犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

いぬ親会2連チャン


またまた報告が遅くなりましたが、

ブラウはこの土日、2連チャンでいぬ親会に参加してきました。





まずは19日(土)。

ブラウも収容されていた富里にある千葉県動物愛護センターにて行われた

なかよしフェスティバルに行ってきました。

IMG_3345.jpg


午前中は人がそこそこ多かったものの、

近所の小中学校では運動会と重なってしまったとのことで

午後からはとにかく人が少なくて

相変わらずわんこにはガウガウしっぱなしのブラウには

ほとんど興味を持っていただけませんでした・・・トホホ。

IMG_3343.jpg

IMG_3347.jpg

あまりにも時間があったので、

トレーナーもされている預かりのSさんにブラウを少し指導して頂きました。

残念ながら写真はありませんが、

お散歩の方法やわんこへの吠えの時の注意の入れ方など

お手本を見せてもらいました。

IMG_3353.jpg




やっぱり注意するタイミングが大事なんだなー、と

自分の甘さを痛感しました・・。

そこで25日に急遽Sさんの予定を確認して、

レッスンをしてもらうことになりました!!

IMG_3346.jpg




さぁ、頑張ろうね!ブラウ!!

IMG_3354.jpg

なんだか嫌な予感がするでしゅ・・・







いつものことではありますが・・・(笑)

全くお声のかからなかったブラウは、それにもめげず

翌日20日(日)の定例いぬ親会にも参加してきました!

IMG_3358.jpg



やはりオッドアイというのが興味を引くのか、

ブラウを見に来てくださった方はたくさんいらっしゃいましたが、

なかなか詳しいお話までできた方は残念ながらいらっしゃいませんでした(涙)

IMG_3359.jpg
がっくし・・・







早い時間から到着していたブラウは、来るわんちゃん、来るわんちゃんに

とにかくガウガウやってしまうので、

仮母はそれをやめさせようと必死で、

かなりきつくスリップリードを引いてばかりいて、

きっと見ていた方々には「そんなにしなくても・・・」と思われていたのでは

ないかと思います・・・。

IMG_3361.jpg




うちではとっても甘ったれでお利口にしているブラウを見てもらいたくても

いぬ親会ではなかなかそういう場面を見せることが出来ず、

ブラウにも申し訳ないと思う気持ちでいっぱいでした・・・。

でもブラウもこれを乗り越えられれば、

きっと素敵なご縁も見つかるんじゃないかと思っています。

IMG_3360.jpg




ある程度ガウガウやって、仮母に叱られたあとは

大分落ち着いていることが出来たんです。

IMG_3357.jpg

IMG_3363.jpg



まだまだ勉強しなければいけないことがたくさんあるブラウですが

彼女も精一杯頑張っています。

こんなブラウではありますが、人は大好きで超甘ったれなので

少しずつでもわんちゃんとの接し方を勉強して、

少しずつでもお散歩も落ち着いてできるようになるのを

一緒に頑張っていこうね~、と思ってくださる方に

ブラウをお迎えしてもらいたいと思っています。

IMG_3366.jpg
ブラウ頑張りましゅー!!!



ブラウのご縁はいつ見つかるかわからない・・・。

なので、またまた今度の日曜日、ふなばしいぬ親会にも参加します!!



今のありのままのブラウを受け入れてくださり、

ブラウを是非迎えたいと思ってくださる方、

ふなばしいぬ親会でお待ちしております~~!!

スポンサーサイト

*Comment

頑張ってるね(*^^*) 

連続で里親会、頑張ってるねブラウちゃん(*^^*)
ブラウちゃんは車酔いもないのかな?
里親会は人も犬もいっぱいだから緊張しちゃうよねf^_^;

お利口さんで優しいのは眼差し、眼、身体から溢れ出てるよ!
運命の赤い糸引き寄せよう!
  • posted by 桃ママ 
  • URL 
  • 2015.09/24 18:22分 
  • [Edit]

桃ママさんへ 

いつも気にかけて頂いて本当にありがとうございます!
ブラウ頑張ってるんですけどね、やっぱり私の手には負えなくなるくらいに、他犬への攻撃性が増してきていて、トレーナーさんの力を借りることにしました。ブラウもそんなに必死になって向かっていかなくても、もっと楽に生きていけたらいいのに、と思うので、ここは私の頑張りどころではないかと。
家にいる時と、外でわんこに会った時のギャップがありすぎて…(涙)
先は長そうですが、めげずに頑張りますね。
  • posted by ぐーちゃんママ 
  • URL 
  • 2015.09/26 18:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR