犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

定例いぬ親会行ってきましたー!



さぁ今日は2件目のブログアップです。

仮母、老体にむちうって頑張りますよ。






昨日は篠崎で開催される定例いぬ親会に参加してきました。

設営準備からお手伝いさせて頂きましたので、

いぬ親会開始時間より2時間ほど前から会場入りしたのですが

ブラウは仮母が頑張ってお手伝いしている間は

クーラーのきいた車の中で待っていてもらいました。

本当に本当に暑かったのでね・・・。

IMG_1508.jpg


先日のふなばしいぬ親会では

会場の雰囲気にすっかり呑まれてしまい

おとなしくしていたブラウ。

会場の違うこちらではどんな反応をするか楽しみにしていました。

IMG_1512.jpg


ところがどっこい、

なんと仮宅にいる時にはまず見せることのない、

他犬への吠えが始まってしまいました・・・。

会場入りしてくる犬に対して

一通り吠えてました。。。トホホホ・・・

IMG_1517.jpg


なんでだろう・・・。

このたくさんのわんちゃん達に囲まれることに

馴れていないだけなのかなぁ・・・。

うるさくしてしまって皆さんに大変ご迷惑をおかけしました。

申し訳ございませんでした・・・。

IMG_1513.jpg
ごめんなちゃい!!!



特にお隣にいた「圭太」くん。

ちょっと動く度にワンワン吠えてしまって

本当にごめんなさい。

IMG_1519.jpg

優しくておとなしい圭太くんは

ブラウがガウガウ吠えても全然気にせずにしていました。

本当にお利口さんです。

IMG_1518.jpg


さて、どうしたもんだろう・・・。

と思っていたところ、

しばらくしたら少し落ち着いてきたのか、

会場の雰囲気に馴れてきたのか、

伏せていることができるようになりました。

IMG_1523.jpg


もっともっとお散歩とかで

たくさんのわんちゃんと触れ合う機会を作らないといけないんだな、と

反省しました。


ずっと吠え続けるわけではないのですが、

とりあえず来た犬には吠えておかないと・・・といった感じで

吠えるんです。

若干びびりな部分もあるブラウですから

まずは先制攻撃しておこう、といったところなのかなぁ・・・とか

思ったりもしました。

でもこんな吠えてるところしか見てもらえないと

ご縁はどんどん遠ざかってしまう・・・。

焦る気持ちは全くないのですが、

やはりブラウの良いところを見てもらいたいので

もう少し経験を積ませてあげないといけないなと思います。

IMG_1517.jpg




またまた今回もお隣だった「てんてん」ちゃん。

本当にかわいい盛りです。食べちゃいたいくらいです。

アンケート書いちゃおうかと思いました(笑)

IMG_1510.jpg

大きなアイスマットの上ですやすや寝たりしていました。

IMG_1524.jpg




それから、

新規預かりさんちの「May(メイ)」ちゃん。

おとなしくしていて、見習わなければいけません!

預かりさんにお耳を立てられたりした場面も

バッチリ写しちゃいましたよ(笑)

IMG_1521.jpg

IMG_1522.jpg



それからそれから、

シューくんを預かる時に一緒にセンターを卒業した

竜太郎くん(現:こうたくん)の預かりさんだった

天才うなぎ犬さんちの栞ちゃんとも再会できました!

IMG_1526.jpg

ビビリちゃんな栞ちゃんですが、

本当に少しずつ成長してきています。

今日はお友達お二人も応援にかけつけてくださっていたようで

天才うなぎ犬さんも心なしか楽しそうでした。

IMG_1527.jpg

おうちが遠いのでなかなか会えないんですが、

天才うなぎ犬さんとはとっても仲良くさせてもらっています。

栞ちゃんもたまたまですが、

主人も一緒にセンター訪問した日に預かることになっていたので

そのままお宅までお送りしたという経緯もあり、

とっても気にして見ています。

頑張ってる栞ちゃんの応援もよろしくお願いします!!










当然のことながら本日はブラウにお声はかかりませんでしたが、

ふなばしいぬ親会の時よりも、

ブラウの「オッドアイ」をかっこいい!と言ってくださる方が

何名かいらっしゃったことが本当に嬉しかったです。

このオッドアイのブラウをかわいい、と言ってくださる方で

生涯ブラウを大事にしてくれて、

脱走逸走などの防止対策も、うるさい!と言われるほど言いますので

それも嫌がらずにしっかりと受け止めてくださる方、

まだまだ勉強しなければいけないところがたくさんあるブラウを

それも含めてお迎えしたい!と言ってくださる方、

そんな方とのご縁を、時間をかけてゆっくりと焦らず探していきたい

と思っています。

どうぞ、よろしくお願いします!


IMG_1525.jpg


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

こんにちわ
篠崎お疲れ様でした。
最近皆さんのブログを拝見することが少なくて・・・・
篠﨑で思いがけずにブラウちゃんに再会できて本当に嬉しかったです。
(見違えるほどきれいにしていただいていて・・)
いい預かりさんに引き受けて頂いて幸せですね。
どうぞよろしくお願いします。
私のFBに書きたいので写真を1枚拝借させてください。
  • posted by るる母 
  • URL 
  • 2015.07/21 17:16分 
  • [Edit]

るる母さんへ 

いつも応援して頂いてありがとうございます!
私のつたない写真でよろしければ、いくらでも使ってください!!
ブラウのことを気にかけてくださり、本当に嬉しかったです。お散歩もして頂いていたんですね。今のブラウは、まだまだ引きが強い時もあり、短いスリップリードを普通のリードの先につけて、引き防止をしながらのお散歩ですが、来たばかりの頃に比べたらかなり上手に歩けるようになってきました。
とっても甘ったれでかわいいブラウを今後ともどうぞよろしくお願いします!!
  • posted by ぐーちゃんママ 
  • URL 
  • 2015.07/21 18:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR