犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

8月定例いぬ親会


昨日は篠崎での定例いぬ親会でした。

仮母は前回のいぬ親会で吠えがひどくなったブラウを

参加させるかどうかとても迷っていましたが、

やはりいぬ親会という特殊な環境に馴れていないからだと思い、

ここは修行のつもりで参加することを決めました。

IMG_2090.jpg

開始早々から小雨が降り出し、

雨=雷が鳴る、と関連づけているらしいブラウは

恐々していておとなしくしていました。

IMG_2096.jpg

いつも一緒のひなのんさんちのテンテンが挨拶に来ても

吠えることなく挨拶できました。

まぁでも落ち着いてきてからは、テンテンが来るとまた

「ワンっ!!」と「こっち来ないで!!」と意思表示してましたけど(汗)

IMG_2097.jpg

テンテンの成長ぶりは見事で、

すっかり大きくなってお母さんのロッティーちゃんにそっくりに

なってきましたよ。

IMG_2093.jpg




ひなのんさんがフォロー担当されている預かりさんちのMayちゃん

預かりさんがちょっと席を外しただけで鼻泣きして

甘ったれでとってもかわいい子ですー!

IMG_2095.jpg




そして、今回初めて一緒のテントになった

エレカノさんちの桃華ちゃんとルチアくん

ルチアくんの写真が撮れてなくて・・・ごめんなさい!!

その代わりといってはなんですが、

桃華ちゃんがめっちゃ懐っこくて落ち着いていて

シニアの魅力満載の桃華ちゃんの写真をたくさん撮らせて

いただきましたのでご紹介しますー!

IMG_2091.jpg

我が家のシートでくつろぐ桃華ちゃん。

IMG_2098.jpg

アンカーに手をかけたまま爆睡する桃華ちゃん。

IMG_2105.jpg





ブラウは今日は本当に落ち着いていられました。

最初から少し緊張気味だったせいもあるかもしれませんが、

それでも以前に比べれば他のわんちゃんたちに吠えることも

ほとんどなく、終わり頃には少しガウガウ言ってましたが、

かなり頑張ったと思います!

IMG_2102.jpg

運営のお手伝いに来られていたるる母さんにも

とっても気にかけて頂き、写真も撮っていただいたりして

ブラウは幸せものです。

IMG_2107.jpg


遠方からわざわざブラウに会いに来てくださった方もいらっしゃり、

ブラウのことを見てくださっている方もいるんだー!と

すっごく励みになりました!!

IMG_2108.jpg


今回は参加を悩みましたが、

本当に参加してよかったと思いました。

これからも頑張っていぬ親会に参加してブラウを見て頂こうと思います。

IMG_2109.jpg



帰りの車では、火曜日にセンターに運んでいく

古新聞紙やクレートでいっぱいになった後部座席には

いきたくないブラウに替わって私が後部座席に。

ブラウはまんまと大好きな助手席をゲット。

(助手席から落ちないように、係留しながらリードをぐるぐる巻きにして短くしています)

IMG_2111.jpg

大好きなお外を眺めながらご満悦に帰宅したブラウでした。

IMG_2113.jpg



一つお願いがあります。

今回もたくさんの古新聞紙を持ってきてくださり、

本当にありがとうございました。

まだまだ古新聞紙がセンターでは不足しています。

この暑い中、センターで頑張っているわんちゃんたちの為に

少しでも快適に過ごせるよう、古新聞紙がたくさん必要です。

どうぞ、少しでも構いません。

皆様の善意が集まってたくさんになればそれでもいいと思っています。

古新聞紙募集中です!!

各いぬ親会へご持参頂ければセンターへ運びます。

どうぞご協力よろしくお願い致します!

スポンサーサイト

*Comment

お会い出来て 嬉しい! 

ぐーちゃんままさん
五郎ぽん 預かりのマルキーです。
お会い出来て とっても嬉しかったです。

大丈夫 大丈夫
我が家でお預かりした ぽぽ君
いぬ親会で わんわん吠えちゃってたんだけど、
その吠えた ぽぽ君が いい!って
幸せになったもん!

ブラウちゃんも ぐーちゃん家で
お二人に甘えてるうちに 幸せつかんじゃうよ!

また、お会いしたいでーす。 
  • posted by マルキー 
  • URL 
  • 2015.08/17 23:20分 
  • [Edit]

マルキーさんへ 

こちらこそです!!
私もマルキーさんに会いたかった!
ふなばしいぬ親会で始めて五郎ぽんに会った時も、マルキーさんが来られなかったので残念に思っていました。

ブラウは本当に何も躾されていなかったみたいで、まだまだ勉強しなければならないことがたくさんあって、それも含めて「ブラウがいい!」と言ってくださるご家族を探しています。少し吠えたくらいでへこんでいてはダメですね・・・。ブラウも頑張ってるから私も負けずに頑張らなきゃ!

五郎ぽんも見に来てくださった方がいらっしゃったようですね!!ほんとにそういうのってすっごい励みになりますよねー。
きっと五郎ぽんもあれだけ長い間センターで頑張ったんですから、とびっきりのご縁が見つかること間違いなしです!!!

私もまたまたお会いしたいです~~~!!!!
楽しみにしていますー!!
  • posted by ぐーちゃんママ 
  • URL 
  • 2015.08/17 23:53分 
  • [Edit]

こんにちは 

ぐーちゃんママさん  こんにちは~

センター訪問&ブログ 大変でしたね お疲れ様でした
凄い増えちゃいましたね ビックリです
また 来週 お会いしましょうね

そうそう!マルキーさん預かりっ子の ぽぽくん
すっげー剣幕で 吠えていましたよ
いぬ親会で ケージに入っていたりしてました
大丈夫 吠えるも個性 ファイト!!
  • posted by 姫菜ママ 
  • URL 
  • 2015.08/29 18:45分 
  • [Edit]

姫菜ママさんへ 

コメントありがとうございます!
センター、本当にどうしたもんかと思います…。蛇口をしめないと、いくら頑張って預かりさんが預かっても頭数減っていかないですよね(涙)
子犬が多くなっているのが本当に悲しいです。

ブラウも頑張ります!
吠えても場馴れしてくれば変わってくるだろうと思います。
引き続き、応援よろしくお願いします!

ではまたセンターで!
  • posted by ぐーちゃんママ 
  • URL 
  • 2015.08/30 00:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ぐーちゃんママ

Author:ぐーちゃんママ
保護犬だった「グリュック」と、ロップイヤー(うさぎ)の「のんのん」、主人と私で狭い2DKのアパート暮らし。
「ちばわん」の運営ボランティアを始め、いよいよ預かりボランティアに挑戦中。

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR