犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

臨時いぬ親会参加したのに・・・


昨日は篠崎で臨時いぬ親会が開催され、

ブラウも参加したんですが・・・。

カメラを忘れ全く撮影せずに帰ってきてしまいました・・・(汗)

DSC_0594.jpg
ママしゃん、何やってるでしゅか・・・



ごめんよ、ブラウ・・・。

ダメダメ母ちゃんで(涙)



DSC_0593.jpg
今日は疲れたから許してあげるでしゅ




ありがとう、ブラウ!

やさしいな~~~♪♪

今日はトリミングで大騒ぎしちゃったし・・・(Iさん、ごめんなさい!!)

始まる前も設営の手伝いをしている仮父仮母をじっと待っていたし、

きっと疲れちゃったのかな・・・??



トリミングのボランティアで参加してくださったIさんが

ブログでブラウを紹介してくださいました!!!

ズボラな仮母の救世主!!です。

どうぞこちらもご覧くださいね~~。

Iさんの保護犬に対する暖かいお言葉がいっぱいです!!

オスカーの部屋





DSC_0596.jpg

DSC_0595.jpg


相当お疲れのようで、

ブラウは帰ってきてから爆睡でした(笑)

やはり、いぬ親会のあの特殊な環境になかなか馴れないみたい・・。

たくさんのわんこに囲まれて

「近くに寄るなでしゅ!!!」とワンワン吠え、

誰かがどこかで吠えると、それに反応してまたワンワン・・・。

いつもお姉ちゃん(先住犬のグリュック)と二人きりなので

どうもいつもと様子が違うので緊張と興奮が入り混じって

ワンワン吠えてしまうのかな~と思います。




いぬ親会の写真がないので、

いつも一緒にいるグリュとの写真を少し・・・。

DSC_0589.jpg

仲良く並んでガムを食べるブラウの後姿(笑)

体格も似ているので、お散歩しているとよく

「兄弟(ほんとは姉妹!)ですか?」

なんて聞かれることがよくあります~♪

DSC_0591.jpg

ブラウがしつこすぎて、グリュがイヤイヤとなってしまうこともありますが、

基本的には喧嘩することもなくお利口に毎日を過ごしています。




いぬ親会でいつも吠えてる姿ばかりが目立ってしまうと思うのですが、

おうちでは本当におとなしく寝てばかりいますし、

先住犬とも仲良くしていられるんですよ。

私ももっと頑張って、普段のブラウをブログで紹介していかないと

いぬ親会で見た方には「あの子うるさい!」って思われちゃうかもしれないので

なるべく普段の姿も見てもらえるように頑張りたいと思います。





私がこうしてブログを書いていたら

向こう側から顔だけ出してこっちを伺ってるブラウ(笑)

DSC_0597.jpg

机の上が汚いのはスルーで・・・(汗)

こんなかわいいブラウ!!

お目目の色が違うから、怖く見られちゃうかもしれないけど

ベッタベタの甘ったれちゃんです!!

DSC_0599.jpg




次回は、19日に富里の千葉県動物愛護センターで開催される

動物ふれあいフェスティバルに参加予定です!!

どうぞお時間ある方は生ブラウを是非見にきてくださいね!!!

nakayoshi2015_poster.jpg


DSC_0592.jpg
来てね~~!!!待ってましゅよ~~!!


スポンサーサイト

*Comment

愛しいブラウ。。 

おはようございます!

あー、、、私いつも思うんです。

ブラウが吠える度に、一生懸命家族を守ろうとしてるんだろうなぁ~って。

『私のパパママに手を出したら、わたちがゆるちまちぇん!(#`皿´)ガウリンコ』

センターで必死に恐怖と戦ってきたワンズにとって、仮親さんは暖かく自分を照らす太陽だと思います。

恐怖の氷山が太陽に照らされてゆっくり溶けはじめたブラウ。

早く本当の家族が見つかるといいですね(*^-^*)
  • posted by Mayちゃん応援団長 
  • URL 
  • 2015.09/08 08:37分 
  • [Edit]

NoTitle 

そんなに吠えてた?
私はぜーんぜん気になりませんでしたよ♪

同じスペースに、犬ばかりか人もわんさかいる状況って、今後のブラウの犬生にたくさんはありませんよね。
そんなところで優等生らしく振舞えなくても、全然問題ないって思います。

青ちゃんを見よ!
アノヒトは自分の意思をしっかり持って、わが道を貫くタイプなんだと思うんですが
それはそれで天晴れだと思うんですよね。

もちろん、吠えてる犬のそばにいる人はまわりにとても気を使うし大変なんだけど
意外に周りの人はこちらが思うほど気にしていないんだな、ってことを
青を預かっていて改めて思いました^^

ブラウの吠え、そんなに酷くないと思います。
公平に客観的に見て、あのくらいの吠えの子って我が家の近所にもいっぱいいますよー!
  • posted by はなこ 
  • URL 
  • 2015.09/08 22:01分 
  • [Edit]

Mayちゃん応援団長さんへ 

ありがとうございます~。
ひなのんさん始め、ボランティアの方々にいつも「吠えても嫌がるボランティアなんていないから大丈夫だよー」と言われて、いつも救われてます・・。

そうなのかな~。
私ら頼りないと思われてるのかもな~(笑)
本当に甘ったれなブラウなので、ずっとうちにいてもいいんだよ~、なんて言ってます(笑)
焦らずがんばりますねー。
  • posted by ぐーちゃんママ 
  • URL 
  • 2015.09/09 19:24分 
  • [Edit]

はなこさんへ 

はなこさん、コメントありがとうございます!
そうなんですよね、自分が思っているほど回りはあまり気にしてなかったりするんですよね。
でも、こないだは来場者の方がすごく多くて、同じテントにも子犬ちゃんがいたりして来てくださった方々がたくさんいたので、迷惑かけてないかなーとかってキョロキョロしちゃってました・・・。

青ちゃんも吠えで苦労されたはなこさんのお言葉なのですっごく説得力あります!
本当にありがとうございます!
青ちゃんも幸せ掴んだんですもんね。きっとブラウのことも気に入ってくださる方がいると信じて、焦らず気長に頑張りたいと思います~!
  • posted by ぐーちゃんママ 
  • URL 
  • 2015.09/09 19:31分 
  • [Edit]

初めまして(*^^*) 

初めまして(*^^*)
はなこさんのブログからこちらに伺いました。

ちばわんの卒犬、桃太郎と幸せに暮らしています(*^^*)

ブラウちゃん本当に可愛いですね!
テーブルからヒョコッと顔出してる姿にうわぁーーー可愛い〜ってやられちゃいました(笑)
目の色が左右で違うのもカッコいい!
カッコいいのと可愛いが同居してますね〜
毛並みもツヤツヤ。
優しい性格なのも顔や身体全体から醸し出されていていますね。
いぬ親会とか慣れない環境だとなかなか普段の姿を見せる事は難しいけど、預かり親さんの日常を綴ったブログをみて本当の今の姿を知る事が出来るので、とても素敵なブログだなぁって思いました!
ブラウちゃんの可愛いさ、優しさ伝わって来ます(*^^*)
  • posted by 桃ママ 
  • URL 
  • 2015.09/11 08:40分 
  • [Edit]

桃ママさんへ 

桃ママさん、コメントありがとうございます!
すっごく嬉しいです~!

桃太郎くん、覚えてますよー。
私も桃太郎くん、小さかったイメージが強かったので、すごく立派に成長したようで嬉しい限りです!
ブラウのことも気にかけて頂いて本当にありがとうございます!
なかなかいぬ親会ではいつもの甘ったれなブラウを見せられないので残念なのですが、いぬ親会でのブラウもブラウの一面なんだと思うようになりました。まだまだ教えてあげなければいけないことがたくさんあると思うのですが、それも含めてブラウを迎えたい!と思ってくださるご家庭とのご縁を気長に待とうと思っています!

こんなブログですが誉めて頂いて恥ずかしいやら嬉しいやら…。ありがとうございます!
桃ママさんのようにこんなブログでも見てくださる方がいらっしゃるというのは、めちゃめちゃ励みになりますっ!!
本当にありがとうございます!
さぼらずに頑張ってアップするように頑張らなきゃ~!これからも応援よろしくお願いしますっ!
  • posted by ぐーちゃんママ 
  • URL 
  • 2015.09/11 23:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR