犬との幸せな日々~die glueckliches Jahre mit Hund~

船橋いぬ親会参加


またまた遅くなってしまいました、

日曜日に船橋いぬ親会に参加してきました~。

IMG_3381.jpg
またここでしゅか。
わんこが近いから嫌でしゅ・・・。





相変わらず、というよりも、

いつも以上に吠えまくり、他のわんこたちを威嚇してしまいました。

参加された皆様、本当に申し訳ありません・・・。





なんか段々威嚇がひどくなるので

私もブラウを叱ってばかりいて緊張していますので

多分、その私の悪い感情がブラウにも伝わってしまうのでしょう・・・。

IMG_3384.jpg

主人は楽観的な人なので

「大丈夫だもんな~、ブラウ~。

吠えたって仕方ないんだもんな~。」

私も軽くそう思えるようになりたいよ・・・。

IMG_3378.jpg




散々騒いで私に叱られた後には、

こうしておとなしくしていることもできるのですが、

毎回毎回こんなではブラウも疲れるでしょう・・・。

IMG_3382.jpg





それでも一緒に参加した、

新規預かりさんのNちゃん預かりっ子のあさひくんとは

同じ車で匂いだけは嗅いでいたからか、

最初にガッツリ注意したからか、

あさひくんに威嚇することはありませんでした。

IMG_3375.jpg

あさひくんは今回のいぬ親会が初参加!

いぬ親会デビューでしたが、やはりまだまだビビリっ子なので

会場に着いた途端にびびって隅っこに隠れようとして

ブルブル震えていました・・・(かわいそう・・涙)

でも、しばらくしたら、Nちゃんにずっとくっついて

リラックスして寝てしまったりしていました。

でも、あさひくん、頑張りましたよ!!

来場者の皆さんに撫でられても全然大丈夫でした!

来週も参加するから、もっともっと頑張って

素敵なご縁みつけようね~~~。

IMG_3383.jpg

Nちゃんとお揃いのシャツを着て

超かわいいあさひくんでした!!!






本当は先週、Sさんにレッスンを受ける予定だったのですが、

雨で延期になってしまったので、

明日レッスンを受けることになりました。

今のままではブラウもかわいそう。

きっといぬ親会では緊張しっぱなしで、

常に周りを気にしてばかりいるのでしょうから、

少しでも他のわんちゃんたちと楽に接することが出来るように

しっかりとトレーニングを受けて、それを私自身がしっかり把握して

継続させていくようにしていきたいと思っています。

IMG_3377.jpg

IMG_3376.jpg




いぬ親会ではたくさんの支援物資を分けて頂きました。

いつも本当にありがとうございます!!

IMG_3390.jpg



明日のトレーニングの様子は

すぐにアップできるようにがんばろ~~~!!!

ブラウも頑張ってますので、

私も負けずに頑張ります~~!!

どうぞお楽しみに。

IMG_3389.jpg
(帰りの車の中で爆睡中のブラウ 笑)



スポンサーサイト

*Comment

ブラウちゃん頑張った! 

船橋も参加したんですね。お疲れ様でした。
知らないワンコが側にいて疲れちゃったかな。

英気を養いつつ、無理のないように頑張ってね!

沢山いぬ親さんを探してるワンコがいるなかで、私はブラウちゃんが本当に可愛くて、気になるワンコです(≧∇≦)
ずっと応援してますよー(*^^*)
幸せの赤い糸、ぐいっと引き寄せよう!
  • posted by 桃ママ 
  • URL 
  • 2015.10/02 20:36分 
  • [Edit]

桃ママさんへ 

いつも本当にありがとうございます(涙)
桃ママさんがいつも応援してくださるので、本当に励まされます!

いぬ親会でのブラウはいい所を全く見せられないので、もっともっとブログで普段のかわいいブラウを紹介しなきゃいけないのに、なかなか追い付かなくてダメダメな仮母です(涙)

今日はトレーニングがんばってきますね!
応援していてください!
  • posted by ぐーちゃんママ 
  • URL 
  • 2015.10/03 07:53分 
  • [Edit]

ブラウ素敵でした。 

昨日の臨時いぬ親会に参加させて頂きました。ぶしつけな人間からブラウがあさひを守っていたのをみて、涙が出そうになりました。
自分も緊張しているのにね。 最高にかっこいい(可愛い)かったです。
ボランティアを始めようと動き出した私に勇気をくれました。
ボランティアと同時に、いぬ親になる決心をして、たくさんの子の中から希望を出すという切なさ。しかしワン達のためだからこそ、冷静に判断(うちの状況を考え、幸せにできる状況でなければいけないと)しなければならなくて、
でも色んな想いに揺れていた私に、毅然としなくてはいけないと、勇気をくれました。大切な命を思えばこそ、しっかり考えなければと。
ブラウ、本当に有難う。 
18日よりボランティアに参加します。微力ですが、一生懸命応援します!
絶対 赤い糸 あります。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ぐーちゃんママ

Author:ぐーちゃんママ
保護犬だった「グリュック」と、ロップイヤー(うさぎ)の「のんのん」、主人と私で狭い2DKのアパート暮らし。
「ちばわん」の運営ボランティアを始め、いよいよ預かりボランティアに挑戦中。

最新記事

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR