犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

プンちゃん正式譲渡!!


早いもので、プンちゃんをお届けしてから1ヶ月が経とうとしまして、

お届け当初から「必ずプンちゃんを大事にします。

Sさんに正式譲渡しても大丈夫だと安心して頂けるよう頑張ります。」

と言ってくださっていたSさんご一家。

3週間を経過した頃に再度意思確認をさせて頂きましたところ、

よろしくお願いします!とのことで

1ヶ月経過する頃にお伺いしに行ってきました。

IMG_1480.jpg

プンちゃんちに行く道すがら、

仮父と「プンちゃん、覚えてくれてるかなー?

もしかして吠えられたりして!」

なーんて心配していましたが、

予想を大きく覆してくれるほどの大歓迎をしてくれました。

IMG_1479.jpg

しかもびっくりすることに、

プンちゃんの毛がすっごくふわふわになっていました!

背中の毛が結構硬い毛で覆われていたのに

それが綺麗に抜け替わって、

仮宅にいた頃のプンちゃんとは手触りが全く違っていました!

なんてかわいいんでしょ!!プンちゃんったら!

IMG_1478.jpg

仮宅にいる時にはめったにしてくれたことがなかったんですが、

ぺろぺろと舐めまくってくれたりして

仮父も仮母も大感激です。

どれだけこちらのお宅で愛されているかがすぐにわかりました。

IMG_1481.jpg

プンちゃんちに行く前に、

わずかな時間でしたが近所で迷子になっていたフルークの捜索に行って

たくさん隠れられそうな場所があり、本当に途方にくれてしまうような中

なんとか日陰の茂みや、家と家との狭い間、

マンションの1階下の隠れられそうな場所などを探して歩き、

それでも全く目撃することも出来ず、申し訳ない気持ちで一杯になりながら

プンちゃんちにお伺いしたので、

プンちゃんを見て本当にほっとしました。

IMG_1485.jpg

いぬ親さんのAちゃんはお仕事で夜帰宅されるので

お伺いした時間はお母様だけでしたが、

とっても楽しいお母様で、いつもたくさんお話をしてとっても楽しい

気持ちになるので、私も仮父もお母様が大好きです。

妹のMちゃんもお仕事で遅くなるとのことでしたので、

Aちゃんが帰宅されてから、Aちゃんとプンちゃんと私で

夕方のお散歩に行ってきました。

DSC_0289.jpg
(これは以前にAちゃんから頂いた写真です)

上手に歩き、楽しそうにいつものようにリードを噛んで引っ張りながら

遊ぼ!遊ぼ!と誘ってくるプンちゃんは

仮宅にいる頃よりもっともっと楽しげで

本当に本当に嬉しく思いました。







AちゃんやMちゃんから頻繁に写真付でメールも頂いていて

プンちゃんがどんどん馴れていっているのが

手に取るようにわかり、

いつもメールと写真を楽しみにしていました。

image2.jpg

image1 (4)

image1 (1)

DSC_0282.jpg



どれもこれもかわいい写真ばかりで

しみじみと眺めたりしていました。

Aちゃんはとっても気持ちの細やかなお姉ちゃん。

ちょっとしたことでも気になったことはどんどん質問してくれて、

気を使いすぎだよー、っていうことも多々ありましたが

それだけプンちゃんのことを心配してくれているんだな、と

本当に嬉しく思っていました。







Mちゃんも帰宅して全員揃ってから

お夕飯をご馳走になりました。

なんと、プンちゃんの正式譲渡に合わせて

お母様がお赤飯を炊いてくださっていました!!!

IMG_1490.jpg

とってもおいしかったです!

お母様、本当にいつもありがとうございます!!

プンちゃんはお利口に我慢していられましたよ。

IMG_1491.jpg

IMG_1507.jpg



ちゃんとお母様はプンちゃんにお豆腐と鶏肉の煮たものも

用意してくださっていました。

よかったね、プンちゃん!!




とっても暖かいご家族に囲まれて

プンちゃんはいい子になりました。

めでたくプンちゃん正式譲渡となりました。

IMG_1498-1.jpg

お祝いに、とケーキまで用意してくださったので

それと一緒にもう1枚!!

IMG_1500-1.jpg





プンちゃんはもうすっかりAちゃんちの子になっていました。

ここのところ続いている逸走事件に関しても

非常に心を痛めていらっしゃり、

自分の家では大丈夫か、しっかり確認してくださっていました。

おうちの中でもしっかり首輪もハーネスも

もちろん迷子札もつけたままにしてくださっています。

かわいいかわいいプンちゃんを決して離すことなく

皆さんで声をかけながら確認しながら家の出入りなども

気を使ってくださっています。

本当に心配することはありません。ありがとうございます!!

image1 (2)



プンちゃん、

DSC_0281.jpg

Aちゃん、Mちゃん、お母さんの言うことをちゃんと聞いて

いい子にするんだよ。

IMG_1489.jpg

本当に本当におめでとう!!

プンちゃん、また会いに行くね。

IMG_1486.jpg



Aちゃん、Mちゃん、お母様

どうぞこれからもプンちゃんのことを

よろしくお願いします!!!




スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR