犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

うーん・・・


ブラウは段々とかわいい姿を見せてくれています。



仮父にも甘えたり、

DSC_0483.jpg

DSC_0484.jpg


仮母にも甘えたり、

DSC_0473.jpg

DSC_0470.jpg


人馴れは抜群なんです。







でも、困ったことがいろいろと出てきました。






まずは、しつこいマウント。

DSC_0487.jpg


グリュにしつこくマウントして、

ガッツリ怒られてからは、グリュにはあまりやらなくなったんですが

クッションにひたすら高速カクカク・・・。

DSC_0488.jpg


ブラウはまだ不妊手術をしていないので、

もしかして発情期??なのかもしれないし

手術したら少しは収まるのかなぁ・・・。



とにかくすごいんです・・・。

女の子なのにこんなにするのか?と思うくらいの

高速技で・・・。

DSC_0474.jpg

こんなにかわいいし、普段はおとなしいのになぁ・・・。





それから、

ブラウは何も躾をしてもらっていなかったみたい。

お座りすら全くできないのです。

おやつをあげようと用意していると、

とにかく欲しくて欲しくて

人にしがみついて「ちょうだい!!」とアピール。

いくらこちらで指示を出しても全くわからない・・・。

DSC_0469.jpg


こんなにかわいいのに・・・。




お散歩も慣れてきたのと同時に

引きが強くなってきました・・・。

DSC_0442.jpg





うーーーーん・・・。

こんなことばっかり書いていたら、

誰もブラウに興味持ってくれなくなっちゃう・・・と思ったけれど

これが今のブラウ。

ブラウだって好きでお座りが出来ないわけじゃない。

好きでお散歩でも引っ張るわけじゃない。

教えてもらわなかったんだもん。しょうがない。

IMG_0833.jpg

今日、ふなばしいぬ親会の運営のお手伝いに行った際に

トレーナーもされている預かりのSさんに

いろいろと対処方法を教えて頂きました。

すっごくためになりました。



一つ一つ、ブラウのために

頑張ってやっていこうと思っています。

Sさん、本当にありがとうございました!!

どうにもならなくなったらまたお力貸してください!!

DSC_0477.jpg


こんなかわいいブラウのために

仮母がんばらなくちゃ!!!!!





ね、ブラウ。

一つ一つ頑張って、ブラウが楽しく、楽に暮らせるように

一緒に頑張ろうね。

DSC_0486.jpg



どうぞこんなブラウですが、

応援してあげてください。

よろしくお願いします!





スポンサーサイト

*Comment

 

はじめまして。
センターレポートをいつも気にして見させていただいています。暑い中、犬猫も人間も想像以上のご苦労かと存じます。

dogactually.net に ウィベケ リーセのトレーニングマニュアルの共著でおなじみの藤田りか子さんが寄稿している「その腰を振る運動、やめてほしいのだけど」という記事がご参考になるかもしれません。
私も同じ問題を抱えていましたが、この記事で少し心が楽になったら、いろいろな事が好転してきたので、解決にはならなくても、ご参考になればと思いまして。
その腰を振る運動、の記事名でGoogle検索すれば見つかると思います。
余計なことだったらごめんなさいね。

これからも応援してます。
  • posted by しゅん 
  • URL 
  • 2015.07/26 11:17分 
  • [Edit]

しゅんさんへ 

コメントありがとうございます!
センターレポートもご覧頂いているとのこと、とても嬉しいです!
ブラウのマウントについて、参考になる記事をお教え頂いて本当にありがとうございました。早速検索して読ませて頂きました。
なるほど!マウントにもいろんな意味があるのですね。ブラウも一時期に比べたら大分マウントする回数は減ってきましたが、やはり先住犬とふざけあったり、お散歩から帰ってきた後とかにやる傾向があって、ブラウなりに興奮を落ち着ける為にやっているのかもしれないなぁと思う事ができました。
本当にありがとうございました!
どうぞこれからも応援よろしくお願いします!
  • posted by ぐーちゃんママ 
  • URL 
  • 2015.07/26 14:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR