犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

怖いのと好きなもの


先日の大雨ではたくさんの方々が被害に合われ、

本当に大変だったと思います。

我が家の近くにも大きな川があったり、

アパートの横にちょっとした高台になっている山もあり、

夜中にはずっと災害情報のメールがピロピロ鳴っていて

そうでなくても怖がりブラウは、

一晩中ブルブルと震えている時間が長くてとてもかわいそうでした。





その翌日から、今迄入ったことのないベッドに

ブラウが入るようになりました。

DSC_0607.jpg

部屋の端っこに置いてあり、

ブラウにはちょっと狭いかもしれないけれど

怖い時には狭いところの方が落ち着くんだと思います。

DSC_0612.jpg

シューくんもプンちゃんも使っていたこのベッド。

ブラウは全く興味を示してくれてなかったのですが、

この怖い状況でようやく目にとめてくれたみたい(笑)

DSC_0613.jpg



一晩中サンダーシャツを着させたまま寝たんですが

時折鳴る雷が怖くて怖くてなかなか落ち着かないので

私も一緒にくっついてあげていて、すっかり寝不足でした・・。

DSC_0605.jpg

不謹慎だけど、

ベッドに縮こまって入ってるブラウも超かわいい♪♪

(ベッドに入ってるのは昼間ですけどね)

DSC_0610.jpg






怖い雷もおさまって天気も回復した昨日、

ばぁばの家に行った時に

仮父へのお土産に買ってもらったおはぎを狙うブラウ(笑)

DSC_0622.jpg

目が超真剣!!

とにかく食いしん坊なブラウなので、

ちょっとでも「カサカサ」とか「バリバリ」とかって

袋やパックを破く音がするとすっ飛んで来ます。

DSC_0620.jpg

DSC_0621.jpg

でも無理やり口を出すようなことはないんですよ。

お利口に横でお座りしてます。

それに、甘甘な仮父がたまにくれることを知っているので

かなりしつこく待っていたりします(爆)

DSC_0624.jpg



雷は怖い、でも食いしん坊でかわいいブラウを

ブログに載せようと思ってPCに向かっていたら

また覗かれた(爆笑)

DSC_0627.jpg

もう~~~~~!!

かわいすぎるぞ~~~~!!ブラウ!!


スポンサーサイト

*Comment

わかりますーw 

怖くてちぢこまっている姿、かわいそうなのと同時にかわいいんですよね。
ブラウちゃんのコワモテ顔にはまりつつありますw

うちのシリウスも、緊急地震速報の『ファンフォンファンフォン』を聞くと、しっぽを丸めて隠れようとします。あれ、人間の心臓にも悪い…^^;
  • posted by blanda 
  • URL 
  • 2015.09/15 07:31分 
  • [Edit]

blandaさんへ 

コメントありがとうございます~!
そうですよねぇ。怖がってる本人は真剣そのものなんですが、見てるこちらは、いつも以上にくっついてきたり、甘えてきてブルブル震えながら頼りにしてくれているのは嬉しくもあります💕

強面に見えるのが青いお目目の方で、茶色のお目目の方はすごく優しいお顔で、一頭で二度楽しめるんですよ~!
誉めていただけると本当に嬉しいですー!
いつもありがとうございます!
  • posted by ぐーちゃんママ 
  • URL 
  • 2015.09/16 09:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR