犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

8月ふなばしいぬ親会



またまたかなりブログを放置してしまいました・・・。

先々週の日曜日にふなばしいぬ親会に参加してきました。

今更ながらの報告ですみませんです・・・。




朝、いぬ親会に行く前のブラウは

どこに行くのか?何をされるのか?

ちょっと疑わしい目で私をじっと見ていました。

IMG_1620.jpg

IMG_1618.jpg


これも、もしかしたらこの日、嫌なことが起こる前触れだったのかも

しれません・・・。





早めに到着したブラウは、

一番奥の定位置を陣取りまったりしていました。

IMG_1628.jpg


でもでも、

前回の定例いぬ親会同様に、

来る犬、来る犬に「ワンっ!!!」と一喝するのです。

ワンって言ったらダメ!!!!

他の子たちがびっくりしちゃうでしょ!!

IMG_1627.jpg
ごめんなしゃい・・・




それでも懲りずに、

ご挨拶に来てくれるわんちゃん達にも、その都度「ワンっ!!」。

他のわんちゃん達がおとなしくしているのに、

ブラウが一匹でうるさくしていました・・・。

参加された皆様、ご来場の皆様、

うるさくしてしまって本当にすみませんでした・・・・。

IMG_1655.jpg



仮宅でお散歩に行ってる間に、他の犬を見つけた時でも

こんなふうに吠えることなど全くないんです・・・。

グイグイ近づいていく悪い癖はあるにしても、

吠えるということはないのですが・・・。

やっぱりこのいぬ親会という特殊な環境に

まだまだ慣れないからなのでしょうか・・・。

IMG_1672.jpg


なんだか仮母はすっかり凹んでしまいました。

ブラウのいいところを見てもらいたいのに、

いぬ親会に行く度にブラウの悪いところばかりが出てしまう・・・。

しばらくいぬ親会への参加も見送った方がいいんだろうか・・・。

いつもはすっごく甘ったれで、

仮父か仮母にいつもくっついているのに、

ブラウはいぬ親会に来るのが嫌なんだろうか・・・。

IMG_1623.jpg


いぬ親会に参加する度に吠えがひどくなるブラウに、

わけもわからず号泣しながら運転して帰ってきました。

仮父にたくさん叱られました・・。

あ、私が、です。

まだ仮宅に来て1ヶ月半あまり。
ブラウだっていろんなことを覚えてる最中なんだから
なんでもこっちの思ったようになんていくわけがないんだ。
吠えたって仕方がないじゃないか。
もっと長い目で見てあげなければ
ブラウだってかわいそうだよ。
ブラウはこれからどんどんお利口になっていくんだから。
シューくんもプンちゃんも出来すぎだったんだよ。
ブラウのこと比較してたらかわいそうだよ。
家じゃこんなにお利口にしているんだから、
いぬ親会っていう特殊な環境に慣れていないだけ。
おまえが気にしすぎなんだ。
何度も何度も参加して慣れていけばいいんだよ。
いぬ親会でちょっと吠えたくらいで泣いてたら
これから他の子預かれないぞ。
いろんな子がいるんだから、吠えてるくらいで嫌がる預かりさんなんて
誰もいないよ。ちゃんとわかってくれるから




確かに私が気にしすぎただけなのかもしれません。

あの場に来てくださった皆さんに迷惑かけてしまったことが

ものすごく申し訳なくて。

自分はいったい何をやってるんだ・・・と

自分をめちゃめちゃ責めてました。




帰ってきたらいつものブラウ。

甘ったれでずっとくっついて寝ていました。

私が凹んでる場合じゃないんだって、

ブラウの寝顔を見て思いました。

DSC_0541.jpg


焦らず、ブラウのペースで

少しずつダメなことも覚えていこうね。ブラウ。

焦ってたのは仮母だけだった・・・。

ごめんよ。ブラウ。

頑張ろうな。

かわいいかわいいブラウ。

IMG_1664.jpg



ダメダメ仮母の本領発揮のいぬ親会でした・・・。



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

先日はお疲れ様でした。

優しいとーちゃんとかーちゃんでこの家に立ち寄る子は幸せだね。

親会に積極的に参加し練習するもよし。
ブラウもかーちゃんもあんまり疲れちゃうなら親会を控えてブログで頑張るもよし。

偉そうだけど、ブラウの為にもあんまり思い詰めないで肩の力を抜いて下さいな^^
  • posted by オカン 
  • URL 
  • 2015.08/13 19:15分 
  • [Edit]

オカンさんへ 

オカンさん、ありがとうございますー(涙)

なんかすごい気にしすぎちゃうんですよね・・・私。
ブラウはブラウで頑張ってるのに、私が焦ってたらブラウだって疲れちゃいますよね・・・。

とりあえず、少し場慣れさせてみようと思い、今度の定例にも参加させることにしました。
それでもひどくなるようだったら、ちょっといぬ親会は控えようかな・・・。ブラウもかわいそうだし。
なんて思ってます。

先日の子たちも、一日も早くあそこから出してあげたいです・・。本当にいい子たちばかりなので。外の世界知らないだけで、根はやさしい子たちばかりですから。なんとかたくさんの人の目に留まってもらえるよう祈るばかりです。
  • posted by ぐーちゃんママ 
  • URL 
  • 2015.08/13 21:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR