い2DKのアパート暮らし。
「ちばわん」の運営ボランティアを始め、いよいよ預かりボランティアに挑戦中。

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR