犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

いぬ親会デビューします!


特に目立って変わったことはありませんが、

日々ブラウは成長しております。




ブラウはお散歩が大好き。

お散歩の用意をし始めると

青いお目目と茶色のお目目で「行きたい!」を

訴えてきます。

DSC_0534.jpg


用意するのにちょっと時間がかかってしまうと

伏せて待っていることも出来ます。

DSC_0535.jpg


でもあまり待たせると大騒ぎになります。

これはその直前の顔(笑)

DSC_0536.jpg



まだまだお散歩では引きが強くなる時もありますが、

とりあえずスリップリードをつけている時には

きちんと指示が伝わり、お利口に歩くことが出来ます。

s-DSC_0496.jpg


しかしながら、

お散歩に行くといろいろな刺激があるからか、

短い散歩の時に限りではありますが

帰ってくるとまたまた高速カクカクが始まります・・・(汗)

これだけはなんとか直さないと・・・と思っていますが、

興奮してやり出すと止まらない(笑)

どこでもかまわずやりまくります・・・。

女の子なのに恥ずかしい。

不妊手術も無事問題なく終えて、少しは落ち着くかと思いきや、

・・・・

全く変わりませんでした。

不妊手術の翌日お迎えに行って帰ってきたら

もう家に着いた途端にやってましたから・・・(笑)


そんな時には「ガム」。

これです。

ブラウはガムがだ~~~~い好き♪♪

DSC_0532.jpg

とにかくガムを与えておけばおとなしくしていられます。

なのでうちにはガムは必需品。

先日メイマミさんにガムをたくさん分けて頂いて

すご~~~く重宝しています!!ありがとうございました!

DSC_0531.jpg

しばらくはこのガム作戦で

ブラウの高速カクカク対策をしていく予定です。

DSC_0533.jpg


それでもガムをかんだ後には

おとなしく寝てしまうブラウ。

もうかわいくてかわいくてたまりません。

DSC_0537.jpg




こんなブラウですが、

いよいよいぬ親会デビューします!!

今度の日曜(7/12)、船橋市のDogCafe「Pooch」さんで行われる

ふなばしいぬ親会に参加します!

室内開催でこじんまりとしたいぬ親会で

とてもアットホームな雰囲気がとても気に入っています♪

ブラウに興味を持ってくださっている方は是非、

生のブラウに会いに来てくださいね。

他にもかわいい子たちが参加しますので

お時間ある方は是非お越しください!

funabashi03_poster.jpg

参加頭数も少ないので

ゆっくりわんちゃん達にも触れることが出来ますし、

たくさんお話もさせて頂けます。

どうぞよろしくお願いします!!








*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR